• ベストアンサー

モンスターハンター2で

ガレオスを狩っても狩っても砂竜のヒレが入手できません。他から剥ぎ取るのか、ガレオスでも取れるのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No0-SID
回答No.2

色々な条件があるようですが下位クラスだとドスガレオスとガレオスから剥ぎ取れますね。確立は6%と2%なので低めですね・・・ 数狩るしかないかと… あとはクエストの報酬でも出るようです。 捕獲・部位破壊などやると出る確率も上がるようですよ~ がんばってください!

その他の回答 (3)

• tohoho1114
回答No.4

すみません、#2ですが、 「捕獲か倒すかで結構ゲット出来る」と言いましたが、 捕獲のほうが断然確率がいいです。 部位破壊か捕獲で入手確率80パーセント以上です。 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/items/items.html?0184

BECR
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。これからも頑張って狩り続けていきたいと思います。

• tohoho1114
回答No.3

どうぞ。 http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/ ドスガレオスを倒すか捕獲で結構ゲットできます。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

2の解析本はまだでてないんでGのデータを参考にしましょう。 ガレオスからヒレが剥ぎ取れる確立はノーマルランクで2%ハードで15% ドスガレオスからノーマルで32%ハードで45%です。 がんばってガレオスシリーズを作ってください。