• 締切済み

モンスターハンターポータブル2ndの質問

大剣で一番オススメの龍属性の武器ってなんですかね? 攻略サイト見る限りどれも短所と長所があるようで・・・・ 使いやすい龍属性の大剣を教えてください。 お願いします

noname#94144
noname#94144

みんなの回答

• KAN7_22
回答No.3

最初のほうは、ドラゴンキラー(ラオシャン龍の鱗)やティタルニア(桜火竜)が無難後半は、ぺイルカイザーがオススメ。大検じゃないけど、双剣の封龍剣(超絶一門)や、ガンランスのガンチャリオット、片手剣の独龍剣(蒼鬼)弓の破弓レラカムトルもオススメ!

回答No.2

ペイルカイザー。攻撃力912で龍属性230斬れ味青。作る難しさに比べ、龍属性は低めですが正直これくらいで十分かと。銀レウスなどは龍耐性100%だしね なにより名前がカッコイイ! ちなみに、最強はtakadatakuさんの言うようにブラックブレイドから派生のミラブレイドかミラアンセスブレイドですね。どっちかと言えばミラアンセスのほうが良いかな

回答No.1

龍属性の大剣で一番属性攻撃が強いのはドラゴンキラーっていう大剣を強化したらできる封龍剣【超滅一門】という武器ですね。 切れ味も良くて攻撃力もまあまあなのでいいと思いますが・・・ つくるのがとても大変なのでハンターランク4以上になってG級にいってからじゃないとつくれません。 次にエンシェントプレートっていう剣なんですがこれはさびた板状の塊からつくれます大地の結晶が60個必要です。 次にブラックブレイドっていう武器ですがこれははっきり言って使えません!強化するのが難しすぎます!ミラボレアスやミラルーツの素材が必要です。次はティタルニアです。これは桜火竜の素材が必要です。龍属性は確か400くらいで攻撃力が600~700くらいだったと思いますが 私がわかるのはこれくらいです。なんかあいまいですいません。できたら参考にしてください。

参考URL:
http://psp.gameseijin.com/mhp/mhp_bs01.html