• 締切済み

モンスターハンターポータブル2ndの質問

大剣で一番オススメの龍属性の武器ってなんですかね? 攻略サイト見る限りどれも短所と長所があるようで・・・・ 使いやすい龍属性の大剣を教えてください。 お願いします

noname#94144
noname#94144

みんなの回答

  • KAN7_22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

最初のほうは、ドラゴンキラー(ラオシャン龍の鱗)やティタルニア(桜火竜)が無難後半は、ぺイルカイザーがオススメ。大検じゃないけど、双剣の封龍剣(超絶一門)や、ガンランスのガンチャリオット、片手剣の独龍剣(蒼鬼)弓の破弓レラカムトルもオススメ!

回答No.2

ペイルカイザー。攻撃力912で龍属性230斬れ味青。作る難しさに比べ、龍属性は低めですが正直これくらいで十分かと。銀レウスなどは龍耐性100%だしね なにより名前がカッコイイ! ちなみに、最強はtakadatakuさんの言うようにブラックブレイドから派生のミラブレイドかミラアンセスブレイドですね。どっちかと言えばミラアンセスのほうが良いかな

回答No.1

龍属性の大剣で一番属性攻撃が強いのはドラゴンキラーっていう大剣を強化したらできる封龍剣【超滅一門】という武器ですね。 切れ味も良くて攻撃力もまあまあなのでいいと思いますが・・・ つくるのがとても大変なのでハンターランク4以上になってG級にいってからじゃないとつくれません。 次にエンシェントプレートっていう剣なんですがこれはさびた板状の塊からつくれます大地の結晶が60個必要です。 次にブラックブレイドっていう武器ですがこれははっきり言って使えません!強化するのが難しすぎます!ミラボレアスやミラルーツの素材が必要です。次はティタルニアです。これは桜火竜の素材が必要です。龍属性は確か400くらいで攻撃力が600~700くらいだったと思いますが 私がわかるのはこれくらいです。なんかあいまいですいません。できたら参考にしてください。

参考URL:
http://psp.gameseijin.com/mhp/mhp_bs01.html

関連するQ&A

  • モンスターハンターポータブル2

    おすすめの攻略サイト探してます!武器の作り方「武器に必要なアイテムがどのモンスターから取れるかが分かるサイト探してます。」ご回答よろしくお願いします。

  • モンスターハンター3の大剣について質問です。

    モンスターハンター3の大剣について質問です。 初めまして。大剣使いです。 それぞれのボスに一番適している大剣を教えて下さい。 HRは68で、ほとんどの大剣は持っています。 スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技を付けています。 覚醒属性は無しとして、それぞれのボスに一番適した大剣は どれになりますでしょうか? 単純に一番攻撃が通る武器とでもいいましょうか。 例えば、ドスジャジャギィなら焔剣リオレウスですか? それとも雷迅剣ラギアクルス剛ですか? それとも一番攻撃力の高いグレンウォルですか? こんな感じでそれぞれのボスに一番適している 大剣を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル2nGの質問

    村クエストの緊急クエスト「一対の巨影」がクリア出来ません」。 お勧めの装備また武器はありますか? また集会所クエストのLV☆☆☆☆必要HR2の「巨大龍の侵攻」のお勧めの攻略法を教えてください。 ラオシャンロンの一人で倒す装備・方法も教えてください。

  • モンスターハンター 有効な武器

    最近モンスターハンター2ndをやりはじめました。 モンハンフェスタやYoutube等の動画を見ていると「このモンスターにこの武器?!」と思わされる組み合わせを見る事があります。 (ナクルガクルガに大剣や狩猟笛だったり / 素人目ですいません;) もちろん個人の好み・使用しやすさや、属性も関係しているとは思うのですが【このモンスターにはこれがおすすめ!】ってのが有ったら教えて頂きたいです。

  • モンスターハンター2G

    困っています 集会所レベル7の水面下の恐怖ガノトトス亜種がどうやっても倒せません 武器は 近距離武器 大剣のスローターで 防具は オウビートSセットです 遠距離武器は 弓のクイーンブラスター3です 防具は モノデビルキャップ ギアノスボディー モノデビルガード クロムメタルコイル モノデビルレギンス スキルは 火事場力+2です オススメ武器や防具を 教えてください あと倒す楽な方法があれば よろしくお願いします

  • MHP2nd 属性値

    今MHP2ndをプレイしています。 突然ですが龍刀などの龍属性のついている武器がありますよね? そこで質問です。龍属性の、属性値というのは、攻撃力にどうかかわってくるのでしょうか?探したのですが見当たりません。教えてください。 

  • モンスターハンターの武器に差はあるの?

    モンスターハンターポータブルをやっています。 最初の強敵リオレウスもなんとかやっつけ、だいぶコツをつかんできたところなんですが、武器の攻撃力の差に疑問を感じます。 森と丘でいちばん最初にでてくる、おとなしい草食竜の場合 たとえば、攻撃力180くらいの片手剣だと2回斬れば倒せます。 ところが攻撃力が500くらいの大剣でも2回斬らないと倒せません。 △ボタンで斬るのと○ボタンで斬るのとで差があるのかと思いましたがそんな感じでもありません。 これだと隙が大きい分だけ、大剣を使うほうが不利なような気がするんですが、実際のところ攻撃力の差はどのあたりで反映されているんでしょうか??

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • モンスターハンター2Gラージャン(等々)

    村クエストのラージャンが 倒せません いい攻略があったら 詳しく教えてください あと オススメ武器や防具なども 教えてくれたらありがたいです

  • モンスターハンターPで

    昨日、結構人気のモンスターハンターPを購入しました。しかし、あの武器の多さに圧倒されてしまい、どれがいいものなのか分かりません。(今は作れないものばかりだけど) そこで、皆さんが一度はあこがれる最強の武器と防具を教えていただけませんか?あと、もしよろしければ今の皆さんの装備やよく利用している攻略サイトを教えてください!よろしくお願いします!