• ベストアンサー

損保24のCMソングの歌詞

いつもというくらい通勤の車内ラジオで損保24のCMを 聴くのですが、あの特徴のある低音ヘリウムの声の 歌詞がききとれません。 「♪シャバダバダ・・・・・・電話?でパポポそんぽにじゅうよん♪」 特に最後の部分です。できれば歌詞のほとんどを教えてもらいたい のです。よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usoa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんにちわ。 そんぽ24の『ハナコアラの見直しマンボ♪』ですね。 最後は♪シャバダバダバダッバ~     でんわピポパポ     そんぽ24 だったと思います。 歌詞は出ていなかったと思いますが、コチラを観て いただければとおもいます。

参考URL:
http://www.hanakoala.com/main/cm.html
shu2320
質問者

お礼

ありがとうございます。「でんわピポパポ」なんですね。 URLでいろんなバージヨンききました。 ラジオできちんと口づさめるようになります(笑)。

関連するQ&A

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 車のCMソング

    ある車のCMに使われているBGMが何という曲なのか気になっているのですが どのメーカーのどの車種のCMなのかが分からず、調べられなくて困っています。 その曲というのは洋楽で、サビの部分に「so daring darig」みたいな感じの歌詞が 入っていたと思います。あまりにも抽象的な特徴しか記せなくて申し訳ないのですが もし『この車の曲ではないか?』というものがありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • FMのCMのそんぽ24について

    FMのそんぽ24のCMの曲(♪見直そう♪ 見直そう♪ 自動車保険を見直そう♪)を唄っている方はどなたですか? 教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。 (曲の歌詞を載せたら、著作権を侵害しますかね?まずかったら、その部分を削除します)

  • CMソングのタイトルを教えて下さい!

    5年くらい前のCMソングなんですが、サビの歌詞に、 「闇を切り裂け、空を越えて」 という部分があったのですが、どなたがご存知ありませんか? 声がドラゴンアッシュっぽかったんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャンルがいまいちわからず、さらに歌詞もわからないのですが

    ジャンルがいまいちわからず、さらに歌詞もわからないのですが 「♪バナバナ デッデーデーデデー バナバナ・・・・ ときどきTVなどをみているとBGMでながれるこの曲が頭にこびりついて離れません。 この曲名ご存じないでしょうか? 低音の男性の声が特徴的なのですが でも これだけじゃわかりませんよね・・・tt

  • どうしても気になる車?のCMソングがあります!

    先日TVを見てもいないのにつけっぱなしで他のことに頭が行っていたときに、すごく素敵な曲が聞こえて、ハッと見たんですが、すでに遅く、一瞬最後に車が走っている映像が見えたので、車のCMなのかなぁと思っているのですが・・・。 どんな曲かは、女性で、透き通るような声。歌詞は「きみにき~みにー、」というところは確実に聞こえたんですが、そのあとは「想いを伝えたい」のようなニュアンスの歌詞だったと思います。曲調はアップテンポ?っていうのかな?? 一瞬CM曲を耳にしただけでこんなに気になるのは初めてです。 どなたかご存知の方教えてくださいっ!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCM曲

    昨日車内で聞いた、どこかのラジオで流れていた曲ですが、記憶が正しければ 確か4,5年前のトヨタかホンダのミニバンのCMで使用された曲だったと思います。 勇壮な男性の声で『どこかで~ 誰かが~ きっと待っている~♪』といった歌詞でした。 一緒に聞いていた同僚は大昔(20年以上前)の何かのドラマに使われていた曲と言っていました。 結構いい声だったので歌手名・曲名を知りたいです。宜しくお願いします。

  • ♪あー あたーらしー で始まるCMソングの題名を教えてください。

    流れている時TV画面を見ていなかったので なんのCMかも分からないんですが、 anegoというドラマの後で流れていました。 女性の声で、金管楽器の演奏でした。 ♪あーー あ たー ら  しー  ♪ミーー ミ シー ド  ドー(ドはオクターブ上) 5+1/2 1/2 1+1/2 1/2 5+1/2(←拍数です;;多分) って感じでした。 歌詞は上に書いた部分しか分かりません・・ 情報が少ないのですが、分かる方!ぜひ 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になっているcmソングをさっきからずっと検索しているのですが見つかり

    気になっているcmソングをさっきからずっと検索しているのですが見つかりません! 本当に一瞬しか見れなかったので情報が少なすぎます ご協力お願いします。 声はスキマスイッチとかそういう感じの声で 「君をずっと」だか「君をもっと」 とかそういう感じの歌詞で「を」の部分で音がかなり高くなります ここ3日くらいで放送し始めたものだと思います

    • ベストアンサー
    • CM
  • 随分昔のCMソング探してます

    もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。 覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、 男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に 落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。 曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。 歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。 随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど いないと思いますが、よろしくお願いします。