• 締切済み

SONYトリニトロン98年製の故障

お世話になります。 映らなくなるまでの画像状態は、画像の上の方が、3分の1位がたまに乱れる現象がありました。 その時の音声は、異常なしです。 昨日からは、主電源の緑ランプが約5秒で切れ、スタンバ/スリ-ブの赤ランプが、4回点滅して画像が映りません。画像の乱れと主電源が切れるのと関係あるのですか。 修理費用は、いくらになるでしょうか。 よろしくお願いします。

• ymts
  • お礼率95% (69/72)

みんなの回答

回答No.2

うちは去年の夏に99年製のソニーのベガの主電源が入らなくなりました。スイッチの故障ということで修理をしてもらいましたが2人来て1万5千円取られました。明細を見てびっくりですよ。部品を交換したのですが部品代はたったの100円!後は出張料、技術料です。画像の乱れはなかったのでそちらのほうは分かりませんが一度ソニーに問い合わせてみてはいかがですか?

ymts
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。

• hawkwind
回答No.1

故障ですね。。。 画像の乱れと主電源の関係があるかと問われれば、 多分あるのでしょう。 ランプが毎回同じような点方をするのであれば、 それは決まった意味があります。 詳しくはメーカのサポートでないと分かりません。 修理費用は交換になりますから、部品代+工賃+技術料で どう見積もっても1万を下ることはないでしょう。 他の部分の耐久もありますし、 もう買い換えた方が安くあがりますよ。

ymts
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 参考にさせてもらいます。