• ベストアンサー

ネイルサロン

madeinyukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ネイルを勉強している者です。 ジェルもアクリルも人工爪の一種ですがアクリルとジェルは 作り方も材料もまったく異なります。 でもどちらも2週間~3週間もすれば伸びてきますので お直しが必要です。 そのお直しが「フィルイン」です。 アクリルにするかジェルにするかは ネイリストさんと相談して決めたらいいと思います。 「ファイル」は爪を整えたりすることです。 私も卵なので十分な説明はできませんがこんな感じです。 私はアクリル派でいつも長めですけど 生活に支障はないです。 手元をキレイにケアしてあったり、キレイに飾っていたりする人に 目がいきます。 手や爪はよく目に付くところなのでネイルサロンで ケアだけでもしてもらうと爪もキレイに伸びていいですよ。

paloles
質問者

お礼

ありがとうございました♪