• ベストアンサー

NEC製PCにWINDOWSインストール

NEC製PC-VX900/7Fに不都合がありまして、 WINDOWS XPsp2パッケージを購入してインストール しようとおもいますが出来るでしょうか? また、なにか不都合等がありますか? 当然リカバリHDDがあるんですが、どうなんでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>なにか不都合等がありますか? そのPC用のドライバーは入手できますか? MBやオーディオ、ビデオ等のドライバー類が正しくインストールできない場合、パソコンの性能を発揮できなかったり、不安定になったりもします。

その他の回答 (3)

回答No.4

NEC製で正規に買われていれば NECの方で 修理 バージョンUPしてもらえますよ。 121ware.com(NEC公式サイトですから安心です) 上記サイト内の 下記サイトで確認 質問等してからでも遅くはないと思います。 会員登録しないといけませんが・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/support/indext2.jsp?BV_SessionID=NNNN0922242442.1142042806NNNN&BV_EngineID=ccciadd
  • mryn
回答No.3

どのような不都合でしょうか? PC-VX900/7Fは2003年9月の発売時はWindows XP Pro SP1がプリインストールされていますね。 正規のリカバリをなぜされないのですか? >当然リカバリHDDがあるんですが、どうなんでしょうか。 このご質問の意味がよく分からないのですが…。 下記、参考URLはどうでしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
  • ZENO888
回答No.1

NECはプリインストール以外のOSでの動作保証をしていません。 又、基本的に更新分しかHP上にドライバーを公開していないので、市販OSを入れても、ドライバーが入手出来ず正常動作させることが出来ません。 自力でドライバを全て何とか出来ない限り、市販OSのインストールは困難だと思います。 正規の手順でリカバリして下さい。