• ベストアンサー

ゲストハウスのアメニティ

noname#37852の回答

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

海外でのアメニティの期待できる順番は、 1.石鹸 2.タオル、バスタオル 3.シャンプー 4.室内履き、歯ブラシ 下に行くほど置いてある可能性が低くなります。 海外と言っても地域差はあると思いますが。 4は原則持参(ホテルでも)。 3シャンプーは、ホテルと安宿との境目な気がします。 ホテルならある、安い宿泊施設にはない、とまで断言できませんが、宿泊代が安くなるほど期待できない。 タオルはNo.1の方がおっしゃるとおり、ある宿とない宿があるようです。 あっても毎日は交換してくれないかも。 室内履きについては、バックパッカーの人がビーチサンダルが共同シャワーを浴びたあともすぐ履けて便利だと言っていました。 私はシャワー付き個室を選ぶのでやったことはありませんが…

neko-ryu
質問者

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございます。 室内履きについては、まったく考えていなかったので助かりました。 ぜひ参考にさせていただきます!