• 締切済み

USドルを日本円へ

USドルを日本円へ両替する場合、金額の上限や、取引銀行でなければいけないというような制限はありますか? 今、約6000ドルのキャッシュがあるので、円普通預金へ入金してもらえればいいのですが・・・

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

銀行に確認するしか解らないです ドルは偽造が多いですから 検査する機械が必要ですからどこでも持っていないから 替えてはくれないです 関西空港では入国の時に円に替える銀行があり 私はそこで全部替えました 1ドルから機械で検査しますね

• jayoosan
回答No.1

アジアのマイナー通貨だと、金融機関側も在庫になってしまうので、上限30万円くらいとか設定しているところもありますが、米ドルで6000ドルくらいだった問題ないと思います。 (郵便局だと米ドルでも300万円という上限はあるようです) 額がそれなりなので、銀行よりもチケット・ショップのほうがいいかもしれません。 お近くのテンポに問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.vesta.dti.ne.jp/~osyou2/link/exchange/