• ベストアンサー

音声録音のボリュームが勝手に下がってしまいます

skypeを使っているのですが 喋っている途中でマイクがミュート状態に勝手になってしまい困っています。 マイク端子のものからUSB端子のマイクに変えましたが あまり効果がありませんでした。 症状としては サウンドプロパティで音声録音の音量が最低まで下がってしまい 自分であげようとしても最低のまま上がりません。 何かちがう設定をすれば解決するのでしょうか? それともこのPCではskypeは無理なのでしょうか? どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

PCというかサウンドボードの影響だと思います。 確認すべき点は、スカイプのメニューで、ツール - 設定 ^ オーディオデバイス と進み、音量の自動調整を有効にする にチェックが入っているならm通常は問題ないのですが、それで駄目だとすると、サウンドボードを交換または増設する必要があります。 サウンドボードを変える前に、上述の自動サウンド調整をオフにして試してみる方法はありますが、あくまで一時的な対応です。

dolphin12
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 スカイプメニューで音量の自動調節にチェックは入った状態なんです。 となると、サウンドボードを交換するしかないのでしょうか。 サウンドボードの交換にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? もしよろしければサウンドボードの交換についても教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>もしよろしければサウンドボードの交換についても教えていただけるとありがた いです お勧めのサウンドボードです。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05601010297 ノート用 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05601010274 USB http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05601010074

dolphin12
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。