• ベストアンサー

やっぱりお願いします。WindowsXPでフレッツADSL

みんさんまた教えてください。やっぱり接続できないんで すけど。みなさんのアドバイス通りPPPoE設定を選んで 設定したんですがダメでした。他に何か原因のようなもの ってありますでしょうか?同じような経験されてる方いら っしゃったらよろしくお願いします。ちなみにIDやパスワード は何回も見直したんですが・・・。WindowsXPでフレッツADSL の場合電話番号とかは関係ないんでしょうか?ちょっとわから なくなってきたんで、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

私は過去の解答には答えていませんが・・・ 予想では、LANなどを増設して搭載していれば、LANカードのドライバをXPに更新してから、導入されましたか? (私は、導入したのですが、正確に認識していなくて・・・苦労しました) 後は、フレッツ接続ツールを無理に導入していたりすると、動作に支障を与えます。導入されている場合は、完全に削除しましょう。(たぶん導入できないと思いますが・・・) これらは関係ない場合は、補足を・・・できればどのような状況か詳しく書いてください。(例えば、接続の際にどのようなエラーが出るか等・・・)

yamitsu
質問者

お礼

partsさん貴重なアドバイスありがとうございました。 状況としては全くの新規購入です。特にどっかをいじった というわけでもなく、エラーはリダイヤル何とか・・・。 が出てたと思いますが、いろいろいじってしまってその都度 エラーメッセージはやっぱり変っています。でもLANカード うんぬんはないと思うのですが、もう一度よーく確認して みたいと思います。本当にありがとうございました。また なにかあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

noname#14586
noname#14586
回答No.3

XPの操作画面で スタート→ コントロールパネル → ネットワークとインターネット接続 → ネットワーク接続 において LANまたは高速インターネットにあると思われる(自分のはそうなっています)、「ローカルエリア接続2」 は有効になっているのでしょうか? 自分の場合はISDNの時にADSL用にLANカードを先に取り付けた所、 この「ローカルエリア接続2」が作成されていましたが、その時は必要ないものだったので無効にしていました。 ADSL回線(タイプ1)になった後にNTTの案内されていた設定をしても接続出来ませんでしたが、これを有効にしましたら接続できました。 参考になればいいのですが...。

yamitsu
質問者

お礼

dokidoki02さんすごい詳しいアドバイスありがとう ございました。でも残念ながら「ローカルエリア接続2」 はないんですよ。全くの新規設定なんで・・・。逆に それを有効にすると接続できるんですかね?なんでですかね? その辺がちょっとなぞなんですけど。でもすごく参考になった ような気がします。本当にありがとうございました。また なんかあったときはよろしくお願いしますね。

• asuca
回答No.2

参考URLのやり方ではどうでしょうNTTのページにない項目がありますのでチェックしてみてください。 こっちのNTT西日本の所の方も詳しいですね。 TCP/IPの確認などの項目も載っていますのでチェックしてみてください。 1~7ぺーじあります。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/winxp-7.html

参考URL:
http://www.jp.joshin.co.jp/jpsvc/windowsxp/howto/03.htm
yamitsu
質問者

お礼

asucaさん今回もありがとうございました。でも やっぱり同じことしか書いてないですね。 どっかいい情報(例えばエラーメッセージ集とか) ないですかね。まあもう少し自分でもやってみよう と思いました。たぶん簡単な理由によるエラーの ような気がするんですけど。素人判断ですけどね。 それではまたなんか困ったことがあったらよろしく お願いいたします。本当にありがとうございました。