• ベストアンサー

ぼくのなつやすみ1と2

この前ぼくのなつやすみ2をプレイして、相当ハマってしまいました。 「少年時代」の曲も聴く度に胸がキュンと切なくなるし、プレイする度にドキドキして楽しくてしょうがありません。エンディングも感動してしまいました。 そこで今度1の方を買おうと思うのですが、2とはどういう所が違うのでしょうか?イベントの多さやストーリーなど…。 あとグラフィックは2の方が良いですか? 教えて下さい。

  • wkn12
  • お礼率32% (30/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joudawn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

1と2両方持ってますが、私はどちらも好きです。 私の場合は1をやってハマってしまって、2をやるためにPS2を購入したほどです(^_^) 1でできるのは、凧揚げですかね。 今だったら中古で安くなってるでしょうし、買って損はないと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#20399
noname#20399
回答No.3

音楽なども違います それに山が舞台だけあって 蛍なんかも出てきますよ。

回答No.1

1はPSですので綺麗さは1でしょうね。 1と2の一番の違いは 1は山 2は海 がメインの舞台だと 言うことでしょうね。

関連するQ&A

  • こんなゲームありませんか?

    最近ゲームをしてなかったので、こんなゲームがあるか教えていただきたく質問しようと思いました。 ○マルチエンディングで何度でも楽しめるもの ○グラフィックが美しいもの ○ストーリー性が良いもの ○感動できて共感できたり、その世界にどっぷりつかれるもの ○PSでもPS2でもいいです ○ジャンルとしてはアドベンチャーもしくはRPG ○できれば廉価版で ○登場人物が多い方がいいです 私がプレイしたことがあるのは 幻想水滸伝、クロノトリガー、ドラクエ、FF、俺の屍を越えていけ、久遠の絆、アンジェリーク、MOTHER、 探偵神宮寺三郎などです。 上記の条件に当てはまるようなゲームがあれば教えてください!よろしくお願いします。当方女性です。

  • 結婚式に流していいでしょうか?

    結婚式で好きな音楽に写真を流すというのはよくありますが、そのプロモごと流すのはおかしいですか? 最近、とても感動、涙する歌声と映像に出会ってしまいまして、曲もいいけれど、歌ってる姿はもっと良くて一緒に見せたいのです。 結婚式にも合ってる曲で少年合唱団の天使のとても綺麗な歌声です。 考えてるのは来て頂いたみなさんへの感謝へのメッセージと共にエンディングみたく流したらどうだろうと考えましたが・・・。

  • 戦国無双でござる

    知らない人も、いるかもしれませんが、戦国無双、かなりイイです。まず、キャラが綺麗だし、本能寺で信長が生き残るように、できるシステムも、うれしいところ。しかし、何といってもBGMでしょう。オープニングも、さることながら、私としては、お市の姉川もいいんですが、孫市の、越前防衛戦の逃走は、最高で、テンションあがりまくりです(笑)。ストーリーは、半蔵が家康に頼りにされる、伊賀越えや、前田慶次が謙信に会った、ときなどが好きで、キャラは幸村と濃姫の二人が、好きです。ここであえて難をいうと、全体的に難易度が高かったり、地図がわかりずらいことや、エンディング曲も、BoAは、いいんですが,その曲よりも奇跡No.1の方が、良いことですかね(あと、各キャラのエンディングも、短すぎです)。まあ、あまり気になるほどでは、ありませんが。と、ここまでプレイした感想を、長く書いてしまって、すいません。この無双シリーズで、やってほしい時代が、知りたいのです。私なんかは、鎌倉時代がテーマの、源氏無双や幕末無双などが、いいかと。特に幕末無双は、新撰組をメインにして、小五郎や竜馬、西郷、はては殿様までも、出してほしいと、思ってるんですが。皆さんは、どの時代が好みでしょうか?あれば、教えてほしいです。

  • 弟切草EDのサントラ

    SFCの「弟切草」のエンディング曲が大好きです (PS版も聞いたのですが、やはりSFC版がいいです) 曲は2種類あって特に曲が永久ループしている方が好きです ところがこのゲームの仕様上 エンディングに1度到達するとまた最初からプレイして エンディングまでたどり着かねばならないので 仕方なくテープに録音したり 苦肉の策をとっています そこで このゲームのサントラを探そうとしたのですが ぜんぜん見つかりません (ドラマCDっぽいものは見つけたのですが エンディング曲を収録しているのかどうか・・・) どなたか「このエンディング曲を収録した」サントラの 存在をご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください

  • スターオーシャンというゲームについて

    過去のシリーズは未プレイで、今スターオーシャン4というPS3のゲームをプレイしています。 シリーズ未プレイだからなのか、いろんなモヤモヤしたものが残るエンディングだった為、クリア後にあちこち歩きまわりながら、苦労して先日「イセリア・クイーン」なる天使のようなキャラクターを倒しました。ただ、その天使を倒してもストーリー上に特段なんの変化もありません? そこで質問なのですが、スターオーシャン4というゲームは、クリア後の世界で何かすればエンディングの内容が変化する等のイベントは発生しないのでしょうか?自分のイメージだと、ドラクエ8でクリア後の世界で気になっていた主人公の素性が分かったり、微妙にエンディングが変化したりしましたが、そういうのを想像していました。 もう一つの質問が、仲間との親密度?みたいなものが影響しているのか、エンディングに各キャラクターのその後が描かれている場面が流れるキャラと流れないキャラがいました。これは、宇宙船が動いている間の会話の内容などで決定するのでしょうか?クリア直前のセーブデータしかない場合は親密度みたいなものを上げることはもうできないのでしょうか?

  • 作曲者と曲名を教えてください!

    はじめまして。 クラシックのことは全く分からないのですが、とても感動した曲があります。 昨年の年末に単鑑で公開されていた『俺たちフィギュアスケーター』という映画のオープニングで流れていた曲です。 少年時代の主人公がフィギュアスケートをしている場面で流れていました。 それ以来、何度かTVで流れているのを耳にしたこともあるので、とても有名な曲だと思うのですが、人にうまく説明できず、分からないままです…。 こんな説明で申し訳ありませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、作曲者と曲の名前を教えてください! よろしくお願いします。

  • 金曜の夜中・・・偶然見た???なアニメのエンディング曲。

    この前、金曜日の夜中(2時半くらい)にTVを付けたら、独特の目をした少年・少女らが(たしか主人公は金髪の少年たち・・)超能力(?)みたいのを駆使して敵と戦っている・・みたいなストーリーのアニメがやってました。(題名はギルガメ・・・なんとかだったと思います。)何気なく見ていたのですが、そのアニメのエンディング曲がものすごく切なくて気にいってしまいました。 確か安藤○○さんという女性の方だったと思います。 そこで質問なのですが、その方のアルバム・シングルCDは発売されているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • サモンナイト2

    すいません!サモンナイト2を購入したのですが少しきになる事があるので質問します。このゲームはエンディングがたくさんある、、、だから何回もプレイする、このような事をネットで見たような気がするんですが「間違ってたらすいません」エンディングがたくさんあるってどういう事ですか?キャラクターの会話でストーリーが変わってくるって事ですか?一回でも評価を下げる選択をしてしまったらストーリーって変わってきてしまいますか?そしたらネットに書いてある評価を上げる選択を慎重にたしかめながらプレイしたほうがいいですか?

  • 「太陽に出逢う風」&「遠い夏休み」の歌詞について

    ずっと以前に、高橋リナという名の女性アーティストが「太陽に出逢う風」というタイトルの曲を歌っていました。「はるばると世界旅」というNHKの番組のエンディングテーマでした。 番組放送時はCDが出ている等は全く知らなかったので、何番まであったのか、通しではどんな歌なのかがわかりません。 また、二年ぐらい前にみんなの歌の枠の中で「遠い夏休み」という歌を歌っているのを聞きました。一度しか聞いた事はありません。 最後に必ず「遠い夏休み もう会えぬ人」と言います。ゆったりした曲調で女性ボーカルでした。 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ファイナルファンタジーX-2について

    時代に相当乗り遅れているかと思いますが、^^; 最近FFXを購入し、どっぷりはまってしまい ようやくエンディングを見ることができました。 とてもとても感動しました。本当に最高のゲームでした。 Xの続編があるということで、とても興味がありましたが、 つい、友人やネットでそのおおまかな内容を聞いてしまった為、 かなり購入する気が失せている状態です。 とにかく酷評が多く、ギャルゲーだ、 Xの感動はどこへいった、BADエンディングがある ユウナの性格変わりすぎ、Xの雰囲気ぶち壊し・・その他モロモロ。 でもユウナとティーダの2人はとても好きなので、 個人的にはティーダが復活するエンディングが見たくてたまりません。 でもそのエンディングを見るだけの為に購入しても 途中で挫折してしまう気がします・・。 X、X-2をプレイしたことがある方、ネタバレになっても構いませんので、何か感想等あれば教えて頂けないでしょうか?><。