• ベストアンサー

好きだった人の気まぐれにふりまわされます。

g6200の回答

  • ベストアンサー
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

うつ病で自宅治療中のものです。 うつ気味になっているとのことなのであまり厳しい言葉をかけるべきではないとは思いますが、こちらから質問を投げかけさせていただきます。あなたの彼女に対する愛に私も疑いは持ちません。しかし 「あなたは彼女に自分の全人生を捧げられますか?」 確かに彼女はあなたにとって魅力的な女性なのでしょう。でもそれは本当の愛なのですか?それに彼女は二股かけているでしょう。あなたにとって誠実な態度ですか。そんな人と付き合っていると、いずれあなたが破滅しますよ。あなたがそれをお望みならそれはそれで結構ですけど…。 ただ申し上げておきますが人間は好き同士だから愛し合っているから結ばれるわけではありません。結ばれてあなたの人生に意義を与える人間、共に暮らして相手を高め合える人間と結ばれるのです。 だからこ彼女に対して、感情的な未練はあると思いますが、自分の人生に意味のある人ではなかったのかもしれないのです。逆に結ばれて不幸を招く相手かもしれないですよ。現にあなたはうつ病になってしまったではないですか。病気を招くような人間が、愛に値する人間だとは私には思えないんですけど…。 あなたのために用意された女性は、この青い空の下に必ずいる、そして彼女こそ、あなたとの出会いを待っているのです。大げさに表現すれば、それ以外の女性は、出会うことだけでも無駄だとさえ言えます。だから、恋愛に関しては何度でも失敗することでしょうが、その度ごとに何かを学んでゆけばよいのです。この彼女に関しても何かの学びはあったはずです。それで良いではありませんか。 いい経験させてもらったと思って、いい加減思い切りましょう。いずれ用意された相手にめぐり合えるはずです。 いつまでも自分の人生に寄与しない女性に未練タラタラで付き合っていては、あなたが本当に出会うべき素晴らしい相手には一生出会えないことになりますよ。 自分の将来を省みて、よく考えてみて下さい。 あなたの人生が少しでも幸せになるように真剣に回答してみました。お役に立てれば幸いに存じます。

karimaroron
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 丁重な回答感謝いたします。 まだ自分の中で考えがまとまりませんが、 よく考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 年上の人に恋愛対象としてみてもらいたい★

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1835207で質問をしたものです。7~8歳くらい年上の男性と接するとき、子供と思われたくないのですが、どうすればよいでしょうか?一人の女性としてみて貰えるようになりたいです。大人っぽくなるにはどのようにすればよいですか?アドバイスお願いします☆

  • 友達になりたい人はどんな人ですか?

    私は30歳前半男です。 先日、「友達を増やす方法?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041931 で質問しましたが、なかなかうまくいきません。 そこで、逆に 1.あなたが友達になりたいと思う人はどんな人ですか? 2.その理由。 を教えてください。

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。(続き)

    この前その年下の彼に「考えてくれてる?」と聞かれたのでその時私の中では付き合うつもりで いたので「考えてるよ、いい方向に」と電話だったので「付き合おう」とは言わずにそう返事しました。 なので余計に断りにくいんです。それに彼は過去のトラウマで女に対して深入りしないように ずっと壁を作ってきて、今回勇気出して私に告白してきたみたいなので、 そんな彼を傷つけたくない気持ちもあります。 でもホントの事言うと年上の彼の事をまだ全然知らないので、もうちょっと知ってから 年下の彼と付き合うか考えたいと言うのが本能なんです。 (中途半端な気持ちではなく、年下の彼と付き合いたい気持ちはあります) どうすればいいでしょうか?今すごく悩んでいます…。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326078

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • 【続】相手の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからない: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1851965 の続きの質問です。 最近の気になっている友達の言動からすると、なんだか避けられているような気がします。 そのようなことを挙げると、 ○O型の人とはもう絶対に付き合わない。と言われた  #友達はO型の人としか付き合ったことがなく、自分もO型です ○年下と付き合ったほうがいいよ。と言われた  #友達は1歳年上 相手の気持ちがどうであろうと自分の意思は伝えるつもりですが、 どうしても気になります。 友達はどうしてあんなことを言ったんでしょうか? よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。