• ベストアンサー

「本格翻訳4」は98SEで使える?

ソースネクストの「本格翻訳4」の購入を検討しています。 しかし、動作するOSがMe/XP/2000になっています。 ここで疑問なのですが、Meで動作するなら98SEでも動作するんじゃないでしょうか?(もちろん、保証対象外であることは認識しています) そもそも、Meと98SEとで根本的な動作の違いなどあるのでしょうか? よく分からないので教えて下さい。 もし98SEで動作しないというならその理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se353536.html これを見る限り使えるのではないでしょうか。 私も以前ソースネクストの製品で、Windows95対応とホームには書いてあったのに、箱にはWindows98以上と書いてあるのでメーカーに質問したら、マイクロソフトのサポートが終了した製品は保証できないので、動作環境から落とす、と返事がありました。 実質的には使えましたけど。 この製品は確認してないので、多分ですけど。

Noblin
質問者

お礼

「本格翻訳4」を購入し、98SEにインストールしたら、問題なくインストールできましたし、動作もしました。 こちらの回答がなければ購入には踏み切れなかったでしょう。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本格翻訳で…

    ソースネクストの本格翻訳3を使ってブラウザの翻訳をしていると「このプログラムは応答していません」といつも出ます。動作環境も問題なかったですしなぜかいつもブラウザだけが翻訳できません。何か良い方法ありませんか?

  • 本格翻訳10

    本格翻訳10を購入しましたがPDFが文字化けをして読み取れません。 どうしたら読み取れるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳4のアイコンが消えた

    ソースネクストの方に質問しますが、本格翻訳を開こう(クリックしても)としても、サポートツール、ユーザー登録、困ったとき、本格翻訳4マニュアルの4項目だけで本格翻訳を開くことが出来ない。マニュアル、困ったときを参照しても解決策はない。コントロールパネルからの再インストールしても終われば消えて、次回は使えない。如何したらいいのですか。教えてください。

  • 本格翻訳10 起動しない。

    本格翻訳10 以前より貴社の本格翻訳8~10を使用させて頂いていました。 本格翻訳10をしばらくぶりに使用しようと起動したら→”言語設定がサポートされていないため、音声認識を起動できませんでした。→音声認識言語は、ユーザーインターフェイス言語と一致している必要があります。[音声認識」コントロールパネルの[詳細]オプションで、音声認識言語を変更してください。のメッセージが出ます。 数十回色々とトライしたのですが、できませんでした。ご多忙中恐縮ですが対応方法をご教授お願い致します。→ちなみに今回貴社のクリスマスセールがありましたので購入して(ダウンロード版)見ましたがやはり同じ状態で同じメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳10Platinumが使えない

    本格翻訳10Platinumダウンロード版を購入インストールしてユーザー登録して使おうとしたがアイコンをクリックしても画面表示しない。対処方法は、 本格翻訳9Platinumも同様でした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「本格翻訳4」のインストールについて

    「本格翻訳4」のインストールでID、パスワード入力画面でソースネクストの会員IDとパスワードを入力すると「ユーザID又はパスワードが間違っています。」というエラーメッセージが出ます。対処法をご教示ください。

  • ソースネクスト「本格翻訳5」

    すいません、お答えの程宜しくお願いいたします。 Web上からダウンロードした、ソースネクストの「本格翻訳5」 ですが、重すぎて、すぐにフリーズしてしまいます。 立ち上げて、終了するために閉じるだけで、フリーズ。 どうすればいいのでしょうか?お答えの程宜しくお願いいたします。 もう一度、再インストールしたほうがいいのでしょうか?

  • 本格翻訳 固有名詞の取り扱い

    本格翻訳10 翻訳してほしくない名詞(固有名詞など)まで翻訳されてしまい、おかしな訳文になってしまいます。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳6のインストール

    本格翻訳USBメモリ版、を以前に購入、ウインドウズ7で使用してましたが、パソコン入替で 忘れていて、思い出して、ウインドウズ10に最近インストールを試みましたが、IDとパスワードが違うと受け付けません、どうしたらインストール出来るのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 本格翻訳10の画像からの処理翻訳方法について

    このたび本格翻訳10を購入し試していますがデジカメで英文をとりそれをPCに取込、コピーし翻訳10に貼り付けができませんが画像からは不可能でしょうか、他に方法があれば教えてください、又操作に問題がありますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう