• ベストアンサー

「本格翻訳4」は98SEで使える?

ソースネクストの「本格翻訳4」の購入を検討しています。 しかし、動作するOSがMe/XP/2000になっています。 ここで疑問なのですが、Meで動作するなら98SEでも動作するんじゃないでしょうか?(もちろん、保証対象外であることは認識しています) そもそも、Meと98SEとで根本的な動作の違いなどあるのでしょうか? よく分からないので教えて下さい。 もし98SEで動作しないというならその理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se353536.html これを見る限り使えるのではないでしょうか。 私も以前ソースネクストの製品で、Windows95対応とホームには書いてあったのに、箱にはWindows98以上と書いてあるのでメーカーに質問したら、マイクロソフトのサポートが終了した製品は保証できないので、動作環境から落とす、と返事がありました。 実質的には使えましたけど。 この製品は確認してないので、多分ですけど。

Noblin
質問者

お礼

「本格翻訳4」を購入し、98SEにインストールしたら、問題なくインストールできましたし、動作もしました。 こちらの回答がなければ購入には踏み切れなかったでしょう。大変ありがとうございました。