• 締切済み

グローブ・トロッターお使いの方

グローブ・トロッターを購入予定です。 海外旅行4泊程度が多いのですが、 帰りの荷物が増えてしまうことなどを考えると、 トロリーの21インチでは小さいかなと思ってます。 26インチはキャスターがついていないので、 28インチか30インチかなと思っているのですが、 持ち手の部分が引き出せないので、 実際、使い勝手はどうなのか、 使用されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 サファリを購入予定ですが、 丈夫さなどはどうでしょうか? 枠がいがんでしまって 閉まりにくくなるなどといったことはありますか?

みんなの回答

• klqem
回答No.1

センテナリーの大型を愛用している者です。国内用に使っています。以前仕事で海外に1週間ほど行くことになり「トランクどうするの?」という話になったとき、このセンテナリーを使おうと思っている旨を話したところ、学生時代から海外によく行き留学も経験し同じくトロッターを愛用している先輩(自分はこの人の影響で買いました)から「なによりも痛むし、ロック部が脆弱だからやめたほうがよい」と助言され、結局、側がアルミ製の「リモワ」のスーツケースを借りました。他の人も側がプラ製のものなど頑丈なスーツケースで旅行していました。丈夫さの点ですが、普通に使っている状態でもある程度は湾曲しています。特殊加工とはいえ「紙」ですし、内壁の金属枠も意外と薄く、蝶番やロック部もそれぞれにおいてさほどの強度は感じません。格好はいいですが、海外旅行ご使用のスーツケースは、知人にお借りになるか、あるいはレンタルされて頑丈なのを使用されたほうが賢明かとおもいます。

hime_002
質問者

お礼

klqemさん、回答ありがとうございました。 よく検討してみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。