グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー) どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • お金を使って購入する物の候補として、グローブトロッターのトロリーとジュエリー(アクセサリー)があります。
  • グローブトロッターのトロリーは使い勝手の良さと長期間使える耐久性が魅力で、センテナリーやサファリのカラーが人気です。
  • ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスがおすすめで、永く使える良質なものを選びたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー)

こんにちは。 このたび母から亡くなった母方の伯父がのこしてくれたお金で物を買ってもらうことになりました。 伯父がのこしてくれた大切なお金から出してもらうので長く残せるものがいいと考えています。 最初10万円と提示されましたが、4~5万なら上乗せ?してもいいと言われたので、この際自分が前々から欲しかったものを買ってもらおうと思っています。 予算内で買える欲しい物の候補としては、グローブトロッターのトロリーかジュエリー(アクセサリー)です。 グローブトロッターのトロリーは、現在国内で使える旅行用のカバンが無いので21インチのサファリ(アイボリー)が欲しいですが、センテナリー(オレンジかレッド)もいいなと思っています。 以前、旅行でご一緒になった夫婦(ご結婚されて50年くらい)がグローブトロッターのトロリー(どのタイプかは忘れましたが)を長年使用したのかすごくいい味を出していたので、できればそのトロリーのようになればと思っているので、できればいい味が出やすい方がいいです。 ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスを考えています。 しかし、お金をかけてヴィンテージアルハンブラを買った方がこの先も使えるのかな?と考えたり、 ダイヤはもう少しお金を出したりブランドにこだわらない方が質の高いものが買えるのかといろいろ考えるとなかなか買おうと踏み切れません。 それと、どこかでスイートアルハンブラは子供用だと書かれていたのをみかけたので(違ったらすいません)買っていいのか悩みます。 スイートアルハンブラを30歳すぎても使っている方はいますか? それと、ダイヤは10万前後や14~15万でノンブランドだと(宝石店のものだと)どれくらいのランクのものが買えますか。 今年26歳になるので、そろそろ歳相応のいいものを…と思っているので、ジュエリー(orアクセサリー)なら、その歳に見合いつつも長く使えるものが欲しいです。 グローブトロッター・ヴァンクリフやカルティエ・ティファニーの愛用者さま。 また、ジュエリーに詳しい方、それぞれのいい点や悪い点がありましたらご教授下さい、お願いします。 なお、遠征が7月末にあるので、トロリーに関してはできれば早い段階で回答を頂けたらありがたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

こんばんは。 旅行はよく行かれますか? 私ならアクセサリーにします。 15万ぐらいでノーブランドの1粒ダイヤのネックレスとかかな。カルティエやティファニーはこの値段で買えるダイヤは・・・かなり小さいですよ。 私は20代の頃旅行が趣味で国内外あちこち行きましたが、30過ぎてほとんど行く機会もなくなり・・・ たまに行くのですが、旅行で使う鞄って、行く日程でサイズが違うので「旅行」=その鞄っていうわけにはいかないと思うんですよね。 アクセサリーは、結婚したらなかなか高価なものは買えませんし、1粒ダイヤのネックレスって定番なので流行り廃りもないですし、持っていないなら買ってもいいアイテムのような気がします。(もちろん宝石に興味がないならそう思いませんが) 私は宝石類はノーブランドです。アクセサリーのブランドで唯一好きなのはジョージジェンセン。ダイヤなどは、売るつもりもないですしブランドの名前より大きさなどを重視します。 スィートアルハンブラ、可愛いですよね。けど、あれを買う人って色々なのを持っていて、多数の中の1つ、なのではないでしょうか? 私は好きな物を永く愛用したいので、10年・20年後に使えるか悩むようなものは(高価なものでは)買いません。お金持ちじゃないから。今後に高価なものを買える機会がどれぐらいあるか考えて、その中でこれなら使える!!と思うものを買ったらいいのでは?と思います。 素敵な物が見つかるといいですね☆

WaKa-0731
質問者

お礼

こんにちは、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。 回答を見させていただいたうえで母と相談して、今回はダイヤのネックレスを購入する事にさせていただきました。 ちなみに母の従姉が知っている宝石店を紹介していただく事になりました。 回答を見て宝石はブランドネームよりも大きさの方がいいと思わさせていただきましたので^^ 先に挙げたものは、地道にお金を貯めながら納得のいくものを自力で購入したいと思います。 すてきなご回答ありがとうございました^^