グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー) どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • お金を使って購入する物の候補として、グローブトロッターのトロリーとジュエリー(アクセサリー)があります。
  • グローブトロッターのトロリーは使い勝手の良さと長期間使える耐久性が魅力で、センテナリーやサファリのカラーが人気です。
  • ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスがおすすめで、永く使える良質なものを選びたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グローブトロッターかジュエリー(アクセサリー)

こんにちは。 このたび母から亡くなった母方の伯父がのこしてくれたお金で物を買ってもらうことになりました。 伯父がのこしてくれた大切なお金から出してもらうので長く残せるものがいいと考えています。 最初10万円と提示されましたが、4~5万なら上乗せ?してもいいと言われたので、この際自分が前々から欲しかったものを買ってもらおうと思っています。 予算内で買える欲しい物の候補としては、グローブトロッターのトロリーかジュエリー(アクセサリー)です。 グローブトロッターのトロリーは、現在国内で使える旅行用のカバンが無いので21インチのサファリ(アイボリー)が欲しいですが、センテナリー(オレンジかレッド)もいいなと思っています。 以前、旅行でご一緒になった夫婦(ご結婚されて50年くらい)がグローブトロッターのトロリー(どのタイプかは忘れましたが)を長年使用したのかすごくいい味を出していたので、できればそのトロリーのようになればと思っているので、できればいい味が出やすい方がいいです。 ジュエリーならヴァンクリーフのスイートアルハンブラかカルティエかティファニーのダイヤのネックレスを考えています。 しかし、お金をかけてヴィンテージアルハンブラを買った方がこの先も使えるのかな?と考えたり、 ダイヤはもう少しお金を出したりブランドにこだわらない方が質の高いものが買えるのかといろいろ考えるとなかなか買おうと踏み切れません。 それと、どこかでスイートアルハンブラは子供用だと書かれていたのをみかけたので(違ったらすいません)買っていいのか悩みます。 スイートアルハンブラを30歳すぎても使っている方はいますか? それと、ダイヤは10万前後や14~15万でノンブランドだと(宝石店のものだと)どれくらいのランクのものが買えますか。 今年26歳になるので、そろそろ歳相応のいいものを…と思っているので、ジュエリー(orアクセサリー)なら、その歳に見合いつつも長く使えるものが欲しいです。 グローブトロッター・ヴァンクリフやカルティエ・ティファニーの愛用者さま。 また、ジュエリーに詳しい方、それぞれのいい点や悪い点がありましたらご教授下さい、お願いします。 なお、遠征が7月末にあるので、トロリーに関してはできれば早い段階で回答を頂けたらありがたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

こんばんは。 旅行はよく行かれますか? 私ならアクセサリーにします。 15万ぐらいでノーブランドの1粒ダイヤのネックレスとかかな。カルティエやティファニーはこの値段で買えるダイヤは・・・かなり小さいですよ。 私は20代の頃旅行が趣味で国内外あちこち行きましたが、30過ぎてほとんど行く機会もなくなり・・・ たまに行くのですが、旅行で使う鞄って、行く日程でサイズが違うので「旅行」=その鞄っていうわけにはいかないと思うんですよね。 アクセサリーは、結婚したらなかなか高価なものは買えませんし、1粒ダイヤのネックレスって定番なので流行り廃りもないですし、持っていないなら買ってもいいアイテムのような気がします。(もちろん宝石に興味がないならそう思いませんが) 私は宝石類はノーブランドです。アクセサリーのブランドで唯一好きなのはジョージジェンセン。ダイヤなどは、売るつもりもないですしブランドの名前より大きさなどを重視します。 スィートアルハンブラ、可愛いですよね。けど、あれを買う人って色々なのを持っていて、多数の中の1つ、なのではないでしょうか? 私は好きな物を永く愛用したいので、10年・20年後に使えるか悩むようなものは(高価なものでは)買いません。お金持ちじゃないから。今後に高価なものを買える機会がどれぐらいあるか考えて、その中でこれなら使える!!と思うものを買ったらいいのでは?と思います。 素敵な物が見つかるといいですね☆

WaKa-0731
質問者

お礼

こんにちは、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。 回答を見させていただいたうえで母と相談して、今回はダイヤのネックレスを購入する事にさせていただきました。 ちなみに母の従姉が知っている宝石店を紹介していただく事になりました。 回答を見て宝石はブランドネームよりも大きさの方がいいと思わさせていただきましたので^^ 先に挙げたものは、地道にお金を貯めながら納得のいくものを自力で購入したいと思います。 すてきなご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • グローブ・トロッターお使いの方

    グローブ・トロッターを購入予定です。 海外旅行4泊程度が多いのですが、 帰りの荷物が増えてしまうことなどを考えると、 トロリーの21インチでは小さいかなと思ってます。 26インチはキャスターがついていないので、 28インチか30インチかなと思っているのですが、 持ち手の部分が引き出せないので、 実際、使い勝手はどうなのか、 使用されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 サファリを購入予定ですが、 丈夫さなどはどうでしょうか? 枠がいがんでしまって 閉まりにくくなるなどといったことはありますか?

  • 35歳アクセサリー

    自分へのご褒美で、一生もののアクセサリーを購入しようとおもっています。考えているのはイヤリングとネックレス、または、ネックレスと指輪です。ヴァンクリーフのデザインが素敵でアルハンブラにしようかと考えていたのですが、ダイヤも入っていないのにあの値段はどうなのかしらと思う気持ちもあります。せっかくなので年を重ねてもつけられるブランドものがいいです。一生つけられるもので、オススメはありますか?予算は50万前後です。

  • ブランドの高価なジュエリーとノーブランドのお得なジュエリー、どちらがいいでしょう?

    母が、私が子供を出産した記念にお金を100万円くれることになり、 そのお金で、記念品を1つ選ぶということになりました。 私はアクセサリーが好きなので、指輪かネックレスにしようと思っています。色々見て気に入ったのがヴァンクリーフ&アーペルのトレフルという商品です。 こちらは指輪(ダイヤ・ゴールド台)で84万円します。 ヴァンクリーフのトレフルを見たとき、とてもかわいくてそしてゴージャスだったので年齢が高くなってもできるかな?と思い候補になりました。 その話を卸の宝石店で働く友達に相談したところ、「私はダイヤや地金の原価が分かっているだけに、その指輪に80万円は高すぎる。ノーブランドの大きいダイヤにしたほうがいい!」と言われました。 確かに小さいダイヤがいくつか付いているだけのゴールド台の指輪が80万円以上って!というのは私も思います。 でも記念品なので、アイコン的なデザインが欲しいなって思っていたので、自分なら絶対買えないような、ヴァンクリーフに憧れがあります。 まとめますと・・・ 1、ヴァンクリーフのお気に入り(ゴールド台・小粒ダイヤが数個)84万円 2、1粒ダイヤ(友達によると100万円なら1ctも十分買えるとのこと) で迷っています。 年を重ねても使えるものはどちらでしょうか。 ちなみに、1ctのダイヤはほかに持っていますが(ラウンドシェイプ)、 友達はファンシーシェイプにしたら?と提案しています。 ※友達はダイヤの卸で働いているわけではないので、友達のお店で買うわけではありません。 今までこんな高価な買い物(しかもアクセサリーで)はしたことがなく、 なんだか正常な判断ができていない気がします。 不躾な質問ですが、何かアドバイスをいただければ幸いです。1、も2、もやめて、これがいいよ!とうジュエリーがあればその様なアドバイスも大歓迎です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ダイヤのネックレスについて

    ダイヤのネックレスで相談です。 婚約指輪の代わりにネックレスを考えています。 32歳ですが、長く愛用したいと思っています。 悩んでいるのが、カルティエ・ティファニー・ヴァンドーム青山です。 値段は20万~30万位です。 カルティエは憧れで、一粒ダイヤのネックレスをネットで見かけまいたが、 約20万位ですが、小粒な気がして・・。 歳を重ねると少し大きめの方がいいと聞いたことがあるのですが、そうなんでしょうか? ティファニーは少しカジュアルな感じがするので悩んでいます。 ダイヤの質はとてもいいような書き込みをみたのですが・・どぉですか? ヴァンドーム青山はカルティエやティファニーほど高くなくないのでいいかなって 思っていますがダイヤの質などが気になります。 デザインは素敵だと思うのですが。 アドバイスをお願いします。

  • ジュエリーに詳しい方、教えてください!

    40歳になったばかりの女性です。 今まではあまりアクセサリーなどに関心がなかったのですが、 40代になったのを機に少し指輪やピアス(まだあけてませんが)などを つけてみたいと思うようになりました。が、ジュエリーに関して まったくと言っていいほど知らず、詳しい方にアドバイスを願えたらと 投稿しました。あまり高価なブランドのものは買えないので、 カルティエとかは無理です(^_^;)40代向けのジュエリーブランドなどは あるのでしょうか?あと、大阪でおススメのジュエリーショップなどご存じ でしたら、併せてよろしくお願いします。

  • ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!??

    ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!?? あの、直営のショップにもこのようなネックレスはあるのですか?? これとてもいいな!思ったのですが他店では見た事なくて・・・。 ティファニー オープンハートS & MAネックレスというものです。 いわゆる!ティファニーのオープンハートのサイズ違いのハートが組み合わせてるんです! すみません!!あまりジュエリーに詳しくなくて・・・。良かったら教えてくださいね!!

  • 30代 アクセサリーは良いものを持っておいた方がいいですか?

    こんにちは。 アクセサリーをほとんどつけていませんが、 最近になって欲しくなり、1万~2万円くらいのを少しずつ買い揃えようかなと考えていました。 それをデパートの宝飾品売り場に勤めている妹に言ったら、 安物を買うより、ちゃんとした物を買った方がいいよ。と言われました。例えばティファニーのダイヤとかです。 やっぱり、良い物を使っていると違いますか?

  • 予算40万くらいでネックレス

    現在、予算だいたい40万前後でネックレスを検討しています。 スイート5の感じで購入してもらおうと思ってます。 ・ティファニーのバイザヤード プラチナのものかゴールドのものか、1石のものか3石のものかで考え中です。好みでいうとゴールドのほうがかわいらしくて好きですが…スタンダードなプラチナのほうが使いやすいでしょうか。 ・カルティエのトリニティのハートのもの(メレダイヤが1つだけついているもの) ハートで目立つ大きさなのと、ピンクゴールドにもプラチナにもゴールドにも相性がよさそうで気になっています。 ・とくにブランドにこだわらずにダイヤのネックレスの1カラット前後 40万ではろくなダイヤは入手できないだろうなーとは思うのですが、多少黒点やくもりがあっても大きいダイヤ!を身に着けてみたいなぁ~なんて思ってしまっています・・・。 母に相談したところ、 「あんたみたいな小娘がつけても、ジルコニアに見えるから見てわかりやすいカルティエにしときなさい」 とのことでした。 スイート10でもっと予算つぎ込んでもらって(?!)きれいな1~2カラットのダイヤをめざし、今回はカルティエにしようか、いやでももう今すぐダイヤを!もう多少汚くてもわからないよ!ダイヤを!我にダイヤを!!みたいな気持ちと、逆にもう大きいダイヤあきらめてかわいい感じでいいんじゃないかな・・・という気持ちと、いろいろごちゃまぜになりいまいち決まりません… なんでもよいので、情報をお待ちしております。

  • ジュエリーのリフォーム

    ジュエリーデザイナー(そうでない方でもいいのですが)の方に質問です。指輪とかをリフォームするのって大変ですか?あと、シルバーのアクセサリーを金メッキとかプラチナメッキにしたいのです。どうしたらいいのでしょう?

  • ダイヤつきの結婚指輪について

    結婚指輪をお金かけようという話をしております。 ティファニーやカルティエを見ると、 ダイヤがついているものもありますよね? それって、男性もダイヤつきっていうのもアリでしょうか? 二人でいいのを買おうと言っているのですが、 女性がダイヤつきで男性がダイヤなしだと、 価格に差がでますよね? 今は男性でもダイヤつきのものをつけているかたは多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう