• ベストアンサー

3泊4日ディズニーリゾートの旅からお台場へ行きたいのですが…

今月の9日に3泊4日で北海道からディズニーリゾートへ行く予定です。最後の12日の帰りにお台場へ寄ってから帰りたいのですが5人家族のため荷物が海外旅行並みになります。お土産などは宅配で送れば良いのでしょうがスツーケース2個分くらいの量になる着替えなどの荷物をどうしたらよいのか困ってます。大きな荷物を預ける事ができる場所が駅にはあるのでしょうか?それとも、全て宅配便で送ってしまうのが賢明でしょうか?今のところ持ち歩く事を前提に予定を立ててるため手荷物預かり所みたいな所がお台場にあれば教えてください。

noname#32707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お台場住民です。 ディズニーランド→お台場→羽田空港でしたら、りんかい線「東京テレポート駅」のコインロッカーをお勧めします。 お台場の中では数も一番多くて、大型のロッカーもあります。 改札内と改札外にありますので、改札を出てから預けるのが、その後の自由度も考慮するとよいかと思います。 ディズニーランドからお台場までは、前の方のとおり、新木場乗換えで「東京テレポート」下車です。 私が、お台場から羽田空港へ行くときは、この3通りです。 1.ホテル日航東京またはホテルグランパシフィックメリディアンからリムジンバス。 料金が600円で安く、道路が空いていれば20分で行ける。 当日でも満席になった経験がない。10人ぐらいしか乗ってないことが多い。 ただし、1時間に1本ぐらいしかない。 2.タクシー 時間が無いときや早朝に利用。 ただし、首都高代を含めると4000円を超えてしまう。 3.りんかい線で天王洲アイル乗換えでモノレール 本数が多い。 東京テレポートで荷物を預けるのであれば、持ち歩きせずに済むので楽。 600円(りんかい線200円+モノレール400円) ただし、天王洲アイルの乗換えが、駅が離れているので地上を300メートルぐらい歩かなければならない。 1、2、3の順に利用度が多いです。 前の方を否定する訳ではないのですが、 新橋乗換えは全く考えたことありません。

質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。3人子供を連れての旅行のため大変参考になりました。他の皆さんからの回答も合わせてこれから予定を立てたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

北海道・・・というと、羽田空港方向へ行くとして ホテルがTDR近辺なら新木場で東京臨海高速鉄道(りんかい線)乗り換えでしょうか。 そのままお台場をお散歩して羽田へ向かうには ゆりかもめで新橋に出るコースが移動は楽でしょう。 ところが、その二つの路線の駅は近いですが同じ場所にはありません。 ということは、荷物を取りにりんかい線に戻るより、そのまま新橋へ向かえるように 宅配便で大きな荷物も送ってしまった方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/access/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。駅と駅の距離などが全くわからないため参考になりました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 お台場にもコインロッカーは数箇所あります。 平日ですからそれほど混んではいないと思いますが、必ず確保できるという保証はないと思います。また、それだけの荷物となるとロッカー代もかかりますよね。 なので、お土産を宅配で送られるならその他の荷物も送ってしまう方がよいと思います。 最終日に最低限必要なものだけを、ボストンバッグにでも入れて持ち歩き、お台場ではコインロッカーを利用されてはいかがでしょう。 http://www.aquacity.co.jp/service/index.html http://www.odaiba-decks.com/floor/6f/index.html

参考URL:
http://www.sunwalk.net/facility/index.html#05
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でサイトを探せなかったので助かりました。あと少し時間があるので検討していきたいと思います。