• ベストアンサー

3泊4日ディズニーリゾートの旅からお台場へ行きたいのですが…

今月の9日に3泊4日で北海道からディズニーリゾートへ行く予定です。最後の12日の帰りにお台場へ寄ってから帰りたいのですが5人家族のため荷物が海外旅行並みになります。お土産などは宅配で送れば良いのでしょうがスツーケース2個分くらいの量になる着替えなどの荷物をどうしたらよいのか困ってます。大きな荷物を預ける事ができる場所が駅にはあるのでしょうか?それとも、全て宅配便で送ってしまうのが賢明でしょうか?今のところ持ち歩く事を前提に予定を立ててるため手荷物預かり所みたいな所がお台場にあれば教えてください。

noname#32707
noname#32707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お台場住民です。 ディズニーランド→お台場→羽田空港でしたら、りんかい線「東京テレポート駅」のコインロッカーをお勧めします。 お台場の中では数も一番多くて、大型のロッカーもあります。 改札内と改札外にありますので、改札を出てから預けるのが、その後の自由度も考慮するとよいかと思います。 ディズニーランドからお台場までは、前の方のとおり、新木場乗換えで「東京テレポート」下車です。 私が、お台場から羽田空港へ行くときは、この3通りです。 1.ホテル日航東京またはホテルグランパシフィックメリディアンからリムジンバス。 料金が600円で安く、道路が空いていれば20分で行ける。 当日でも満席になった経験がない。10人ぐらいしか乗ってないことが多い。 ただし、1時間に1本ぐらいしかない。 2.タクシー 時間が無いときや早朝に利用。 ただし、首都高代を含めると4000円を超えてしまう。 3.りんかい線で天王洲アイル乗換えでモノレール 本数が多い。 東京テレポートで荷物を預けるのであれば、持ち歩きせずに済むので楽。 600円(りんかい線200円+モノレール400円) ただし、天王洲アイルの乗換えが、駅が離れているので地上を300メートルぐらい歩かなければならない。 1、2、3の順に利用度が多いです。 前の方を否定する訳ではないのですが、 新橋乗換えは全く考えたことありません。

noname#32707
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます。3人子供を連れての旅行のため大変参考になりました。他の皆さんからの回答も合わせてこれから予定を立てたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

北海道・・・というと、羽田空港方向へ行くとして ホテルがTDR近辺なら新木場で東京臨海高速鉄道(りんかい線)乗り換えでしょうか。 そのままお台場をお散歩して羽田へ向かうには ゆりかもめで新橋に出るコースが移動は楽でしょう。 ところが、その二つの路線の駅は近いですが同じ場所にはありません。 ということは、荷物を取りにりんかい線に戻るより、そのまま新橋へ向かえるように 宅配便で大きな荷物も送ってしまった方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/access/index.html
noname#32707
質問者

お礼

ありがとうございます。駅と駅の距離などが全くわからないため参考になりました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 お台場にもコインロッカーは数箇所あります。 平日ですからそれほど混んではいないと思いますが、必ず確保できるという保証はないと思います。また、それだけの荷物となるとロッカー代もかかりますよね。 なので、お土産を宅配で送られるならその他の荷物も送ってしまう方がよいと思います。 最終日に最低限必要なものだけを、ボストンバッグにでも入れて持ち歩き、お台場ではコインロッカーを利用されてはいかがでしょう。 http://www.aquacity.co.jp/service/index.html http://www.odaiba-decks.com/floor/6f/index.html

参考URL:
http://www.sunwalk.net/facility/index.html#05
noname#32707
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でサイトを探せなかったので助かりました。あと少し時間があるので検討していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾート、もんじゃ焼きについて。

    2週間後にディズニーリゾートに遊びに行きます。 お台場にもちょっと寄る予定です。 一度も食べたことがないので、もんじゃ焼きを食べてみたいと思っています。 時間が限られているため、ディズニーリゾート~お台場周辺でもんじゃ焼き食べれるとこってありますか? 宜しくお願いします。

  • 5泊6日でディズニー

    5泊6日でディズニーリゾートに行く予定です。 今、泊まる場所をどうしようか迷っています。 何箇所かの旅行会社のパンフを見るとオフィシャルホテルなどでは早く申し込んだり、連泊によって安くなるのですが、ディズニーホテルではそういったものは実施されてないのでしょうか? また1泊をディズニーホテル、後の4泊をオフィシャルなどでとも思ってます。 その場合、荷物は持ってディズニーで遊ばないといけないんでしょうか? 受付(!?)などで預かってもらえるのでしょうか?5泊6日で荷物を最低限にしても、それなりの大荷物にはなるとは思うのですが。 少ない荷物ならきっとコインロッカーで預ける事も可能なんだろうなと思うのですが、5泊分の荷物が入るようなロッカーなんてないですよね。

  • 東京ディズニーリゾートへ行くのですが…

    こんにちは。 東京ディズニーリゾートへ行く予定なのですが、パークを出る時間について質問させていただきます。 新幹線で行き、帰る予定になっています。帰りの新幹線は夜の7時30分発なので、だいたいパークを何時頃に出ればよいのでしょうか? ちなみに、東京駅では東京みやげの「ひよこ」を買う予定です。

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • ディズニーリゾートの配布物について

    ディズニーランドへ何度か行った事がありますが、一度も配布物をもらった事がありません。 配布物という物があるとわかってから、色々調べましたが今年の何月何日にという様なところまでは分かりませんでした。ディズニーリゾートのHPに書かれているというので見たのですが、わかりませんでした。 すみませんが、いくつか教えていただきたいです。 (1)今後の配布物の予定などがわかる方、教えていただけませんか。 (2)今後の予定とは、いつ頃先までの事が発表になるのでしょうか? (3)ディズニーリゾートのHP内のどの部分に書かれているのか、アドレスで教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • ディズニーリゾートのコインロッカーについて

    ディズニーリゾートのコインロッカーについて教えてください!12月22日からディズニーシーに行く予定です。新幹線の都合でディズニーシーに着くのが12時になりそうです(>_<)大きな荷物があるのでコインロッカーに預けたいのですが混む時期な上に時間が遅いので空いてない可能性もありますか?もし空いてない場合はどうすればいいでしょうか?詳しい方どうか教えてください!

  • ディズニーリゾートの混雑について

    今年の10月10日(金)~11日(土)でディズニーリゾートに行こうと思っています。私は北海道に住んでいるので、連休の日以外に行くことは難しく、この日くらいしか予定が合いません。 10月10日は金曜日(三連休前日)、11日は三連休初日とあって、とても混むと思います。混むことは覚悟しているのですが、その混み具合がどのくらいなのか教えていただきたいです。 今年の3月の春休み中に1度ディズニーリゾートに行っているのですが、そのときは考えられないくらい混んでいました。それと同じくらいの混み具合ですか? (1)3月の混み具合に比べて、10月の三連休はどのくらい混んでいるか (2)10月10日(金)は混むか の2点について解答をよろしくお願いします!!

  • はじめてディズニーリゾートに行くのでアドバイスをお願いします。

    初めてディズニーリゾートに行きます。ランドーとシーを各一日です。 知人に「ファストパス」を聞いたのですが、よくわかりません。 次女が5歳なので、身長制限のある乗り物は乗らない予定ですが 「ファストパス」をとる順番(コース)や、おすすめの食べ物や アトラクション、記念写真のスポットなどを教えてください。 また、園内でのウラワザや 喜ばれたお土産品等も教えて頂ければ幸いです。