• 締切済み

Runtime error 226と出てくる

Winxp Home edition sp2を使用しています。 マイコンピュータでドライブを開いて作業をしたりそのファイルを開いていると、 "Runtime error 226 at 00004F35"とエラーが出てくるようになってしまった。 このようになってしまったら、どのように対処をしたらよろしいのでしょうか? すいませんが宜しくご指導をお願いいたします。

みんなの回答

• coconao
回答No.1

発生状況が不明なので、教えてください。 エラーが発生し始めた頃にDivxなどの映像Codecを入れたり、アンインストールましたか? DirectXをインストールしたり、アンインストールなどしましたか? 高速化ソフトを使用しましたか? レジストリを触りましたか? 動画編集やエンコード作業、映像ファイルを見ていたなど、発生し始めた頃に行った作業を教えてください。 あと、変な事はしていないですよね? ファイル交換や、違法コピー等々。

deep_in
質問者

補足

Codecはエラーが出始めた頃には入れていませんし、アンインストールもしていません。 DirectXもインストールもアンインストールもしていません。 高速化ソフトもインストールもしていません。 確かに動画編集をしていて、終わっていましたがソフトを終了せずに開いたかも知れません。 終了していなくてもフォルダを開き、ファイルを開いたかも知れません。