• ベストアンサー

ここ最近の東京近郊の陽気を教えてください

単純なことをお聞きします。 この週末、東京及びディズニーシーへ遊びに行くのですが、そちらの陽気はどんな感じでしょうか? 冬用のジャンパー・コートでは暑いくらいですか? 一応、軽いニット(カットソー)に薄手のジャケットで行こうと思っていたのですが、それでは寒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunre
回答No.3

東京の最高気温は昨日は19度、今日は10度です。 暑いやら寒いやらで大変です。 私の体感では昨日は薄手のコートでも暑いくらいでしたが、今日はカシミアのコートでも寒いです。 ディズニーは海辺なので、寒いんじゃないかな、と思います。 軽いニット(カットソー)に薄手のジャケットということですが、保険と思ってあと何枚か着込めるものがあると良いと思います。 でもまあ、所詮日本ですし、寒ければディズニーの施設内で気に入った服を買えば良いんじゃないでしょうか。 お土産にもなって一石二鳥?

etu_etu
質問者

お礼

そうなんです、やはりシーという場所柄、寒いかなァとは思っていたのですが・・・(^^;) 東京へ行ってみて、寒ければそちらで調達するのも良いですネ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

今すんでいる地域によると思います。 北海道人なら問題ないと思いますが、東京人はその格好では寒いです。

etu_etu
質問者

お礼

南東北人です。 やはりまだまだ寒いでしょうかね。 もう一枚羽織れるものを持っていきます。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1