• 締切済み

IEがサイト読み込み完了と同時に閉じてしまう

OSをIEとFirefoxを入れ使い分けてますが、IEが使えなくなりました。サイトに接続し、ページを読み込むのですが、読み込み完了と同時に閉じてしまいます。原因がわかりません。友人は「地雷」を踏んじゃったのではないかと言うのですが、IEを復活させる方法を知りたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

システム復元も駄目ならパソコンの再セットアップをして下さい。 質問者のパソコンが異常なだけであり、IEそのものが悪いわけではありません。私は何の問題もなく使っています。FirefoxもMozillaも同じです。

zeniya5hei
質問者

お礼

再度、どうもありがとうございます。 再セットアップですか、IEでなければ使えないソフトもありますしね。 ただ、Mozilla Firefoxは正常に動作してるので迷ってます。

• violet430
回答No.1

IEを再インストールしても変わりませんか? http://support.microsoft.com/kb/318378/ja あるいはシステム復元して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106

zeniya5hei
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEの再インストールですが、試みようとすると「最新のIEがインストールされてます」と出ます。 また、システム復元ですが、障害以前の日付に復元ポイントを指定してもダメでした。 友人が言うようにIEを無効にする「地雷」なんでしょうか。 その頃見てた掲示板でこんなやりとりがありました。 A. 地雷って何?本気でわからなくて B. スクリプトで勝手に投稿しちゃうんじゃないかな。 C. なるほど、それでレスを付けるつもりが連続投稿になったのか。 D. たぶん、script入れた奴がいたから、それへの復習という事なのだろうけど、どちらも迷惑で言語道断ですな。 E. 妙なスレッドが立っているな・・・と思ってクリックしたら、踏みました。 D. というか、勝手に投稿した文にもスクリプトがコピーされているからこんなになっちゃうんだよね。 D. JavaScriptを投稿できないようにしない限り、駄目だな、これは。 E. Internet Explorerはやめたほうがいいよ、俺はMozilla Firefoxだから無事です。