• ベストアンサー

ソニーハンディーカムの画像が乱れます

ソニーハンディーカム(DCR-PC350)の画像が乱れます 一度サポートに問い合わせたところ ミニDV用クリーニングカセット(乾式)DVM-12CLD を試すようにいわれ購入しました。 クリーニング後きれいに写りましたが、 トータル1時間ほどしか録再していないのに期間は約1ヶ月後ですが、また、同じ症状が出ました。 これは、致命的にHAEDが壊れているのでしょうか? 即修理HEAD交換になるのでしょうか? また、その場合購入して1.5年ですが、 いくらぐらいになるでしょうか?

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

クリーニング後、綺麗に写ったというのであれば ヘッドあるいはヘッド近くにしつこいごみが付着していることが 考えられます。 やりすぎもヘッドを磨耗しますが、何回かヘッドクリーニングを してみられたらどうでしょうか。