• ベストアンサー

ポーションのお味は?

先日サントリーより発売されたゲームでもおなじみのポーション。 実際飲んでみてどうでしたか? 私には少々合いませんでしたが・・・。 皆さんの感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piminy
回答No.1

こんにちは。 そういえばさっき友達が飲んでたので私の感想ではありませんが一応。 一言で 薬草の味 といってました。 表情は微妙でした。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポーションだけあって薬草の味。何か納得(笑) 私の妹もとっても微妙な顔してゴクゴク飲んでいました。

その他の回答 (19)

回答No.10

私自身はFF自体興味がないので飲んでいませんが… 友達1。 安い方を「頼んでないのに親が買ってきて」、飲んだけど味は微妙だったそう… ボトルは綺麗なので花瓶として使っているんですって←わざわざ携帯で撮った写真を見せてくれました(笑) 友達2。 高い方を自分で買いました。 ほんの少し飲んで……終了だそうです(笑) 「一口も飲めない」んだそうで;;

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボトルは綺麗ですよね。 私も飲み終えたらインテリアとして活用しようと思います。ただ飲み終えるのに時間が掛かりそうですが。

• 1112
回答No.9

今日飲んでみました 感想は、不味くなく美味くなくという状態ですね これを、飲んだらダメージ(仕事の疲れ)が、 回復するならば、いくらでも飲みます

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか美味しいという意見が出ませんね。 本当に回復するなら私も飲みまくりです。

• suzu-mi
回答No.8

ボトルに惹かれ購入しました。(プレミアムボックス) 味は栄養ドリンク。 まずいってわけでもなく、おいしいというわけでもなく。 回復アイテムなんで、こういうもんなんだー と納得しました。(どうやら清涼飲料らしいのですがね) 余談ですが、キャラはどうやって99個持てるのかなーと思ってしまいました。(結構重いですよね)

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は普通のバージョンしか飲んでないんですがプレミアムボックスのは凄くカッコイイですよね! 確かに99個はキツイ(笑) そしてあれを飲むキャラも大変だろうなと思いました。

• piko404
回答No.7

薄い栄養ドリンクでした。。。。。。。。 飲んだ友達何人かも同じ意見でした。 話題になるし!みんな気になってると思うので、一回は飲んでもイイと思いますw

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 味は兎も角話題になるからいいですよね~。 今、身内内でかなりネタとなってます。

• lion-lion
回答No.6

友達と何人かで飲んでみました。 皆さんがおっしゃるように、味は栄養ドリンクですね。 ただ、栄養ドリンクよりは何か癖があって、私は好きでしたけど・・・。また飲んでもいいっていう程度です。 他の友達は、後味が最悪、とか言ってましたね。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も後味が微妙にダメでした。 確かにクセのある味です。

noname#18043
noname#18043
回答No.5

リポビタンD ライト  の味に似てるなと思いました。 栄養ドリンクのあっさりしたような。 飲んでる途中で色が見たくて透明なガラスのコップに移しましたが、 それを見たら飲む気が失せました。 色さえ見なければ割りと美味しいと思いましたけど... また飲みたいとは思いませんね。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり味は栄養ドリンクですね。 私も色が気になって蓋に数滴入れてみました。 ポーションなだけあって凄い色でしたね。

• zato
回答No.4

夜中にHPを上げたくなりまして、今飲んでみました。 かえってダメージを受けました・・・ (ToT) なんて、まぁ、リポビタンDの味だと思います。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP回復アイテムなのにダメージを受けるなんて(笑)

回答No.3

cheeahさん、こんばんは。 前評判で「マズイ」と聞いていた影響もあり、冷やして飲んでみましたが、飲みきれませんでした…。 冷蔵庫にまだ飲みかけが入っています。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も半分程飲んで残りは冷蔵庫に眠っています。 前評判はかなり分かれますよね~。

回答No.2

薬局で売っている「栄養ドリンク」の味でした。

cheeah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう!まさにその味でした!