• ベストアンサー

振られた理由がわからないです・・・。

私が一目ぼれをし、告白しましたが振られてしまいました。 知り合って一週間いう短い期間で、私のことをよくわからないはずなのに、 なぜ知ろうともしないで振ったのかがわかりません・・・。 自分なりに原因をあげてみますと・・・ ・私には3年も付き合っている彼氏がいたから。 ・歳が離れすぎてたから。(相手34私21) ・顔が可愛くなかったから。 皆さんは振ったほうの気持ちがわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.20

あなたは、 「嫌いだから・悪いところがあるから、振られた」 と思うから、混乱しているんでしょう。 実際のところは、 出会って間もないので、良いところも分からないから振られた、 のだと思いますよ。 大人は、時間をかけて人間対人間で付き合っていく中で、お互いの良い所を見つけ出し、尊敬できる部分を見出して、その結果恋に落ちるんです。 あなたには、まだ理解が難しいかもしれませんが、 よく知りもしない相手に「好き」と言われた場合、(あなたが3点挙げているような)悪い所でもない限り振る理由がないので付き合う、 なんていうのは、子供の発想なんですよ。 あなたに、悪い所があったのではないですよ。 あなたの良い所が彼に伝わっていなかっただけです。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良い所を知ってもらえるよう、交流を深めていきたいです!

その他の回答 (27)

• ricanmuri
回答No.28

このスレ、随分伸びてるな! 質問者はさぞご満足だろうな。 yahoo chatに、大昔貴方のやぅな女性がいたことを彷彿として思い出しました。 どこかの電力会社に派遣で入って一応SEらしいけど、確か原発か何かの事故で、電力供給が不安定になっている時にそんな事態にこんな場所で遊んでいて良いの?とか苦言を呈したら、『あたしの仕事とそれは無関係』と見事に開き直ったアフォ女でした。 一緒にするつもりはありませんが、回答者さん達の反応を読んでいると、同じ匂いがしてきましたので。 もう、そろそろ回答を締め切ったほうが良いんじゃないの?

misaki0_7
質問者

お礼

まだまだ、聞きたいことはあったのですが、締め切ったほうが良いとの意見がありましたので・・・締め切りたいと思います・・。 皆さん、回答してくださってありがとうございました!この場を借りてお礼をします♪ 本当の彼の気持ちは、謎ですが、皆さんからの回答を読んで、勇気付けられました! 女を磨き、彼氏とも別れてもう一度アタックしてみます!!頑張ります☆ 本当にありがとうございました!

回答No.27

#7ですが >実際、可愛くないし・・・。ブスだから振られたんですよ・・・・ 自分でそう結論づけていらっしゃるなら、 もうそれでいいでしょう。 3年付き合っている彼氏がいるにもかかわらず 知り合って1週間で告白する尻軽女を目の前にすれば、 普通の感覚の男なら即お断りでしょう。 もしOKするようなら、確実にH目的とかしかないでしょうよ。 私はあなたの外見がどうかは知りませんが、 仮に絶世の美女であっても、 多分結果は同じだと思いますけどね。 多くの回答者がヒントなり回答を出していますが、 理由がもし理解できないとしたら、相当痛いですね。

• HALEM_MAN
回答No.26

あなたは、自分の「振られた(いろいろ問題がありますが、ここではそういう事にしておきましょう(^^;))」原因を、 >やっぱり容姿ですか・・・ >好みのタイプに近づけば、興味を持ってもらえるのでしょうか?? >実際、可愛くないし・・・。ブスだから振られたんですよ・・・・ >考えられないほど、タイプじゃなかった >顔が可愛くないってことなんでしょうか >外見の問題なんでしょうか? >外見がよくないと無理なのでしょうか? >実際は、自分に自信などありません >外見がよくないと・・・ ここまで、「自分の外見は悪い、ブスだ」ということを言っていますが、「3年間付き合っている彼氏」とは、どういうお付き合いですか?なんで続いているんでしょうか?彼氏の慈善事業ですか? その彼氏に対して、挙句に >例えば、彼と別れて真剣に告白したらOKをもらえるのでしょうか? >もう遅いですか? でしょ!!??、あなた、ほんとに興味深いですよ、(^^;)

回答No.25

No.14です。補足ありがとうございました。 >告白の言葉は、『好きです』だけです。付き合ってほしいとかは言ってません・・・。 なるほど。では、相手にはどんな返事を求めていたのでしょうか?「俺も好きだよ」とかかしら?まだ1週間でそれはまず難しいですよね。 >『ごめん。無理』 彼氏がいる女性に、出会って1週間で告白された相手としては「こいつは尻軽女だな」と印象づいたことでしょう。私もそう思います。 もしあなたと相手がうまくいって付き合ったとしても、また新たに素敵な男性があらわれたら、あなたはすぐそちらに向かうでしょう。それを容易に推測できたから、相手は >『今後も気持ちは変わらないし、頑張っても答えることはできないよ?』 と言ったのです。 >『お互いもっと仲良くなったら、わかんないですよね☆?』 何を期待してるの?順番違うでしょ。なんでわかんないかな。本気で付き合いたいなら、彼氏と別れてから、相手との親交を深め、それから告白するべき。 >であって一週間しかないのに、そこまで言われてしまう理由は・・・ 「うわこいつ彼氏いるのに他の男にすぐ言い寄るんだ、やな女」と思われたのでしょう。 容姿が問題ではありません、絶対。あなたの尻軽さに相手は呆れたんだよ。 尻軽なイメージは相手から消えないでしょうから、再アタックをしても難しいでしょう。 >皆さんは振ったほうの気持ちがわかりますか?? いや、それがわからないあなたのほうが不思議。

• tukimayu
回答No.24

あなたが振られた理由がわからないように、相手もなぜたった一週間で告白されたのかがわからないと思います。 しかも、彼氏がいるのにほかの男に告白する女、と言う時点で十分、そんな尻軽な女を彼女にする気はない、と思う男性は多いはずです。 あなたが逆の立場で「俺彼女がいるけど付き合ってほしい」といわれたら、OKできますかね? 普通プライドがあれば、二股の片割れになりたくはないと思います。 年齢は関係ないでしょう。そのくらいの差であれば、男性側からすれば大歓迎だと思います。私も20代のころは40~50代でも声をかけられましたよ。常識的に考えて遊びでしかないのですが、最高70代の方にも声をかけられました。どちらかといえばブサイクなのに。 その点を考えれば、年の差、顔の好み云々ではなく、性格の問題です。 自分と付き合っててもほかの男に行くであろう女を、深く知ろうという気にはならないでしょう。遊び相手にするにも、ちょっと避けたほうがいいと思われたのでしょう。思い込みが激しそうなので。 「知り合ってたった一週間」でも、あなたが魅力的ならお友達からはじめたかもしれませんが・・・。 ここで彼氏ともし別れて再アタックしても、彼氏がいるのに告白してきたという「前科」は消えませんので、無理だと思います・・・。

• oreevu12
回答No.23

度々です。 No.22さんのいう通り、私もお礼をみて初めて意味がわかりました。 私は「告白して相手が一度OKをしてくれたのに1週間したら ふられた」のかと勘違いしてました。。。

• HALEM_MAN
回答No.22

今日のあなたの皆さんへの回答をつなぎ合わせると、やっと質問というか、相談の内容、経緯がわかってきたという感じですね。こういうことですね。 【質問】 私(21才)は、ある男性(あれ:34才)に一目ぼれをしてから一週間、その思いを伝えるべく 「好きです」と告白しました。 ところが、あれの返事は、「ごめん。無理」というものでした。 私は、「お互いもっと仲良くなったら、わかんないですよね☆?」と食い下がりましたが、 あれの返事は、「今後も気持ちは変わらないし、頑張っても応えることはできないよ?」でした。 私には、3年間付き合っている彼氏がいて、まだ別れていません、あれはそのことを知っています。 あれが何故私の告白に対して、断りの返事をしたのかがわかりません。 皆さん、あれの気持ちがわかりますか? ◎ある意味、とてもあなたに興味が沸いてきました(^^;)

• ricanmuri
回答No.21

まぁ、タイミングの問題だろう。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイミング・・・ですか?

• HALEM_MAN
回答No.19

ANo.3のところに書いてある「あなたのコメント」 >空気が読めないとは??空気を読んでいてもうまくはいかなかったように思えます。 なんで、そのように勝手に思い込んで物事を判断しているんでしょうか?結局、自分に絶大な自信を持っているということでしょう? そういうところが、彼に振られた原因なんですよ。 わからないでしょうね、きっと。

misaki0_7
質問者

お礼

勝手に思い込んで物事を判断しているんでしょうか? 結局、自分に絶大な自信を持っているということでしょう?ごめんなさい。思い込むことが絶大な自信に繋がるという関連性がわかりません・・・。 それに、思い込むというよりは、そう感じただけです・・・。空気を読めたとしても、 外見がよくないと、下記のような断られ方をするのでは??と。

misaki0_7
質問者

補足

回答ありがとうございます☆

• ricanmuri
回答No.18

空気が読めないとは、他の方の書かれている貴女に非好意的なコメントに対してお礼の回答をしないこととか、そのやぅなことですわ。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっと・・・空気が読める人になれるよう頑張ります!お礼は書いてるつもりでしたが・・・。書くのが遅かったんですかね・・??

misaki0_7
質問者

補足

・・・先に回答していただいた方に順番にコメントしていっているので待ってて下さいね☆ 空気が読めるよう頑張ります(笑)