• ベストアンサー

振られた理由がわからないです・・・。

私が一目ぼれをし、告白しましたが振られてしまいました。 知り合って一週間いう短い期間で、私のことをよくわからないはずなのに、 なぜ知ろうともしないで振ったのかがわかりません・・・。 自分なりに原因をあげてみますと・・・ ・私には3年も付き合っている彼氏がいたから。 ・歳が離れすぎてたから。(相手34私21) ・顔が可愛くなかったから。 皆さんは振ったほうの気持ちがわかりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.20

あなたは、 「嫌いだから・悪いところがあるから、振られた」 と思うから、混乱しているんでしょう。 実際のところは、 出会って間もないので、良いところも分からないから振られた、 のだと思いますよ。 大人は、時間をかけて人間対人間で付き合っていく中で、お互いの良い所を見つけ出し、尊敬できる部分を見出して、その結果恋に落ちるんです。 あなたには、まだ理解が難しいかもしれませんが、 よく知りもしない相手に「好き」と言われた場合、(あなたが3点挙げているような)悪い所でもない限り振る理由がないので付き合う、 なんていうのは、子供の発想なんですよ。 あなたに、悪い所があったのではないですよ。 あなたの良い所が彼に伝わっていなかっただけです。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます 良い所を知ってもらえるよう、交流を深めていきたいです!

その他の回答 (27)

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.28

このスレ、随分伸びてるな! 質問者はさぞご満足だろうな。 yahoo chatに、大昔貴方のやぅな女性がいたことを彷彿として思い出しました。 どこかの電力会社に派遣で入って一応SEらしいけど、確か原発か何かの事故で、電力供給が不安定になっている時にそんな事態にこんな場所で遊んでいて良いの?とか苦言を呈したら、『あたしの仕事とそれは無関係』と見事に開き直ったアフォ女でした。 一緒にするつもりはありませんが、回答者さん達の反応を読んでいると、同じ匂いがしてきましたので。 もう、そろそろ回答を締め切ったほうが良いんじゃないの?

misaki0_7
質問者

お礼

まだまだ、聞きたいことはあったのですが、締め切ったほうが良いとの意見がありましたので・・・締め切りたいと思います・・。 皆さん、回答してくださってありがとうございました!この場を借りてお礼をします♪ 本当の彼の気持ちは、謎ですが、皆さんからの回答を読んで、勇気付けられました! 女を磨き、彼氏とも別れてもう一度アタックしてみます!!頑張ります☆ 本当にありがとうございました!

回答No.27

#7ですが >実際、可愛くないし・・・。ブスだから振られたんですよ・・・・ 自分でそう結論づけていらっしゃるなら、 もうそれでいいでしょう。 3年付き合っている彼氏がいるにもかかわらず 知り合って1週間で告白する尻軽女を目の前にすれば、 普通の感覚の男なら即お断りでしょう。 もしOKするようなら、確実にH目的とかしかないでしょうよ。 私はあなたの外見がどうかは知りませんが、 仮に絶世の美女であっても、 多分結果は同じだと思いますけどね。 多くの回答者がヒントなり回答を出していますが、 理由がもし理解できないとしたら、相当痛いですね。

  • HALEM_MAN
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.26

あなたは、自分の「振られた(いろいろ問題がありますが、ここではそういう事にしておきましょう(^^;))」原因を、 >やっぱり容姿ですか・・・ >好みのタイプに近づけば、興味を持ってもらえるのでしょうか?? >実際、可愛くないし・・・。ブスだから振られたんですよ・・・・ >考えられないほど、タイプじゃなかった >顔が可愛くないってことなんでしょうか >外見の問題なんでしょうか? >外見がよくないと無理なのでしょうか? >実際は、自分に自信などありません >外見がよくないと・・・ ここまで、「自分の外見は悪い、ブスだ」ということを言っていますが、「3年間付き合っている彼氏」とは、どういうお付き合いですか?なんで続いているんでしょうか?彼氏の慈善事業ですか? その彼氏に対して、挙句に >例えば、彼と別れて真剣に告白したらOKをもらえるのでしょうか? >もう遅いですか? でしょ!!??、あなた、ほんとに興味深いですよ、(^^;)

回答No.25

No.14です。補足ありがとうございました。 >告白の言葉は、『好きです』だけです。付き合ってほしいとかは言ってません・・・。 なるほど。では、相手にはどんな返事を求めていたのでしょうか?「俺も好きだよ」とかかしら?まだ1週間でそれはまず難しいですよね。 >『ごめん。無理』 彼氏がいる女性に、出会って1週間で告白された相手としては「こいつは尻軽女だな」と印象づいたことでしょう。私もそう思います。 もしあなたと相手がうまくいって付き合ったとしても、また新たに素敵な男性があらわれたら、あなたはすぐそちらに向かうでしょう。それを容易に推測できたから、相手は >『今後も気持ちは変わらないし、頑張っても答えることはできないよ?』 と言ったのです。 >『お互いもっと仲良くなったら、わかんないですよね☆?』 何を期待してるの?順番違うでしょ。なんでわかんないかな。本気で付き合いたいなら、彼氏と別れてから、相手との親交を深め、それから告白するべき。 >であって一週間しかないのに、そこまで言われてしまう理由は・・・ 「うわこいつ彼氏いるのに他の男にすぐ言い寄るんだ、やな女」と思われたのでしょう。 容姿が問題ではありません、絶対。あなたの尻軽さに相手は呆れたんだよ。 尻軽なイメージは相手から消えないでしょうから、再アタックをしても難しいでしょう。 >皆さんは振ったほうの気持ちがわかりますか?? いや、それがわからないあなたのほうが不思議。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.24

あなたが振られた理由がわからないように、相手もなぜたった一週間で告白されたのかがわからないと思います。 しかも、彼氏がいるのにほかの男に告白する女、と言う時点で十分、そんな尻軽な女を彼女にする気はない、と思う男性は多いはずです。 あなたが逆の立場で「俺彼女がいるけど付き合ってほしい」といわれたら、OKできますかね? 普通プライドがあれば、二股の片割れになりたくはないと思います。 年齢は関係ないでしょう。そのくらいの差であれば、男性側からすれば大歓迎だと思います。私も20代のころは40~50代でも声をかけられましたよ。常識的に考えて遊びでしかないのですが、最高70代の方にも声をかけられました。どちらかといえばブサイクなのに。 その点を考えれば、年の差、顔の好み云々ではなく、性格の問題です。 自分と付き合っててもほかの男に行くであろう女を、深く知ろうという気にはならないでしょう。遊び相手にするにも、ちょっと避けたほうがいいと思われたのでしょう。思い込みが激しそうなので。 「知り合ってたった一週間」でも、あなたが魅力的ならお友達からはじめたかもしれませんが・・・。 ここで彼氏ともし別れて再アタックしても、彼氏がいるのに告白してきたという「前科」は消えませんので、無理だと思います・・・。

  • oreevu12
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.23

度々です。 No.22さんのいう通り、私もお礼をみて初めて意味がわかりました。 私は「告白して相手が一度OKをしてくれたのに1週間したら ふられた」のかと勘違いしてました。。。

  • HALEM_MAN
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.22

今日のあなたの皆さんへの回答をつなぎ合わせると、やっと質問というか、相談の内容、経緯がわかってきたという感じですね。こういうことですね。 【質問】 私(21才)は、ある男性(あれ:34才)に一目ぼれをしてから一週間、その思いを伝えるべく 「好きです」と告白しました。 ところが、あれの返事は、「ごめん。無理」というものでした。 私は、「お互いもっと仲良くなったら、わかんないですよね☆?」と食い下がりましたが、 あれの返事は、「今後も気持ちは変わらないし、頑張っても応えることはできないよ?」でした。 私には、3年間付き合っている彼氏がいて、まだ別れていません、あれはそのことを知っています。 あれが何故私の告白に対して、断りの返事をしたのかがわかりません。 皆さん、あれの気持ちがわかりますか? ◎ある意味、とてもあなたに興味が沸いてきました(^^;)

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.21

まぁ、タイミングの問題だろう。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます タイミング・・・ですか?

  • HALEM_MAN
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.19

ANo.3のところに書いてある「あなたのコメント」 >空気が読めないとは??空気を読んでいてもうまくはいかなかったように思えます。 なんで、そのように勝手に思い込んで物事を判断しているんでしょうか?結局、自分に絶大な自信を持っているということでしょう? そういうところが、彼に振られた原因なんですよ。 わからないでしょうね、きっと。

misaki0_7
質問者

お礼

勝手に思い込んで物事を判断しているんでしょうか? 結局、自分に絶大な自信を持っているということでしょう?ごめんなさい。思い込むことが絶大な自信に繋がるという関連性がわかりません・・・。 それに、思い込むというよりは、そう感じただけです・・・。空気を読めたとしても、 外見がよくないと、下記のような断られ方をするのでは??と。

misaki0_7
質問者

補足

回答ありがとうございます☆

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.18

空気が読めないとは、他の方の書かれている貴女に非好意的なコメントに対してお礼の回答をしないこととか、そのやぅなことですわ。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます えっと・・・空気が読める人になれるよう頑張ります!お礼は書いてるつもりでしたが・・・。書くのが遅かったんですかね・・??

misaki0_7
質問者

補足

・・・先に回答していただいた方に順番にコメントしていっているので待ってて下さいね☆ 空気が読めるよう頑張ります(笑)

関連するQ&A

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目惚れって自分の思い込み?

    みなさんは、一目惚れってしたことありますか?よく体に電気が走るような感覚とかって聞くんですが ほんとに一目見ただけで(一回話したり、遊んだだけで)好きになるんでしょうか? 僕はそういう経験が全然ないので分かりません。 (僕はいいなって思える人がいてもそれが「好き」って思えるまでかなり時間がかかるみたいなんです) 以前は「また会って話ししたい」とか「いつの間にか相手の顔を思い出してる」ことを好きってことだと 思ってたんですが、それが何人もの人に対して思ってしまってもそうなのか?と思うことがあります。 一目惚れは結局自分がそう思い込んでるような気がして(彼女、彼氏が欲しくて)ならないのですが? もしそうだとしたら、そういう状態で相手に気持を伝えても失礼なだけですよね。 実際に一目惚れの経験のある人、その時の気持を教えて下さい。心から相手を好きだって思えたんでしょうか? 個人差があり、感覚の問題なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 大学1年生の時、初めて出来た彼氏が…

    忘れられません。 しかも付き合った期間は2週間です。こんなの付き合ったって言えないと言われても仕方が無いと思います。 わたしは中、高とそれなりに明るく毎日を送っていましたが、彼氏というか、特に好きになる人もいませんでした。そこで、大学に入りサークルで出会った彼に一目惚れをしたんです。そして彼も私に一目惚れをしてくれました。ただ、付き合うまでの期間が長く、でも、毎週のように遊び、毎日連絡をとっていました。やっと付き合えたと思った時には、人生がほんとうに変わった気がして、恋のパワーってすごい、こんな幸せなんだ、と心から思いました。ただ、付き合ったら、価値観が違うとバッサリふられ、理由は完全に自分が常識のないことをしてしまったことなのですが、自分がしたことにすごく後悔があるからなのか、3年たった今でも、あんなことさえ自分がしなければ、と思います。初めて付き合った彼とは付き合った期間は短いですが、既に思い出がたくさんありました。だからなのか、本当に忘れられません。3年経って、それなりに他の人から告白をされたりもしましたがどうしても彼が忘れられないで、いつまでこんな風なのか、と不安です。もう、彼も私も大学4年で、来年は就職です。どうしたら、前を向けるのか、と思います。時間が解決してくれるとは思いましたが、ふとしたときに遊んだりした光景が全て思い出されて涙が出ます。初恋だったから…なのでしょうか…長文失礼しました。誰かもし何かお言葉を頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談 お願いします

    高一女子です。私には3年付き合ってる彼氏がいます。小6のころ互いに一目惚れして、それから仲良くしてます。ですが、今までに2回別れて2回やり直してます。毎回彼から振ってきます。1回目に別れたのは中2で、2回目に別れたのは高一の7月です。2回目のときは別れてたったの2週間で、彼から告白してきました。特に彼は、高校生になってから、私に対する気持ちが不安定です。また、前にやり直したとき、彼から「また好きじゃなくなっても好きになるだろうからもう別れないで。自分の気持ちが不安定な理由は分からない。ごめんね。」と言われました。 で、ここからが本題なのですが、昨年の10月、また私を好きじゃなくなったみたいで… でも今も付き合っていて、たまに私から話しかけるくらいです。 話しかけるたびに私の頭や顔を頻繁に撫でてくれます。そのとき、「戻りたい気持ちもある」と言われたので、「優しさだよね?」と返したら睨まれました。 また、このあいだ誕生日だったので、プレゼントを渡したらキスされました。プレゼントは今学校で使ってくれています。でも、彼の気持ちが戻ってきた気配もないです…。好きな時期は毎日メールが来るけど来ないし、会いに来るのもないです。 彼は私意外の女子とは話さないし、興味もないと言ってます。 軽い男でもないです。 いつもより、好きじゃない期間が長いので不安です。好きになったら言うと言われたのですが、言ってこないし…。 彼の気持ちが戻ってくるのを待っていいと思いますか?また、彼は何をしたいんだと思いますか? 諦めたほうがいいですかね… お願いします。

  • 好きと伝えたら考えさせて欲しいと言われた。

    自分は大学生で相手は高校3年なのですが夏の短期のバイトで知り合って一目惚れというやつで、一回だけ4人ぐらいのグループでご飯を食べたあとにカラオケに行ったぐらいで、好きと伝えたら考えさせて欲しいと言われました。その後もいろいろメールや電話したりしていますが…お互いの事をまだ知らないし気持ちが中途半端だからまだ付き合えないといわれました。ちなみに自分が告白した時に彼女には彼氏がいたのですが付き合いたてらしくうまくいっていなかったらしく、告白して3日後ぐらいに別れてました…相手は受験とかもあるので待った方がいいのでしょうか?それともメールなどで強気に言った方がいいのでしょうか?強気な言い方とかのアドバイスもくれると嬉しいです。文章力が無くて読みにくいかも知れませんがよろしくお願いします。