• ベストアンサー

みなさまの知り合いに・・・。

戦前に活躍してた映画女優はおられますか?? 実は近所に住む高齢の女性が戦前の女優ということが発覚しました。 彼女とはよくお話しする関係ですが、 あまりの事実に仰天しました。 彼女は、あまり売れず1年するかしないかで引退したとおっしゃっておりました。 しかし、売れる売れないは関係なく映画女優、しかも戦前という時代に活躍されてた方が知り合いに居たとはなんか不思議な気持ちにまりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スペイン在住の者です。 知り合いでもなんでもないですが、ナオミ・キャンベルの元彼であるフラメンコダンサーの「ホアキン・コルテス」がすぐ近所に住んでます。 しかも近くにスタジオがあっていろんなダンサーの方が出入りしています。 近所の煙草屋に行った時フラメンコの衣装を身に着けたままのダンサーさんを見かけることも多々あります。

yumioka-hayato
質問者

お礼

御返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戦前の女優さん、御影公子さんについて

    戦前、松竹で活躍し、終戦から一年もたたないうちに 夭折された桑野通子さんが、 女優になる前、グリコのスイートガールだったそうなんですが、そこで同じスイートガールで 松竹に入社して新興キネマに移って引退した 御影公子さんという女優さんについて 教えてもらえませんでしょうか。 ・生年月日 ・当時の人気 ・代表作 ・その後の消息

  • 映画中心の俳優・女優は?

    芸能人の中でも特に映画を中心に活躍している俳優・女優はどんな人がいるでしょうか? 知名度に関係なくたくさん知りたいです。

  • いつまでも若い著名人、〇〇〇疑惑

    いつまでも若く、活躍し続けている著名人は多いですが、それが驚異的な期間である方もおられます。 由美かおるさんがサイボーグというのは有名で、これはもう事実認定して良いでしょう。アース渦巻の看板の彼女の太ももに性の目覚めを私が覚えたのは幼稚園の頃。それ以来ずっと水戸黄門のお色気担当で、つい最近まで入浴シーンやってた気がします。 私が疑惑を持っているのは黒柳徹子さん。日本のテレビが始まる前からラジオで活躍し日本最初のテレビ女優なのだからとんでもないです。自伝的小説「窓ぎわのトットちゃん」は現在アニメ映画が上映されていますが、これが戦前の話。何年か前にはNHK「トットてれび」で彼女が往年のスターたちと共演した歴史が描かれていました。今でも「世界ふしぎ発見」「徹子の部屋」などで第一線で活躍しているのはどう考えてもおかしい! だけどどちらも座っていますから、恐らく半サイボーグ化されていると見て間違いないでしょう。日立の技術陣が解答席に生命維持装置を仕込み、玉ねぎ頭には高性能コンピュータを内蔵し明晰な頭脳を維持していると思われます。今調べたら「世界ふしぎ発見」は来年3月で終了とのこと。おそらく機械が長年の稼働による限界に達したのでしょう。今後はAI徹子の開発が急がれます。 長くなりましたが、あなたが思う「あの人いつまでも若く活躍してるけど、実は〇〇〇なんじゃないの?」を教えてください。

  • なぜ、近年高齢馬が活躍するようになったのか?

    なぜ、近年高齢馬が活躍するようになったのか? 高齢馬がよく活躍する時代となったと巷で言われますが、 その理由について、まとめてみました。 他にも理由が無いかについてご意見のほど、よろしくお願いいたします。 ・医療技術の向上により、脚部不安による引退が少なくなった。 ・長い不景気のため、馬主の経済事情により、名馬の名誉のための  引退が少なくなった。 ・ダートで突き抜けた実力を発揮する馬は、種牡馬価値が低いが  高齢になってもレースには勝てるという事情があるため引退できない  (障害戦では昔から同じことが言えるが、近年ダート戦線が   確立されたため、新たに生まれた事情でもある)。 ・以下のような勘違いにより、実際以上に高齢馬が引退しない  ように考える人が多い。 ----------------------------------------------------------------- 勘違い例(1) 今の若い人は、インターネットにより昔の競走成績データに簡単にアクセス できるものの、その競走馬について成績以外の情報を得にくいため、 以下のように勘違いする。 ・トウカイテイオーは5歳で有馬記念を勝った後すぐに引退した。 ・ミホノブルボンは3歳で菊花賞を勝った後すぐに引退した。 ・サニーブライアンは3歳でダービーを勝った後すぐに引退した。 実際には、現役を続行するために数ヶ月間も治療&調整を続けたが、 当時の技術では何とも出来ず、やむを得ず引退したということである。 ----------------------------------------------------------------- 勘違い例(2) 昔は現役で賞金を稼ぐより、種牡馬にした方が儲かったのでは ないかと勘違いする。 実際には、SS、BT、TBの仔たちが種牡馬入りする前は、内国産種牡馬として 活躍したのは、トウショウボーイ、マルゼンスキーなどごく一部であった。 そのため、内国産種牡馬の需要は現在よりも低かった。 社台がノーザンテースト最高傑作のアンバーシャダイを日高に売り払った ことがそれを象徴。 ----------------------------------------------------------------- 勘違い例(3) 昨年の天皇賞・有馬記念ではカンパニー、エアシェイディといった高齢馬が 活躍したため、実際以上に現役続行の高齢馬が多いかのように勘違いする。 -----------------------------------------------------------------

  • この女優、誰だか分かりますか?

    すごく情報が少ないのですが、下記に当てはまりそうな女優が分かったら教えて下さい。 ・アメリカ人。 ・時代は、まだ映画が世に知られていない頃。演技となっても台詞というものがなく、顔やしぐさで感情を表現しなくてはいけなかった。 ・10代半ばになると演劇の勉強を本格的に始める。 ・目立つ容姿を持ち、一度彼女が舞台に出ると場が華やぎ誰もが惹き込まれていく。 ・その頃から舞台にも出るようになり、舞台の世界から次は映画の世界へと活躍の場を広げていく。 ・映画の世界でも彼女は名を馳せるようになる。 ・お酒と煙草に身を投じ、眠れない日々が続くと薬を頼り眠りにつくという日々が続いて、若くして亡くなる。 情報が本当に少ないのですが、映画がまだ世に知られていない頃のアメリカで、名を馳せた女優さん(若くして亡くなっている)って誰がいるでしょうか?

  • 桜庭ななみは、渋谷飛鳥や清水由紀より先に消えるか?

     桜庭ななみは、アイドルグループ「bump.y」としての活動や映画、CMと大活躍していて、それなりに人気もあるのですが、「bump.y」が「美少女クラブ31」のように無期限活動休止状態になる可能性が薄く、桜庭ななみ本人も「bump.y」を卒業する予定がないことや、時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインを務めてもアイドルのイメージが強すぎることを考えると、「美少女クラブ31」の活動休止後に女優1本で活躍していて、連続ドラマのレギュラーを持っている渋谷飛鳥や清水由紀より芸能界から先に消える可能性もありそうな気がするのですが、どうでしょうか?  確かに桜庭ななみは、「最後の忠臣蔵」では「渡る世間は鬼ばかり」での渋谷飛鳥や清水由紀よりも目立つ存在だったし、ヒロインとしても結構活躍していましたが、前述のようにアイドルのイメージが強かったことから、この質問サイトで結構批判もされました。その反面、渋谷飛鳥や清水由紀は女優1本で活躍しているにもかかわらず、レギュラーで出ている連続ドラマでの出番は少ないのです。  桜庭ななみは渋谷飛鳥、清水由紀より知名度や活躍の場は多く、アイドル的な人気も得られてはいるのですが、女優としての存在感が薄いため、女優1本で活躍している渋谷飛鳥や清水由紀より生き残りは不利になるのではないかも思えたので、このような質問をした次第です。

  • 強カワ女子と言われて、思い当たる方は居ますか?

    女性の形容にキレカワやエロカワなど、色々な表現が有りますが、 最近話題なのが、ツヨカワでしょうか? ボクシングや空手といった格闘技の選手が、美し過ぎる○○と 紹介されたりしてます。 アクション映画の世界でも、普通の女優さんが特撮やCG処理された作品は酷評される程に、本物の格闘技家が活躍するようになってきました。 私は時代劇が大好きなので、殺陣の上手な女優さんは好きです。 相方は、空手の有段者なので、二人で最初に観に行った映画が 『KGカラテガール』でした(笑) アクション女優、ボクシング、空手等ジャンルは問いません。 ツヨカワ女子で思い当たる方や、実はファンなんです、みたいなお話をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 白黒映画(写真)とカラー映画(写真)、俳優女優はどっちが良く見える?

    こんにちは。 白黒映画を見ていると、俳優や女優がすごく綺麗に見えるんです。カラーよりも、清純な感じがするというか、あこがれをかき立てられるというか・・・。 これって私だけでしょうか? 単に古い時代のロマンスを白黒から感じてるのかもしれませんが、写真に写っている俳優や女優自身も綺麗に見えます。昔の俳優や女優が、今の俳優よりそろいもそろってハンサムや美人ばかりだったというわけでもないと思うのですが・・。 みなさんはどうですか? どっちが綺麗に見えるとかありますか? 関係なし? よろしくお願いします。

  • 女優・石田未来はなぜ芸能界を引退したのですか?

    女優・石田未来はなぜ芸能界を引退したのですか? >「今は全てをリセットして、将来素敵な女性になれるよう、自分を見つめ直したいと思います。自分探しをします」と石田未来は言ってますが 引退理由は、表向きで、他に理由がありそうな気がします。 人気が落ちてきたとかですか? 芸能界が嫌になったとかですか? 最近あまり興味なかったけど、けっこう人気あるほうだと思ってたのに 謎です 地元、愛知県に戻るそうですが OLとか普通の仕事に就けるんですか? 接客業とかなら、ファンが来たりするんじゃないですか? セーラー服がよく似合います 不思議です。 知り合いが 「この手のアイドルは、人気がなくなると、脱ぐか、類似系(平井理央が女子アナなど)か、引退かであろうから、あの純粋なイメージを維持する為には、引退は良い判断かもしれない。」と言ってたのですが 雑誌『Pure×Pure』などに載ってたローティーン・アイドルは大人になったら、脱がないと芸能界に残れないのですか? それとも脱ぐのが嫌で自分から引退したのでしょうか?

  • 1930~40年代後半の人って幼稚園保育園は?

    1930~49年辺りの戦前戦中辺りの人って幼稚園や保育園って行ってないんですか? なんかお母さんが家の仕事とかしてるときに近所の子供が集まって、移動紙芝居とか見てるイメージです。 そもそも、あのお昼の時間帯に何故あんな3~6・7歳のこが外で遊んでるんだろうと少し不思議でした。 週末とか、園がお休みとかなら分かるけど、あったけど経済的な理由で行けなかったもしくはさらに上の世代が「私たちの時代は子供を見ながら~」的なお姑さんや世間の目があっていかせられなかったとかですか?