• 締切済み

漢字のふりがな取得

題名の通りのことを実現できる関数を作りたいのですが、どうすればできるのかわかりません。 PHP5.0.4 で作成したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 「漢字と振り仮名のMAPを作る。」 という案が浮かんだのですが、実装がちょっと辛すぎます。 お暇なときにでも、回答いただけたら幸いです。

noname#31077
  • PHP

みんなの回答

• notnot
回答No.1

KAKASIという昔からあるフリーソフトがあります。 http://kakasi.namazu.org/ PerlやRubyからつかうライブラリがあるので、それを参考にPHPから使うライブラリを自作するんでしょうかね。 あるいはそこだけPerlで書くか。

質問者

お礼

がんばってやってみます。 ありがとうござしました。