• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブログのコメントで、URLを表示させない方法

seesaaを使っています。 ブログにコメントしてきた方が自分のURLを記入できない方法 または、記入されてもブログに表示させないことは出来ますか? HTMLの編集で、「コメント」と書かれているところの http:// のあたりを削除したのですが、 コメント欄からURLの入力BOXが消えません。

noname#16474
noname#16474

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コンテンツ 記事 コンテンツHTML編集 ホームページアドレス: <br /> <input type="text" name="article_child__homepage" size="50" value="" /><br /> を消す。 コメント部分にURLがかかれてしまえば もちろん、でてしまう。 それを制限する事はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#2さんのご指摘で私のまちがいに気付きました。 #1さんの通りの手順で行いましたらHP URL欄を消すことが出来ました。 ありがとうございます。 2006.03.07 20:57

質問者からの補足

私もこの2行かと思い削除(2箇所ありました)し、 HTMLを適用し すべてのページを再構築したのですが、 コメント欄から「ホームページアドレス」の欄が消えませんでした いまも試してみましたが (もう削除していたので再度HTMLを初期化し削除し再構築) やはりだめでした

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

h20060121さんがした方法とNo.1さんの指定した方法とは少し違いますね。 結果は一緒になるはずなんですけど。 No.1さんの指定した方法でやってみてはどうですか? (h20060121さんの方法はデザインのHTMLからですよね? ではなく、)デザインのコンテンツの記事をクリック 画面上部右の「コンテンツHTML編集」からHTMLを触ってみてください。 一度試してみた結果、私のはプレビューでテキストボックス消えましたよ。 デザインのHTMLからだとプレビューでは消えませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございました。 #1さんに教えていただいたとおりの手順で行いましたら 無事、消すことが出来ました。 2006.03.07 20:58