• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログのコメントへ返事を書く方法

先日ブログ(ロリポブログ)を始めて初のコメントを頂いたんですが、初めてブログを作ったためいまいち使い方がわかりません‥ すごく初歩的なことなんですが、コメントへの返事っていうのはどうやってやればいいんでしょうか? 自分の記事の下に頂いたコメントとコメントを書く欄があるんですが、その欄には名前やメアド、URLを記入する所もあるため、 管理人なのにこの欄からでいいのかな‥と少し疑問に思っています。 本当に初歩的ですが、どなたか教えてください!(>_<)

noname#123644
noname#123644

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数210
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#168404
noname#168404

プロフィール名がわかりやすいのであれば、それでもいいですしそうでなければ管理人と書くとわかりやすくなります。 ------------ 管理人です。 コメントどうもありがとうございました。 ------------ とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、そうですね! 管理人って書けばわかりやすいですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#105334
noname#105334

コメント欄に書く人も記事で書く人もいますよ。 好きなやり方でいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

記事で書く方もいらっしゃるんですね… 参考になります!

  • 回答No.1

ブログの種類によりますけど、管理人用の返答用がない場合は通常のコメントと同じようにいれます。 メアド、URLは必須じゃなければ入れなければいい話ですし。 >○○さん などと先頭につけるといいと思いますよ。 ほかのブログの返事の仕方をみて真似すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなって申し訳ありません。 他のブログも参考にしてみます。 ありがとうございました!