• ベストアンサー

SEDテレビは何と読むのですか?

SEDテレビの発売を心待ちにしている者です。 SEDという文字は良く目にしますが、どう読むのでしょうか? セドテレビ、エスイーディーテレビ、シードテレビ? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

Yahooのコンピュータ用語辞典によると「エスイーディー」のようです。 http://computers.yahoo.co.jp/dict/peripheral/display/4341.html なかなか生産体制が整わないとのニュースを見て、残念に思っている一人です。 早く発売して欲しいですねー。

その他の回答 (2)

回答No.3

SED:Surface-conduction Electron-emitter Display ですから、当面 エスー・イー・ディー でしょうね。 まー Web Log がいつの間にか blog になりましたから、セッドTV ニその内なるかもしれませんね。

回答No.2

エス・イー・ディーでいいですよ。