• ベストアンサー

ADSLのプラン選択について

tx1の回答

• ベストアンサー
  • tx1
回答No.5

まず参考URLをご覧下さい。 YahooBB 50Mプランで6M出ているということは、ご自宅からNTT局舎から2.5km程度だと思われます。プランを8Mに切り替えると最大で4Mしか出ません。以前、私が8MプランでNTT局舎から3kmの時は1Mしか出ませんでした。 結論として8Mプランすると6M→4M以下(実質2~3M)になると思われます。メール中心の使い方でしたら問題ありませんが、ホームページを閲覧する場合には体感できる速度の低下があると思います。 プロバイダはプランによってわざとスピードを落とすことはしません。 50Mと8Mは違う方式のADSLを使っていますので、50Mの方が遠い距離まで速いスピードのADSLを提供できます。この技術・設備料がプランの値段の違いになります。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/regular/point.html
BakuSunshin
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >50Mと8Mは違う方式のADSLを使っていますので、50Mの>方が遠い距離まで速いスピードのADSLを提供できま >この技術・設備料がプランの値段の違いになります。 やはりそうなのですね、私と同様の事を思う人も少なくないのですかね(笑) ありがとうございました。