解決済み

3Mプランについて TIKITIKI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1790729
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1019/1038)

ycqxs765と申します。

現在フレッツスペシャルADSL50Mbpsを使用しています。プロバイダーは@niftyです。
実速度が500kbpsしかでてません。局から5KM、損失48です。

質問は、これだけ速度が落ちるのであれば、3Mぐらいのプランでも100kpbsほどは出るのではないかと思いました。以前YahooBB8Mで200kbpsほどでした。

調べたところ、TIKITIKIの3Mプランにしようかと思っております。
実際お使いの方がいらっしゃれば、どのぐらいの速度が出ているのでしょうか?教えていただければ幸いです。また他のプロバイダー3Mプランぐらいでも良いです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (555/1493)

>局から5KM、損失48です。

その環境だと、どのプロバイダのADSLでもほぼ絶望では?

唯一、yahooの「リーチDSL」なら長距離にもある程度対応で、速度も最大なら960kbpsです。
不安定なことも予想されますが、どうしても速度が少しでもほしければ、これを試すのがまだ現実的と見ます。

http://bb.softbankbb.co.jp/ybb/reach/index.php
Yahoo! BB リーチDSL
お礼コメント
ycqxs765

お礼率 98% (1019/1038)

lesson 様
ありがとうございます。

確かにスピードは落ちます。
リーチですね。わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-20 22:35:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

現在
3800m,54dBで3Mです。
大体、1,450~1,500kbpsくらいです。
お礼コメント
ycqxs765

お礼率 98% (1019/1038)

yui-chan 様
ありがとうございました。

結構出ていますね。
失礼します。
投稿日時 - 2005-11-21 22:12:16