• 締切済み

テニスの王子様の同人誌のオススメを教えて下さい。

テニスの王子様の同人誌を購入したいのですが、オススメのサークルさんがあれば教えて下さい。 今まで同人誌はオリジュネのみだったので、いざ購入しようと思ってもどれがいいのか・・? カップリングは 手塚×不二 大石×菊丸 あたりでと思っています。 ギャグ以外で18禁歓迎です! 絵はできれば原作に近い方が嬉しいのですが。 こちらに質問してもいいのか迷ったのですが、詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#49055
noname#49055
回答No.3

こんばんは。 まだ締め切っていらっしゃらないようでしたので、思い切って書き込みさせていただきます。 通販を見たり同人誌即売会(イベント)に行かれるのも一案ですが、じっくり選びたくなってきたら、まんだらけや虎の穴、KACSHOP、アニメイト等に行かれると良いかと思います。 イベントでは売り子さんの視線が気になって、なかなか考慮する余裕がなくなりますので・・・。(私だけかもしれませんが) 特にまんだらけは中古のものを多く取り扱っているので、安価で求めることが出来ますし、数も多くあります。 お近くにありましたら一度、たずねてみてはいかがでしょうか?

fuyu39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにイベント時では、売り子さんが目の前ですよね。 まんだらけ等はパッケージされて中は見られなかったような気がするのですが。でも中古で手にはいるのは魅力的ですよね。 詳しい方に探し方買い方の極意を教えていただきたいものです!!

回答No.2

こんばんは。 NO.1様の仰るとおり個人のお名前等をこのような不特定多数の方が 見ている所では言えないので、オススメのサークル様はお教え出来ないのですが まずは適当なイベントで立読みしてみてはいかがでしょうか。 私は同人にハマった当初は表紙が綺麗な本を通販で 購入したのですが、中身が雑で意味不明だったりと 失敗が重なったので(汗)それ以降、好きなジャンルが 変わったり増えたりすると必ず通販の前に生で 立読みが出来るイベントに行きます。 (WEB通販は送料や手数料が高いですし…/涙) あまりにマイナーなジャンルですとイベントはありませんが テニスは現在同人界で相当な人気なので学校別オンリーも しょっちゅうありますし。もし、地元でイベントが無ければ テニスの同人サイトを検索して好みの絵柄のサイト様で 同人誌をメールで注文してみる、というのもいいかもしれません。 あとはアンソロジーを購入して好きな作家さんを見つけるとか。 少しでも参考になれば幸いです。

fuyu39
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました。 やはりイベントですか・・人混みを考えると・・気後れしてしまいます・・ハハ。 学校別オンリーイベントまであるとは・・・さすがですね! やはり楽しては駄目ということですね! アンソロジーを購入するというのは思いつきませんでした。 早速購入してみます。 色々ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 同人活動に関しての質問は、ここの決まりではないですが、サークルさんに迷惑がかかる場合があるので、サークル名をお答えするのは一応控えたいと思います。 参考として、こちらの「通信販売」か「プリンセスサイド」のコンテンツをご覧になることをお薦めします。 http://www.toranoana.jp/index.html 「通信販売」または「プリンセスサイド」→「同人誌」→左のフレームを下にスクロールするとジャンルが出てきますのでそこから探してみて下さい(検索窓で検索してもいいです)。 2ページ程ですが、中身が試し読みできますので、お好みの物を探すといいと思います。 あとこちら。 http://www.youclub.jp/ 「NORMAL版」「PLUS版」→「ジャンルを選ぶ?」をクリック、そこから探せると思います。 本をクリックすると、こちらも中身が少し確認できますよ。

fuyu39
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにサークルさんにご迷惑がかかりますよね。 気づかなくて申し訳ありませんでした。 教えていただいた通販サイトにアクセスしてみます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。