• 締切済み

国際結婚(韓国男と日本女)

azbycxdwevfugthsの回答

回答No.4

好きな人と一緒になる…。すばらしいことですな。 愛があればどんな困難も乗り越えられるさ! 恋愛の真っ最中であればそう思うことは当然ですな。 しかし、しかしですよ。 親御さんがなぜ反対するか…考えてみて欲しい。 親っていうものは何を置いても子供の幸せを願うもの。 ただ韓国人だから…で反対しておられるんだろうか? 彼氏は韓国で育った人なんですよね? つまり韓国人としての教育を受けているわけですよ。 韓国人が受ける教育の中に「反日教育」というものがあるのをご存知ですかな? そして質問者さんは韓国語を流暢に扱えるんですかね? ネイティブのように韓国語が話せるんであれば、まぁ問題は少ないだろうけど、 もし片言であれば苦労すると思いますよ。 韓国語が片言なら仕事も難しいと思います。 民族が違うということは生活をする上でいろいろ難しいことがあると思いますよ。 国が違えば考え方も違う。 考え方が違えば衝突も増えます。 違う民族である限り,同じような問題は生じますよ。 日本人と韓国人は近いがために衝突も多いんです。 そのへんの覚悟が出来ていて、納得の上で結婚されるんでしたら、それは親御さんであっても反対はできないでしょうがね。 最後にひとつアドバイスを。 恋愛状態の中では,冷静に判断出来ないよ。 第三者の意見によく耳を傾けよう。 自分自身の人生。大切に生きなきゃ。…ね。

bono_bono
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。大いに参考にさせていただきます。ただ、現実の韓国をあまりご存知ない方かもしれないと思いました。ただ、それが多くの方の見解であるという点で、良く参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。