• 締切済み

Windows Messengerが邪魔です

WindowSP1を使用してます 付属のMicrosoft OutlookExpress6を立ち上げると同時に、Windows Messenger4.0も立ち上がってしまい、Outlookを閉じても残っていて非常に邪魔で困っています Window Messengerは MSN Messenger7.5を使っているので消えてもかまいません Outlookを立ち上げても立ち上がらないようにならないでしょうか

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• vaioman
回答No.3

スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除>コンポーネントの追加と削除があると思います。なかったらどうしようw そこにメッセンジャーがあるので チェックをはずせば2度と立ち上がらなくなります。いつの日か必要になったそん時は また チェックを入れれば元に戻ると思うよ。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました そこには無かったですね あればいいのに・・・ メディアプレイヤーとかも

• ZENO888
回答No.2
athlor
質問者

お礼

後者の、削除でいかせてもらいました ありがとうございました

• keirika
回答No.1

あまり自信はないのですが・・・ OutlookExpress6を起動>ツール>オプション>全般>自動的にWindows Messengerにログオンするのチェックボックスをオフ 上記の手順をもしよければ一度試してみてください

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 元々チェックボックスはオフになってました 一度オンにして再度オフにしたりしましたが、駄目でした