• ベストアンサー

TOKIOの城島さんの貧乏時代?

pekori-sanの回答

回答No.2

リーダーは両親が離婚していて、お父さんは数年前に逮捕されたような人だったので仕送りなどに頼れなかったのではないでしょうか。 鉄腕ダッシュでやってたケチケチ茂子は、まさに自分の子供時代そのものだと語っていたのを聞いた事があります。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 城島さんも苦労されてたんですね。いつも温厚そうで、そんなことあまり語らないですよね。 私は鉄腕ダッシュの茂子母さん、好きですよ。城島さんのお母さんも、本当に愛情いっぱいの方だったのかなと、想像してしまいます(^-^)

関連するQ&A

  • TOKIOの城島茂さんの経歴 

    ↓これ、ほんとですかぁ!? 城島茂 1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。 1989年 私立東大寺学園高等学校卒業     京都大学法学部入学 1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と    普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士    に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得 1993年 京都大学法学部法律学科卒業     三井不動産入社 依然としてTOKIOは売れていなかったため、     一度ジャニーズ事務所を辞め、(TOKIOには名目上在籍)就職する。     三井不では本社法務部に所属し、社内コンプライアンスに従事する。 1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社、ジャニーズ事務所に完全復帰。現在にいたる。 某掲示版で見た情報なのでほぼ嘘だとは思うのですが、不動産会社に勤務されていたというのは聞いた事あるような・・・? でも営業と聞いたような・・・ >1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社 とありますがそれ以前からそれなりに活動されてた気もするし・・・ どなたか知っておられる方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • SMAP中居正広、TOKIO城島茂を比べたら・・・

    SMAPの中居正広さんとTOKIOの城島茂さんはともにグループのリーダーですが、この2人は結構対照的のような気がします。 そこでこの2人を比較して、雰囲気やイメージとしてどちらが好感が持てますか?好きですか? 嫌いな人や興味がない人もいるかも知れませんが、強いて選ぶとしたらどうですか?

  • 今日のはなまるのゲストのコーナー

    TOKIOの城島茂がゲストだったんですが、食事の前に○○を飲んでデビュー当時の体重まで痩せたと最初の予告だけ聞いたのですが、ゲストコーナー見逃しました。どなたかご存知の方内容など教えてください。よろしくお願いします。

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 城島茂さんの宣伝している。ファミコンミニはなんですか?

    ファミコンミニの宣伝で、TOKIOのリーダー城島さんが、バスの中でやっているゲームはなんなんですか? あまり、気にも止めていなかったのですが、子供に聞かれて・・・ハテ? 気になりだすと、気になります。教えてください。 話は、違いますが TOKIOのメンバーこの頃CMでよく見かけます。

  • TOKIOのメンバー

    TOKIOのデビュー前のVTRで、小島君というメンバーが出ていましたが彼はいったいだれ? なぜデビューした時には長瀬君に変わっていたのでしょうか、とても気になります。

  • デビュー当時のTOKIOについて

    ふと、テレビでTOKIOの歌を聞いて、「なつかしいなぁ~」って思ったのですがどうしてもその歌詞が思い浮かばないのです! TOKIOの好きな歌として「ハートを磨くっきゃない」があげられますが、そのなつかしい曲もそのせだいだとおもいます。 そこで、デビュー当時からTOKIOを知っている方々に教えてもらおうかと思い質問させていただきました。 こういった漠然とした質問は少々気が引けるかもしれませんが、わかる範囲でもいいのでお願いします。 基本的にアニメやドラマで歌われた曲だと思います。

  • TOKIOのライブに・・・

    今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか?(因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下さい。 3.逆にコレは辞めたほうがいい、又は禁止だと言うものも教えて下さい。 4.TOKIOは他のジャニーズに比べてファンの年齢層が高い(失礼だったらすみません。。。)と聞いたんですが、ライブに来ている人の年齢層は大体どれくらいの方が多いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • TOKIOの意味

    SMAPと人気を二分?するジャニーズの人気グループTOKIO。メンバー全員の名前は知っているのですが、グループ名(TOKIO)の意味って何でしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。