• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TOKIOの城島さんの貧乏時代?

TOKIOがデビューして2,3年たったくらいに、城島さんが「TOKIO結成前は貧乏だった」という話を聞いたことがあるのですが、当時ジャニーズの人で貧乏な人というのを聞いたことがなかった私は、ちょっと驚きました。 なぜ貧乏だったんでしょうか? また、どのくらい貧乏だったのか、エピソードのわかる方がいましたら、教えて頂けたらと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • vavin

幼少の頃って言うより「TOKIO結成前」の 貧乏話でいいですよね? 何かの番組(歌番組かな?)で松岡くんが言って ましたが、ジャニーズの合宿所は2ヶ所あって 一ヶ所はキレイでトシちゃん、マッチが元住んで いた所、もう一ヶ所はボロくて城島と言う男 (当時城島くんは黒縁の大きな眼鏡をかけていて ファッションもダサダサ)が住んでいる場所で 「あそこに入ったら終わりだな」と思っていたら なんと、そこに松岡君が入る事になった。 そこの合宿所でジャニーズの子達に食事を作って 食べさせていたのが城島くんだったようです。 なので、TOKIOでデビューする前のその間の生活は 大変でお給料も安かっただろうと想像されます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ジャニーズの合宿所にも格差があったんですか!それは知らなかったです~(^^ゞ ご飯を作って食べさせていたなんて、そこにも城島さんの人柄がうかがえますね(^-^)

その他の回答 (3)

• 回答No.3

もう絶版になってしまったようですが、リーダーのエッセイ「美男の国から」を読んだことがあります。(リーダー大好きなのでv) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838712162/249-1070682-8707548 リーダーのご両親が離婚されていたとは、#2さんの回答で初めて知りましたが、エッセイの中にもお母様のことが良く上がっていたのに対し、お父様のことはほとんど書かれていなかったように覚えています。 そのことから、薄々リーダーは母子家庭なのかな?と感じていましたし、はっきりとは書かれていませんでしたが、苦労されたのだと思います。 TOKIO結成前まで苦労させた分、デビュー後はリーダーが本当にお母様を大切にされていることが分かりますので、古本屋で見つけることがありましたら一度読んでみてください。 (もちろん、リーダーらしいオヤジギャグ満載の笑える内容でもあります♪)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか・・・。 私も城島さんのオヤジギャグ大好きなのですが(笑)あの人柄は苦労した経験の上に築かれたものなんでしょうね。 ご紹介頂いたエッセイもぜひ読みたいなぁ。

• 回答No.2

リーダーは両親が離婚していて、お父さんは数年前に逮捕されたような人だったので仕送りなどに頼れなかったのではないでしょうか。 鉄腕ダッシュでやってたケチケチ茂子は、まさに自分の子供時代そのものだと語っていたのを聞いた事があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 城島さんも苦労されてたんですね。いつも温厚そうで、そんなことあまり語らないですよね。 私は鉄腕ダッシュの茂子母さん、好きですよ。城島さんのお母さんも、本当に愛情いっぱいの方だったのかなと、想像してしまいます(^-^)

• 回答No.1

答えになっていなくて申し訳ありませんが、同じジャニーズのSMAPの中居さんはおかずがない時等にみずかけごはん(みずをかけただけでのごはん)やお酢ごはん(お酢+わさび+しょうゆ?ちょっと記憶あやふやです)を食べていたくらい貧乏であったことがブラックバラエティーという番組で紹介されていました。だからあれだけお金のこと言ったりするのかもしれませんね(爆)メジャーリーガーがゲストで来た時貯金額聞いてました。  他にも貧乏だったのかわかりませんがV6のメンバーが(たしか井野原さんと岡田君だったかな)新聞配達をしていたこともあると聞いたことあります。  だからジャニーズに入る前にいろいろ苦労されていた方もいらっしゃるようですし、城島さんの場合もそういったケースだったのでは?とりあえずジャニーズの方全員がもとからお金持ちというわけではないみたいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中居くんのごはんの話もまた、凄まじい貧乏っぷりですね(・・;) 私はジャニーズに入る人って、自宅通いか、合宿所に入るので、少なくとも食事に困ることはないだろうと、勝手に思いこんでました(汗)