• ベストアンサー

TOKIOの城島茂さんの経歴 

↓これ、ほんとですかぁ!? 城島茂 1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。 1989年 私立東大寺学園高等学校卒業     京都大学法学部入学 1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と    普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士    に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得 1993年 京都大学法学部法律学科卒業     三井不動産入社 依然としてTOKIOは売れていなかったため、     一度ジャニーズ事務所を辞め、(TOKIOには名目上在籍)就職する。     三井不では本社法務部に所属し、社内コンプライアンスに従事する。 1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社、ジャニーズ事務所に完全復帰。現在にいたる。 某掲示版で見た情報なのでほぼ嘘だとは思うのですが、不動産会社に勤務されていたというのは聞いた事あるような・・・? でも営業と聞いたような・・・ >1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社 とありますがそれ以前からそれなりに活動されてた気もするし・・・ どなたか知っておられる方教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain_
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

高校以外の部分も全くのデタラメですよー。 不動産屋さんについては、高校卒業後の就職先として内定をもらっていただけで 実際働いていたこと(時期)はないです。 (高校卒業後は上京して本格的に芸能活動に入ったので) 大学には行ってないですし(デビュー前は光GENJIや少年隊のバックをしてました) 1994.9月のCDデビュー後は紅白や「鉄腕!DASH!!」(1995年11月放送開始)、 「はぐれ刑事純情派」レギュラー出演(1995年のシリーズより)などありますしね。

nino-kankanboa
質問者

お礼

くわしいご回答ありがとうございます!! なんだかやっと安心した感じです。大嘘ですね~ さも本トかのように書いてあるので惑わされるとこでした^^; こわいこわい・・・気を付けます。

その他の回答 (1)

noname#11513
noname#11513
回答No.1

100%ウソです。 東大寺学園ではありません。 県立奈良商業高等学校卒業です。 明石家さんまさんの後輩になります。 TVでさんまさんと本人がしゃべっているのを見ました。 有り得ない経歴を真に受けないようにしましょう。     

nino-kankanboa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。 わたしもその後気になっていろいろ検索してみた所高校が違う事は分かったのですが、その他の経歴もやはり全く違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大手法律事務所の弁護士紹介の経歴をみたら・・・

    大手法律事務所の弁護士紹介をみたら、100人以上の弁護士が所属し、それぞれが全国の支店で勤務しているようです。その所属の100人以上の弁護士の一人をクリックすると、その経歴が表示されます。 しかし、パートナーとアソシエートの上位10人くらいは、 1999年 03月○○高等学校 卒業 2003年 04月○○大学法学部 卒業 2008年 03月○○大学法務研究科(法科大学院) 修了 2009年 11月○○司法試験合格 2010年 03月○○法律事務所 入所 2015年 11月○○法律事務所 入所 とか書いてあります。 しかし、それより下位に表示されている弁護士、100前後の弁護士の経歴は、クリックすると、 ○○高等学校 卒業 ○○大学法学部 卒業 ○○大学法務研究科(法科大学院) 修了 ○○司法試験合格 ○○法律事務所 入所 ○○法律事務所 入所 と表示されるだけで、「・・・年・・・月」という年代が全く表示されていません。 なぜ、このように、弁護士の経歴で、「・・・年・・・月」という年代が全く表示されていないのでしょうか?

  • 編入したら2年で卒業できるのか?

    こんにちは 京都大学法学部、京都大学経済学部、神戸大学法学部、神戸大学経済学部の3年次編入についてなのですが、これらの大学に編入できたとして、残り2年の間に就職活動もしながら留年せずに卒業することはできるのでしょうか?また、どの程度難しいことなのでしょうか? 経験者の方、具体的に編入してからの生活はどうであったか、また留年せずに卒業できたかどうかについて教えてください。お願いします。

  • 法学部以外に所属しながら、司法試験。

    大学で法学部じゃないところに所属しながら、司法試験を目指すために予備校とダブルスクールで、受かることは可能ですか? それとも、法学部じゃなきゃだめなのでしょうか?

  • 司法試験改正にあたって

    私は現在中3です。 弁護士になろうと思っていますが、司法試験が改正されロースクールを卒業しないと受験資格が得られなくなってしまったので悩んでいます。 それは、私は 大学の法学部⇒司法試験⇒留学しロースクールを卒業⇒弁護士として活動 と思っていました。 どうしても留学はしたいのです。しかし改正されてしまったため、 大学の法学部⇒留学しロースクールを卒業⇒司法試験⇒弁護士として活動 という順序になってしまうと思うのです。 外国の学校で司法試験に向けて勉強するのは大変なことでしょうか? 私は国際法務を得意とするような弁護士を目指していたので、始めのプランでは留学で法律を学ぶと共に英語力も学びたいと思っていたのです。 やっぱり日本のロースクールを卒業して留学したいなら司法試験に受かってからの方がいいのでしょうか? 他のプランなど、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 弁護士になるには

    弁護士になるには司法試験に合格しなくては行けませんが 司法試験を受けるには何か資格がいりますか? 4年生大学の法学部を卒業しないとできないんですか?

  • 法科大学院と新司法試験について

     私は現高校二年生の大学附属校のものです。 大学に進学し、どの学部に行くべきか悩んでいます。選択肢として、文系コースなので「法学部」あるいは「政治・経済学部」のどちらかに進学しようと思っています。  「法学部」に進学する場合、気になっている点があります。それは、「自分が法学部を卒業するときに、まだ現行司法試験を受けられるか」ということです。「現行司法試験は2010年までしか受けられない」ということを聞いています。受けられないのであれば、法科大学院に進むことも考えようと思います。  司法試験や法科大学院という制度についてよく漠然としか分かりません。私は現行司法試験を受けられるのでしょうか。  なお、他の様々な要因で受けられない場合は考慮の対象から除いてください。お願いします。

  • 司法試験予備校?、法科大学院??

    大学の法学部卒なのですが、今になって司法試験を受けようと考えるようになりました。法学部卒業とはいえ、それほど法律に明るいわけでもないし、大学の勉強と試験勉強とは全く性質が違うので法学部卒にメリットがあるとは思っていません。ただ、法科大学院が2004年からスタートすると聞いたことがあります。そこで、今から司法試験予備校に通って司法試験を目指すのと、法科大学院に進むのとどちらがいいのでしょうか?もちろん本人のやる気次第だとは思いますが、今からすぐに始めたとしても働きながら試験勉強を進めていかなければいけないので、簡単に受かるとは思っていませんから。。。 あと、法科大学院というのは大学院入試のような試験なのでしょうか?どのような試験対策が必要なのか教えていただけるとありがたいです。

  • 司法書士になるには??

    司法書士の資格をとるにあたって、中堅以上の国立大学の法学部1年生から勉強を始めると卒業するころには合格できたりするものですか??それとも、法学部を出ても司法試験のように10年くらい勉強しないと合格しないものですか? あと、裁判所に就職すれば何年かすると資格がもらえるときいたのですがそれは本当ですか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 理学部数学科、お金のこと興味のこと

    こんにちは、はじめての書き込みになります。 現在僕は高校二年生なのですが、進路のことで悩んでいます。というのは、今僕は文型に分類されたクラスに在籍してるのですが、最近になって以前から興味があった数学にまた関心がいくようになってきました。 それで今志望している法学部から理学部に進路を変えようかと思っているのです。 一般的に理学部(数学科)というと就職しにくいというイメージがあります、しかし法学部なら(おそらくもし法学部に入ったなら僕は弁護士になると思うので)その点収入などまったく問題ないように思われます。 けれども、僕は法律など司法関係には皆無といってもいいほど興味はもっていません。 しかし、将来職に就けないといった貧乏な暮らしはしたくありません。 それで今ジレンマに陥ってしまっています。 そこで質問なのですが、たとえば理学部に進学してその卒業後、大学院で司法を学び弁護士になるというのは実際無理でしょうか? 目指している大学は京都大学です。

  • 医師の経歴

    北海道大学薬学部総合薬学科卒業 京都大学大学院薬学研究科生命薬化学専攻入学 京都大学大学院薬学研究科生命薬化学専攻修了 徳島大学大学院医科学教育部プロテオミクス医科学専攻 (ストレス制御医学分野)入学 (ストレス制御医学分野)修了 薬学部出身で、大学院で、医師選考して、医師になった人の実力は、どうなんですか? 医学部6年、卒業しなくても医師になれるのですか?