• 締切済み

掛け声?を聞きたくない

five-keinの回答

• five-kein
回答No.4

結論から言うと、tomy41さんがどうしても競馬場やウィンズで 観戦をしたいと思っているのならば、 「イヤ」って考えを180度変える事しかないでしょう。 何故、大声で叫んでる事がイヤなのか分かりませんが、 私の例を挙げれば、(私は静かにしてる派です。) 例えば、人間ウォッチングみたく 前レースで(騎手や馬名を)叫んでる人がいたとするならば、 今度のレースでは誰を叫ぶんだろう?と予想してみたりして 自分の中で楽しんでみてはどうですか? その後の言動とかもウォッチングしたりして、 自分なりに楽しく観戦できるように工夫してみては。。。。 私は性格上なのでしょう。 静かにしてる派ですが、叫んでる人がいても気にはなりません。 叫んでいますが、私は必死になって応援してるんだなー。と思ったり、 大声を出してストレス発散してるんだなーと思って、 一部始終をウォッチングしてます。 人それぞれの応援の仕方があると思うので、他人をどうのこうのするよりは、 自分を変えてみるのが1番簡単でしょう。 どうしても「大声で叫んでる人がイヤ」ならば、先にも書かれているように、 グリーンチャンネルを契約して、家でPAT(電話投票)するしかないでしょう。

tomy41
質問者

お礼

おっしゃりたいことは良くわかります。 「発想を変えて逆に楽しんじゃえ」的なことは良くやります。しかし基本的に人ごみが嫌いで、ましてあまり好きではないタイプの人間をネタに楽しむことはできないと思います。「人間ウォッチング」なるものは到底好きにはなれないと思います。すぐ後ろで今まで一人で黙っていた人が急に大声で叫びだす心理がちょっとわかりません。そこに苛立ちを感じてるのかもしれないですね、、友達と来ていてみんなでワイワイ騒いでる延長で叫ぶのは理解できます、一人で家にいて気持ちが高ぶって声が出てしまうのもわかります、しかし競馬場に一人で来ていて急に声も枯れんばかりに叫んでる人を見ると引いてしまいます。。どうにも自分とは違うタイプのようです。別に悪いとか嫌いってわけではないんですが、理解できないです。 このような考えの人は自分だけなのでしょうか、、もしそうでないなら静かに観戦するエリアを作ってほしいものです。 >グリーンチャンネルを契約して、家でPAT(電話投票)するしかないでしょう。 先にも言ったように生で馬が走っている姿を見たいのです。別に馬券は買わなくてもいいんです。。