• 締切済み

痩せたいッ!!

4月から、大学生になります。 もともとぽっちゃり系なんですが、 受験勉強をしてて夜食を食べ、運動もほとんどしてなかったので、かなりヤバイです↓ 154cmで51キロ位です。 ヒップが大きくて、90cmもあります↓ 大学は私服だし、ジーパンをもっとかっこよく着こなせるようになりたいです。 下半身を中心に なにかよいダイエット法はありますか??

みんなの回答

• prinsece
回答No.7

私も四月から大学生になります。今春休みですよね。春休み中に家の周りなどゆっくり歩いてみたらどうでしょうか。最初一キロで慣れてきたら2キロ3キロと距離を伸ばしていき、慣れたらジョギング。疲れたらあるってもかまいません。これを毎日続けてはどうでしょうか。私はこの方法で今まできつかったズボンにタウンページが入るようになりました。しかも3,4ヶ月で8キロ痩せました。大切なのは毎日続けることです。

• thanks21
回答No.6

私はあなたと同じ154センチで40キロです。絶対お勧めはタイ古式マッサージです。これは二人でするヨガといわれるストレッチを主体としたマッサージで、私はこれを週2回のペースで1ヶ月通い(つまり1ヶ月8回)、1ヶ月で6キロやせました。もちろん、毎晩簡単なヨガ(ストレッチでいいと思いますけど)を自分でしました。お金はちょっとかかるけど、身体の代謝がすごくよくなり、不要なものがどんどんでていきます。そして過剰な食欲もおさまります。私はあまりの効果に驚き、タイ古式マッサージのセラピストになったほどです。

• doraroku
回答No.5

全然やばくありません。 標準です。 あなたは現在から痩せると、病気になる確率が高くなります。 人は健康的な生活を送ると標準的な体重になります。すなわち太っている人は痩せ、痩せている人は太り、標準の人は変わりません。 ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送ることを言うのです。 ですので、あなたはこれ以上痩せたければ、命をかけて食べ物を減らす不健康な生活を送るしかありません。

参考URL:
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
  • w140
回答No.4

疾患が関係ないかどうかが大事ですが。疾患がなければ、散歩や、ジョギングからはじめて、心臓があまりドキドキしない程度の低負荷の運動を長時間行うのが効果的です。(ドキドキ具合は、心拍数とダイエット効果の相関があるようですが、詳しくは、スポーツダイエット系の本を参照下さい。) 受験で運動不足が続いていたら、筋力も低下してますね。筋力がないと、運動しても消費カロリーが少なく痩せにくいですよ。筋力アップの運動も加えたほうが効果はありますね。 骨盤の歪みも痩せにくさに関係あるそうですよ。(私は良くは知りませんが) 部分痩せにも可能不可能両論がありますが、ヒップ中心の痩身なら、足腰での発熱が期待できる運動が効果的でしょうね。 ちなみに、私の友人は、テレビを見ながらの、長時間踏み板昇降運動で、ダイエットをしましたよ。 いずれにしても、結果が見えてくるにも20日以上はかかるでしょうから、1ヶ月で何とかしようとせずに、数ヶ月かけるつもりでいたほうが、リバウンドもなくて確実だと思いますよ。

• timeup
回答No.3

運動をしていなくて、一ヶ月でダイエット・・・・体を壊す可能性が高いですから、強負荷筋トレをいきなりはしないことです。 三ヶ月から半年でなら、出来る可能性が高いです。 ぽっちゃり系って、遺伝的にですか? それもと単にソウ思っているだけで、食事内容によってなのか?  それによっても全く答えが違ってきますし、やっても<無駄に成り>結果が出るまで大回りに成りますから、専門機関でしっかりと原因を突き止めることが必要です。 遺伝的としたら、下半身に着き易いって事でしょうが、それも専門医に直接に相談し検査してもらったほうが効率的です。 他にも骨格の偏移・歪みから起こっている場合もあります。

noname#15907
noname#15907
回答No.2

「歩く」、これが一番健康的にやせられる方法だと思います。 普段の生活の中で、できるだけ乗り物に頼らず歩いて移動するようにしましょう(たくさん歩くことを生活習慣にしてしまうことが最良)。 劇的なダイエット効果を期待できるわけではありませんが、一月もすれば確実に効果は出ます。 健康的にやせられて、しかも経済的です。 最近、ビジネスマンの間でも通勤時に一駅手前で降りて、会社まで歩いて通う人が増えているそうです。

• moyamu
回答No.1

私も参考にさせてもらっているサイトです。 はじめたばかりなのでまだ成果は出ていませんし、もしかしたらご存知のサイトかもしれませんが。 よろしければご参考にどうぞ。 http://kurashi.yahoo.co.jp/kirei/yoga/exercise/index.html http://diet.goo.ne.jp/member/way/index.html