• ベストアンサー

押しがけ

インジェクションのバイクは 押しがけはNGなのでしょうか? その場合、理由を教えて頂けないでしょうか? 実は本日、HONDAのF.Iのバイクで 押しがけをしてしまいました(-_-;) ココの記述で『インジェクション以外のバイクなら押しがけって手もあります』というスレを読みまして…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reki4649
回答No.1

最近のバイクのインジェクション機能については詳しくないのですが・・・ 普通押しがけとはエンジンを強制的に回してエンジンをかける事ですが キャブレターですとバッテリーが上がっていてもピストンの負圧(吸い込む力)でガソリンの混合気がエンジン内に入ってきます。 しかし電気式のインジェクションだとバッテリーが無いとガソリンが噴射されずに押しがけはできないように思います。 まあ、機械式のインジェクションやスパークプラグのようにオイルタネータからの最低限の発電で噴射できる機能があれば大丈夫なんでしょうが。