• ベストアンサー

F700iを使っている方!教えてください

6月の頭に今のSH900iを使って1年になるのですが、 電池寿命が悪くなってきたのと、細かな不満がつのってきたので、 F700iを買い増ししようと思っています。 で、教えていただきたいことなのですが、 今のSH900iで不満なところの1番が、マルチタスクに 対応していないことなのですが、 F700iは対応しているのでしょうか? 今の所、見た目のかわいさと大体の機能の良さ、 写真にはあまりこだわっていないと言う理由で F700i以外では考えていません。 あと、F700iを使っていてここが不便とか 今までの機種よりここがいい!ってところはありますか? 細かなことでもいいので、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 私はFユーザではありませんが、Fには少し癖がありました。 一応F901iC(F700i)から大幅に中身が変わったため、その癖はなくなっているかもしれませんが。。 >F700iは対応しているのでしょうか? [TASK]ボタンがありますのでバッチリ対応しているようです。 私の知人がFを使っていて不便だと言っていたのは、何よりも動作の遅さです。 結構これはFOMAになっても引きずられているようで、F901iCでも直ってないとか。 で、SH900iはFOMA900iシリーズの中でも相当動作が速い機種ですのでFにすると少しイライラするかもしれません。 また、店頭で実際に動いている物があれば触ってみて、どんな感じ(癖がないか)か見てみてSHと比べてみると良いと思います。 あと、F700iを機能などを紹介されているサイトがありましたので参考にご覧下さい↓ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html ちなみに800MHzが使えるようになっても変わりませんので、900iSはまだ考えなくて良いと思います。 山中に住んでらっしゃるとか、趣味で山登りをする人等、都市・街から離れる事が多い人以外は必要ないように思います。 万一、SH900iを使用していて圏外がやたらと多かった、と言うかほとんど圏外でmovaに戻そうか考えていた、のであれば901iSシリーズを考えられたら良いかと思いますが、 もしそうでなければ今901iSにする意味は見当たりませんので700iでも今までと同じように十分使えるでしょう。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html

その他の回答 (1)

• goikenban
回答No.1

901iSから、FOMAプラスエリア(800Mhz)に対応してますので、F700iを今買うのはやめた方が良いと思いますよ。 F700iもソフトウェアの書き換えなどでFOMAプラスエリアに対応するかもしれませんが、それはまだ未定で発表されてませんので。 これから買うので、FOMAプラスエリアに対応してないものを買うのは全く無意味ですね。