• ベストアンサー

F700iを使っている方!教えてください

6月の頭に今のSH900iを使って1年になるのですが、 電池寿命が悪くなってきたのと、細かな不満がつのってきたので、 F700iを買い増ししようと思っています。 で、教えていただきたいことなのですが、 今のSH900iで不満なところの1番が、マルチタスクに 対応していないことなのですが、 F700iは対応しているのでしょうか? 今の所、見た目のかわいさと大体の機能の良さ、 写真にはあまりこだわっていないと言う理由で F700i以外では考えていません。 あと、F700iを使っていてここが不便とか 今までの機種よりここがいい!ってところはありますか? 細かなことでもいいので、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんにちは。 私はFユーザではありませんが、Fには少し癖がありました。 一応F901iC(F700i)から大幅に中身が変わったため、その癖はなくなっているかもしれませんが。。 >F700iは対応しているのでしょうか? [TASK]ボタンがありますのでバッチリ対応しているようです。 私の知人がFを使っていて不便だと言っていたのは、何よりも動作の遅さです。 結構これはFOMAになっても引きずられているようで、F901iCでも直ってないとか。 で、SH900iはFOMA900iシリーズの中でも相当動作が速い機種ですのでFにすると少しイライラするかもしれません。 また、店頭で実際に動いている物があれば触ってみて、どんな感じ(癖がないか)か見てみてSHと比べてみると良いと思います。 あと、F700iを機能などを紹介されているサイトがありましたので参考にご覧下さい↓ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html ちなみに800MHzが使えるようになっても変わりませんので、900iSはまだ考えなくて良いと思います。 山中に住んでらっしゃるとか、趣味で山登りをする人等、都市・街から離れる事が多い人以外は必要ないように思います。 万一、SH900iを使用していて圏外がやたらと多かった、と言うかほとんど圏外でmovaに戻そうか考えていた、のであれば901iSシリーズを考えられたら良いかと思いますが、 もしそうでなければ今901iSにする意味は見当たりませんので700iでも今までと同じように十分使えるでしょう。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22453.html

その他の回答 (1)

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

901iSから、FOMAプラスエリア(800Mhz)に対応してますので、F700iを今買うのはやめた方が良いと思いますよ。 F700iもソフトウェアの書き換えなどでFOMAプラスエリアに対応するかもしれませんが、それはまだ未定で発表されてませんので。 これから買うので、FOMAプラスエリアに対応してないものを買うのは全く無意味ですね。

関連するQ&A

  • SH902iまたはN902iまたはF902iを使用中の方へ 

    タイトルの携帯を使用中の方にお聞きしたいことがあります。 お力をお貸し頂ければ光栄です。 SH902iまたはN902iまたはF902iの中からどの機種を買おうか悩んでいます。 ●SH902iをご使用中の方へお聞きします。 こちらの携帯は充電がなくなるのが早いと聞きました。 他の機種に比べて気付くほど酷く電池持ちが悪いですか? 平均みなさんは、どのくらいのペースで充電していますか? 私は電話はあまりしないもののメールとネットは長時間します。 SH902iは人気ですがこの機種を選んだ理由は何でしょうか? ●N902iをご使用中の方へお聞きします。 私の今の一番の候補なのですがイマイチ人気がないように思います…。 画質はSHに比べると劣ると思いますが普通にキレイなrベルですよね?実物を見たことないので…。 あと変換バカだということと絵文字がメニューからしか入れられないらしいのですがやはり不便ですか? この機種を使っている方で不満な点はありますか? ●F902iをご使用中の方へお聞きします。 唯一実物を触りました。 メールを打ったときにモッサリだなぁとは思いましたが我慢出来る範囲です。 ちょっとボタンが押しにくいような気もしましたが私だけでしょうか?? こちらの機種を使ってて不満があった点を教えて下さい。 この3つで悩んでいるのですが是非アドバイスお願い致します。 私は手が小さめでメールとネットをよく利用します。 打つのは早いほうだと思いますがモッサリでも気にはしません^^ 私にはどの機種があっているのでしょうか??

  • 急いでます。F900iSHの電池について・F900iのお勧め機種

    SH900iを今日買おうと思っているのですが、SHは画面が他と比べてとてもきれいなので電池の消耗がとても激しいと聞きました。(ドコモショップの方が電池だけ買いに来る人が多いと言っていました。)    そんなに電池もたないのでしょうか? だいたいどの位もつのでしょうか? 他の900iシリ-ズ機種は505とかとそれほど画面が変わらない上、電波も悪いと聞きました。  FOMAを使った事がないのですが、実際のところどうなのでしょうか? FOMAでお勧めの機種があったら教えて下さい。 ちなみに今SH以外でしたらP900iを少し考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • F905iって機能のわりに重くないですか??

    最近SH902is→F905iに機種変更しました。 レスポンスの良さと文字変換の賢さ、フォントの美しさにはかなり感動しました。 でもiモードをつないで広告の画像を見てびっくりしました。非常に荒い…フォントがあんなに綺麗なのになんでこんなに荒いのだろうか… 機能のことを考えてもF905iはでかいうえに重すぎるような気がしたのですが私だけでしょうか… 電池の持ちも普通ですし、なんでこんなにおもいのか納得いきません。 他のが軽すぎるのかな…? 皆さんどう思いますか?

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • ドコモの携帯F505iを現在使っている方教えて下さい。

    私はPHS、主人はP211iを使っています。 今度二人とも機種変更(私は新規)の予定なのですが、 自分で色々調べて見たところF505iが第一希望になりました(ちなみに第二希望はSH505i) そこで質問なのですが、 1.発売当初、かなり不具合で交換された方が多いような話を聞いたのですが、不具合は解消されているのでしょうか? 2.着信音でバイブと音が段々大きくなるモードを併用する設定は出来ますか? 3.背面ディスプレイの評判も良くなかった(真っ暗になる、画像が粗いなど)ですが、使っていて気になりますか? 4.写真は大きなサイズで撮って、メールで送る時リサイズするとか出来ますか? 5.メモ機能はついてないのでしょうか? 6.電池は2日ぐらいしか持たないと聞いたのですが、メールも写真もほとんどしないならもっと長持ちしますか? 以上、全部でなくても良いので、教えて頂ければ助かります ヨロシクお願いいたします。

  • F905i バイブについて

    初めて書き込みさせていただきます.よろしくお願いします. F905iを使用して3ヶ月ほどになりました.ボタンの押し心地もなれました.大変気に入ってる機種なのですが,一点だけとても不満な点があります.それは 「バイブが弱い」 です.私は学生の身であります.今後,就職活動が始まり電話に気がつきませんでしたでは話にならないと思っております.ユーザーのみなさまはバイブが弱いと思ったことはありませんでしょうか?また,その不満の解消方法なんかがあればご教授願いたいと思います. 前に使っていた機種はSH902iです.

  • F703iとSH903i

    903iシリーズへの機種変を考えていたのですが、F703iが高機能でデザインも良く、GPSやプッシュトークは必要ないのでそちらにしようかなと思ったのですが、バッテリーの持続時間について疑問があります。 F703iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/f703i/spec.html 連続待受時間(静止時/移動時) まずこの制止時と移動時についてがよく分かりませんが。 これが、約 420時間/約 300時間 なのに対し SH903iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/sh903i/spec.html 約 520時間/約 400時間 と、圧倒的差があります。 しかし、通話時間の方を見るとむしろFの方が持ちがよいぐらいです。 音楽の再生時間も40時間差で圧倒的にSHの方が良いのですが。 電池の消費量はどうなっているのでしょう? iモードをよく使うのですが、やはりだいぶ違うのでしょうか?

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • F700iとSH700i

    F700iとSH700i、どちらにしようか迷ってます。 通話よりメールやiモードをよく使います。 カメラ機能や音楽再生機能なども使いやすい方がいいです。 教えてください。お願いします。

  • F905iについて・・・

    F905iの購入を考えています。そこで、いくつか聞きたいことがあったので、質問します。 今、私は、SH903iを使っているんですが・・・ 1.F905iはどれくらいの容量なんですか? できれば、具体的な数字を教えてください。 2.1は、SH903iの約何倍ですか? 3.左右それぞれのモーションしたかたちで、ワンセグを見ることは可能ですか? 4.メールでの、絵文字はワンタッチで出てきますか?(SHのような感じで) 5.メールやIモードでのレスポンスは速いですか? 6.SH903Iとでは、画面はどちらの方が美しいですか? 7.SH903Iとでは、カメラ画質はどちらの方が美しいですか? 答えられる質問だけでいいので、宜しくお願いします。