• 締切済み

SH905iとF905i機能や経験を踏まえてどちらが良いか教えてください

私は今週初めて携帯を買いたいと考えています。 携帯初心者であることもあり、どのような機能が良いのか全くわかりません・・・SH905iとF905i機能や経験を踏まえてどちらが良いか教えてください、お願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sam0088
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

905に限ってはF905の方が良いと思います。すでに価格COMでも絶賛されてプロダクト大賞を受賞している通り、大きささえ気にならなければ、すべてにおいて優等生です。それに比べSH905はまずカメラの画質が悪い(905の中で最低)スピーカーの音もダメ、レスポンスも悪い、ただし液晶は綺麗です。それに比べF905はカメラと液晶も綺麗、レスポンスも良い、さらにセキュリティ機能も充実し、FMトランスミッターも付いて、もちろん車内で充電しながらも使用可です。細かい事ですが、905では唯一イヤフォン接続部分がスライド式です。残念なのがSH905は高速赤外線可ですが、F905は不可な事位です。

denwateru
質問者

お礼

私の知らない点を詳しく指摘してくださり有り難うございます! はっきりいって、この2つですごく迷っていましたが、 これを参考とし今週買い求めにいきたいとおもいます 本当に助かりました、有り難うございました

関連するQ&A

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • F700iとSH700i

    F700iとSH700i、どちらにしようか迷ってます。 通話よりメールやiモードをよく使います。 カメラ機能や音楽再生機能なども使いやすい方がいいです。 教えてください。お願いします。

  • SH902iのセキュリティ機能について

    SH902iを使っている者です。前使っていた携帯はフォルダに鍵を掛けられる機能が付いていたのですが、SH902iでもそういう設定は可能でしょうか?

  • F703iとSH903i

    903iシリーズへの機種変を考えていたのですが、F703iが高機能でデザインも良く、GPSやプッシュトークは必要ないのでそちらにしようかなと思ったのですが、バッテリーの持続時間について疑問があります。 F703iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/f703i/spec.html 連続待受時間(静止時/移動時) まずこの制止時と移動時についてがよく分かりませんが。 これが、約 420時間/約 300時間 なのに対し SH903iの方は http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/sh903i/spec.html 約 520時間/約 400時間 と、圧倒的差があります。 しかし、通話時間の方を見るとむしろFの方が持ちがよいぐらいです。 音楽の再生時間も40時間差で圧倒的にSHの方が良いのですが。 電池の消費量はどうなっているのでしょう? iモードをよく使うのですが、やはりだいぶ違うのでしょうか?

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。  

  • ★FOMA★SH700i か F700i か SH900i、どれが一番良いのでしょう?

    【SH700i F700i SH900i 画質、サクサク度 電波で選ぶと…?】 今日movaからFOMAに変えてこようと思っているのですが、まだどれにしようか悩んでます。 毎日メールをよく使うのでサクサクなのが良いと思っています。 あとは画質が良いもの… エリア確認の為にドコモモールからFOMAを1台借りてきたのですが、 家に帰ると電波が1つしかたちません…↓たまに3本たちますけど、位置を動かすとすぐ1本になってしまいます。 借りてきたものはNと書いてあるのでNECだと思うのですが… FやSHなら電波は大丈夫でしょうか? SH700i F700i SH900i どれがオススメでしょうか? 画質とサクサク度、電波で選びたいです(´・д・`) 不具合等も一緒に教えてもらえるとありがたいです。 【値段】 ドコモモールで購入するつもりですが値段は700と900どっちが安いのでしょうか? FOMAは本体と充電器別々で売ってるんですか? 今日変えるつもりなのでよろしくお願いします!

  • SH905iのカメラ機能

    docomoの新機種、SH905iはカメラ機能がいまいち、、、らしいんですが実際はどうなんですか? 今僕はソフトバンクの910SHを使ってるんですがSH905iに変えたらがっかりするくらいカメラ機能がよくなんでしょうか?

  • SH901iCとSH900i、どっち??

    携帯電話を買おうと思っているんですが、SH901iCとSH900iで迷ってます。カメラのきれいさは同じですよね?皆さんなら、どっちを買いますか?(値段は関係なく機能だけで)

  • sh904iとsh905i

    現在SH902iを使っているのですが変更を考えています。 ・SH905iになって大きく違う便利な機能などはどのようなものがありますか? ・ワンセグは904i,905iともあるのか? ・SH904iの噂どおりレスポンスはSH902i時よりもかなり悪くなっているのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • SH902i と SH903i どっちにしようか迷っています

    SH902i と SH903i  どっちにしようか迷っています。 買い替えで SH902iが7350円 SH903iが25200円でした。 両方とも有効画素が約315万画像です 今のところ 写真を撮る機能を重要視しています どれくらい差があるものでしょうか??