F703i か F903i か?

このQ&Aのポイント
  • MovaからFomaへの買換えを検討しています。ビジネスシーンでの使い勝手を検討し、F903iを購入したいと思っていましたが、Iエリアの工事が遅れているうちにF703iが発売になりました。
  • 何故、新しい機種なのに番号が古いのでしょうか?F903iの機能にあった、指紋認証やOutLookとの予定表等の同期は、F703iでも可能でしょうか?iエリアの工事の遅れついでに最新の機種を購入しようと思っていますが、F703iが新しいのか古いのか、今一理解できないでいます。
  • メーカーに問い合わせようと思いましたが、サイトから上手く質問できませんでした。アドバイスをいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

F703i か F903i か?

MovaからFomaへの買換えを検討しています。  ビジネスシーンでの使い勝手を検討し、F903iを購入したいと思っていましたが、Iエリアの工事が遅れているうちにF703iが発売になりました。 1、何故、新しい機種なのに番号が古いのでしょうか? 2、F903iの機能にあった、指紋認証やOutLookとの予定表等の同期は、F703iでも可能でしょうか? 3、iエリアの工事の遅れついでに最新の機種を購入しようと思っていますが、F703iが新しいのか古いのか、今一理解できないでいます。  メーカーに問い合わせようと思いましたが、サイトから上手く質問できませんでした。アドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも。 解りやすくかいつまんで説明しますと、 「90x」シリーズは高機能機種、「70x」シリーズは機能を必要限に絞った廉価機種です。 「番号が古い」と言うのは関係ないです。 ていうか、この手の質問は散々ガイシュツです。

tatuzin
質問者

お礼

早速 ご回答いただき、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • F902iってどうですか?

    現在、MOVAのP213i、プロソリッドと呼ばれるものを使っているものですが、1年経ち、F902iのデザインに惹かれ、買い替えを検討しています。前はFOMAを使っていましたが、電波が悪く、MOVAに戻しました。気になるのは横浜に住んでいますが、電波状況が改善されたかどうかと、F902iが使いやすいかどうかです。Fは前のFOMAでも使っていましたが、使いづらかった気がしたのですが・・。これは慣れの問題かもしれませんが・・。宜しくお願い致します。

  • FOMA F906iのプライバシーモードについて

    FOMA F906iでプライバシーモードを解除するとき、 指紋認証か暗証番号で解除していましたが、 最近、「指紋認証できません」というメッセージが必ず出てしまいます。 (指紋を当てているわけではないのに、必ず出ます) 同じ現象のかた、いますか? メッセージが出ないようにする方法わかったら教えてください。

  • ★FOMA★SH700i か F700i か SH900i、どれが一番良いのでしょう?

    【SH700i F700i SH900i 画質、サクサク度 電波で選ぶと…?】 今日movaからFOMAに変えてこようと思っているのですが、まだどれにしようか悩んでます。 毎日メールをよく使うのでサクサクなのが良いと思っています。 あとは画質が良いもの… エリア確認の為にドコモモールからFOMAを1台借りてきたのですが、 家に帰ると電波が1つしかたちません…↓たまに3本たちますけど、位置を動かすとすぐ1本になってしまいます。 借りてきたものはNと書いてあるのでNECだと思うのですが… FやSHなら電波は大丈夫でしょうか? SH700i F700i SH900i どれがオススメでしょうか? 画質とサクサク度、電波で選びたいです(´・д・`) 不具合等も一緒に教えてもらえるとありがたいです。 【値段】 ドコモモールで購入するつもりですが値段は700と900どっちが安いのでしょうか? FOMAは本体と充電器別々で売ってるんですか? 今日変えるつもりなのでよろしくお願いします!

  • F905iの指紋認証について

    お尋ねしたいのですが‥ F905iの購入を検討しています。 選定理由は、指紋認証機能なのですが、これって例えばブックマークやアドレス帳の特定フォルダをロックして指紋スキャンで開ける、といった使い方はできるのでしょうか。 オールロックしてしまうと全ての機能が使えなくなりますし、使いたいときにいちいち解除してまたロック‥では面倒ですし‥ またできればロックされていることが分からないような設定ができるといいのですが‥(^^ゞ よろしくお願いします。

  • FOMAとMOVAどちらがよい?

    現在使っている携帯が(N505i)壊れてしまったため, 機種変更で買い替えを考えています. FOMAとMOVAで,使い勝手はどのように違いますか? 抽象的な質問で申し訳ありません. FOMAならN,MOVAならF506iへの買い替えを考えています. 現在お使いの方も使い勝手等,教えていただけると助かります...

  • F505i→FOMA?505is?

    今F505iを使用していますが、あまりサクサクと動いてくれないので505isかFOMAに機種変更しようとおもっています。カメラ機能も結構頻度として高いのでSHにしようかと思います。まわりでFOMAやDOCOMOを使っている人がいないので、FOMA独自のキャラ電やテレビ電は必要ないのですが、パケット代や通話料金はMOVAとFOMAではかなり違うのですか?使っている方、もしくはこっちのほうがいいよ。などご意見お願いします。

  • ドコモでおすすめの機種は?急いでいます!

    携帯が壊れてしまい急遽購入することになりました。(こちらの声は相手に聞こえてもこちらには何も聞こえない。これって壊れてますよね?)今はF505iを使用しています。これからはだんだんとFOMAにしぼりこまれていき、movaはなくなっていくと聞き、FOMAにすべき?と悩んでいます。movaかFOMAかどちらかも含めておすすめの機種はありますか?

  • F902について

    F902の購入を考えてます。 F902は指紋認証が出来るようですが指紋の登録は何人分出来ますか?

  • 700iシリーズで動作が速い機種

    auのA1402SからFOMA(700i)への買い替えを検討中です。 F700iがデザイン的にいいかなぁ…と思っているのですが 動作が遅いと聞きました。 A1402Sは動作も速く、メールがとても打ちやすいので Fにしたらストレスがたまるかなぁ…と悩んでます。 700iシリーズで動作が速くてメールが打ちやすい機種ありませんか?? 900は着うたが着信音に設定できない、 901は高いしごついので検討していません。

  • 900iについて・・・

    只今、私はSH505iを使用しています。携帯電話は結構好きで、特に携帯電話本体の性能なども踏まえてSH900iかD900iが出たら、mova→FOMAに機種変更しようと思っています。 12月中旬に900iシリーズが出ることをDoCoMoショップの店員さんから教えてもらい、そのためにFOMAを借りて来て、家で電波が届くことも確認しました。以前、N2501を使用していたのですが、そのときは家で電波が届かなかったので、現在使用しているmovaに戻したのです。基本的に外出先では電波が届かないと言うことはありませんでした。通話料・通信料がmovaより断然お得だと言うことも使用していたときの経験上、よく知っていますし『できることなら、FOMAに早く機種変更したい』と思い続けて来ました。 そう思いながら今日、ふとこのサイトで『携帯電話』の項目を見ていたら『今FOMAを購入するのは望ましくない』とか『今は、FOMAを購入するのはお薦めしない』とか、ほぼ10名に近い方々が全員そう発言されていました。かなり不安です。 確かに出たばかりのときの『アンテナ本体内蔵携帯(D503is)のときのように、N504isのときのように、900iシリーズにもそのようなことがあるのでは?!』と言うご意見は否めません。 今の段階では、インターネットはあまりしていません。ですので、通信料に困っていると言うこともありません。通話料に困っているということもありません。ですが、それは『movaだから、通話料も通信料も高いんだ!FOMAになったら…』というのを考えた上での行動です。正直なところ、900iシリーズにはものすごく期待していました。 N2501のときのような同じ失敗をしないためにも、例えキツイ回答が出たとしても構いません。確実性のあるご意見、または可能性の高いご意見をいただきたい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう