• ベストアンサー

ノートPCを購入したいのですが

今回、パソコンを購入したいとネットで調べてみたのですが、初心者なので何を買ってよいのかわかりません。 機能は、Office、テレビ機能、DVD書き込み対応(ソフト付)が搭載されていて持ち歩けるものがよいのですが・・・ 予算は20万以下に抑えたいと思っております、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

• miyu1
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.2

そのスペックであれば、20万円以下で十分あります。後は、初心者の方でしたら、サポートの良いメーカーを買われるのが良いと思います。 下記にサポート格付け機関のURLを書いておきます。見られるとわかると思いますが、決して、有名メーカーが上位ではないということです。ブランドで買うと結構、不要なソフトがいっぱい入っていてハードディスクを圧迫しているとか、リカバリーディスクはついていなくて、ハードディスクに入っていて自分で作らないといけないが作っていなかったために、リカバリーしないといけないのに出来なくってメーカーに修理に出したりとかあります。 DVD-RWドライブがあれば対応ソフトはついています。ただ使い勝手は個人の好みでしょうが。 そして、大きいものは安いです。小さいものは高いです。私個人はDELLが好きで、DELLは3台目です。DELLはカスタマイズできるのと、不要ソフトが入っていないので個人的には好きです。

参考URL:
http://service.okwave.jp/kakuduke/
miyu1
質問者

お礼

やはり初心者はサポートがしっかりしているのがよいのですね、 小さいのは高いのですね、、とても参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3
miyu1
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• hiro_wide
回答No.1

価格コムを参考にしてはどうでしょう?

参考URL:
http://kakaku.com/
miyu1
質問者

補足

お返事ありがとうございました、価格.comも見させていただきましたが、たくさんありすぎてよくわかりませんでした。