• ベストアンサー

ノートPCを購入したいのですが

今回、パソコンを購入したいとネットで調べてみたのですが、初心者なので何を買ってよいのかわかりません。 機能は、Office、テレビ機能、DVD書き込み対応(ソフト付)が搭載されていて持ち歩けるものがよいのですが・・・ 予算は20万以下に抑えたいと思っております、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • miyu1
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.2

 そのスペックであれば、20万円以下で十分あります。後は、初心者の方でしたら、サポートの良いメーカーを買われるのが良いと思います。 下記にサポート格付け機関のURLを書いておきます。見られるとわかると思いますが、決して、有名メーカーが上位ではないということです。ブランドで買うと結構、不要なソフトがいっぱい入っていてハードディスクを圧迫しているとか、リカバリーディスクはついていなくて、ハードディスクに入っていて自分で作らないといけないが作っていなかったために、リカバリーしないといけないのに出来なくってメーカーに修理に出したりとかあります。 DVD-RWドライブがあれば対応ソフトはついています。ただ使い勝手は個人の好みでしょうが。 そして、大きいものは安いです。小さいものは高いです。私個人はDELLが好きで、DELLは3台目です。DELLはカスタマイズできるのと、不要ソフトが入っていないので個人的には好きです。

参考URL:
http://service.okwave.jp/kakuduke/
miyu1
質問者

お礼

やはり初心者はサポートがしっかりしているのがよいのですね、 小さいのは高いのですね、、とても参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3
miyu1
質問者

補足

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • hiro_wide
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

価格コムを参考にしてはどうでしょう?

参考URL:
http://kakaku.com/
miyu1
質問者

補足

お返事ありがとうございました、価格.comも見させていただきましたが、たくさんありすぎてよくわかりませんでした。

関連するQ&A

  • PC購入で困ってます

    今度、妹がPCを購入したいとの事で「こちら」に来ました。 過去ログを拝見させてもらいましたが、条件が違うこともあり結論 に至ってません。そこで私にもアドバイスを宜しくお願いします。 目的 ワード DVD観賞(出来たら書き込みも) デジカメの取り込み ネット メール  条件  1)予算10万円以下  2)15インチ以上の液晶モニター(デスクトップの予定)  3)ソーテック等初心者には向かないメーカーはNG(過去ログを   見た結果) 4)オフィス不必要(ソフトはあります) 5)中古品除外 上記の条件でいい物はありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    ノートパソコンの買い替えを考えています。 現在使っているノートパソコンも、「まだ使えるまだ大丈夫…」と誤魔化しながら約6年愛用してきましたが、そろそろ限界を迎えてきました。 そこで買い替えを検討し、様々なサイトを見たり、家電量販店に行ったりしているのですが、CPUやらHDDやらメモリやら、ちんぷんかんぷんで何を選んだらよいか分からなくなってしまいました。 そこでみなさんのご意見を伺えたら思い、質問させていただきます。 私が求める条件としては以下のものです。 ・ネット、メールがストレスなく行える ・office搭載 (wordを主に使いますが、powerpointもあったら嬉しいです) ・写真、音楽を取り込める ・DVDが見られる ・海外に持っていきたいので、なるべく軽量 ・予算は10万円以下(安ければ安いほど嬉しいです) よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について教えてください!

    知人がノートパソコン(Core2Duo搭載)の購入を検討しているのですが、テレビとしても使える高機能ノートパソコンを購入した場合の金額とテレビ機能無しのノートパソコン(Core2Duo搭載)とテレビを別に買った場合の金額の差はどれくらいになるのでしょうか? 最初はテレビ機能付きのノートパソコン(Core2Duo)搭載のパソコンを購入しようかと思っていたのですが、別々に買ってもあまり差が無いのだったらと迷っています教えてください。それと、ノートパソコンのテレビ機能付きの映像はどういった感じなのかも気になっています教えてください。お願いします。

  • 私におすすめのノートPCは?

    宜しくお願いします。 PC初心者です。 質問は私におすすめのノートPCを教えて下さい。 予算は13万前後(安ければ助かります) 仕事用でエクセルとワード テレビがみたいです DVD鑑賞できて書き込みします。 無線LANは必要ありません ゲームはしません。 ネットします。 テレビ番組やDVDを録りためるので大容量のHDD とりあえずウィンドウズ8がいいのかな?と思います。 宜しくお願いします。

  • ノートPCを購入します おすすめ教えてください

    5年ほど使用していたVAIOが壊れたため、新しいノートPCを通信販売で購入しようと考えています。どのようなPCがいいのかみなさんのおすすめを教えてください!! 価格.comを参考にしていますが、たくさんありすぎて、またPCの知識があまりないため、スペックなどをみてもよく分かりません。海外に住んでおり、11月中旬に日本から来る家族に持ってきてもらう予定です。 PCで使うこと:インターネット、Word、Excel、Powerpoint、ituneで音楽を聴く・買う、DVDを見る、写真を保存⇒CDRに焼く、スカイプでテレビ電話。 いらない機能:テレビチューナー 予算:安ければ安いほどよいが、12万円くらい? (これでは安すぎでしょうか?) その他: メモリーの増設とかは、PCに関する知識がないためよくわかりません。 余分なソフトはいりませんが、officeとかセキュリティーソフトは元から入っているものが簡単でいいのかなと思っています。

  • ノートPCの購入について

    7月中に初のノートPCを購入予定ですが、 ※スペック希望は★CPU:セレロンで十分とおもってますが? ★メモリ:512MB以上(じつは256でも十分だったりしますか?)★HD:40GB以上★ドライブ:DVD/CD-RWのコンポ★使用用途:ネット、オフィス使用、デジカメ編集、デジタルビデオカメラ編集、CDには画像や音楽データを焼く。★サイズ:家の中を持ち運ぶ、希望B5サイズくらいの重量のもの。 かなり無理ですが、上記をふまえて、本体の購入価格は10万くらいがいいのですが、高くても15万までです。 この条件をみたすPCでおすすめはなんでしょうか? 購入はヨドバシなどの家電量販店かネットの直販モデルです。 その他疑問質問です。回答お願いします。 (1)家庭内のネットは、無線LAN使用予定ですが、最初から内臓のものがいいのでしょか?あとから買い足しの方がいいのでしょうか? (2)オフィスはソフト単品購入よりインストール済みモデルの方が良いのでしょうか?(オフィス無しモデルが安いものもある為) (3)デジカメやビデオのデータをCD-Rに焼ければいいと思いますが、そういったものはDVDに焼いた方がおすすめだったりするのでしょうか? (4)スペックや価格は調べればわかりますが、購入後のサポートや故障時の対応はメーカー、販売店によって保障内容、対応など格差があるでしょうから、そんなこともふまえてお勧めのメーカーはどこなんでしょうか?  (DELL、ソーテック、hp、IBM、エプソンダイレクトの直販メーカーの対応はどう?) (5)よく市販されているPCにはいろいろソフトがついてますが、私にはいらないと感じてます。オフィスとセキュリティーソフトを買い足せばいいとおもってますが、それ以外にこれは買っておいたほうがいいとかあれば教えてください。 (6)その他、意見など。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの購入を考えています・・・・

    大学で 東芝 DYNABOOK(CORE2DUO、無線LAN内臓、1.9キロ、DVDスーパーマルチドライブ、WINDOWS VISTA、WORD、EXEL、POWERPOINT)搭載 のノートパソコンを購入するように言われているのですが、 すでにPCを持っている人は購入しなくていいため、 同じ値段を払うのであればもっと自分にあったものがいいと思い 探しているのですがお勧めがあったらおききしたいです。 ・無線LAN機能付き ・WORD EXCEL POWERPOINT のうち2つ以上搭載 ・東芝のものが2DUOのため気になるほど早さが違わないもの ・持ち運びが便利なもの 今考えていのものは 富士通の MG75U、MG55U、LOOX T70U です。(でもファンの音が大きいというカキコミを見たため 少しひっかかっています) 宜しくお願いします。

  • 画面のキレイなノートPC(XP)を安く購入したいです。

    お世話になります。 少し前から電気屋に行くと、すごく画面がキレイだなって思うパソコンばかりだったので、そういうパソコンを購入したいと思い、相談させていただきます。 今もっているのは6年くらい前に購入したXPのデスクトップで、電気屋に行くと(VISTAが出る少し前くらいかな)、比べ物にならないくらい、デスクトップもノートもキレイだなって感じました(花とか景色とかの画面が)。 そこで、今回XPのノートパソコン(中古・新品問わず)を購入したいと思うのですが、できるだけ画面がキレイでXP搭載のノートパソコンでお勧めがあったら教えてほしいのですが・・・・。 ネットで買うことも考えています。 ネットを使用する目的なので、オフィスとかは入ってなくてもいいです。こだわりは、キレイな写りと値段(CPUとメモリはある程度問題なく搭載されていればいいかな)ことくらいです。 最近5万円くらいでXP搭載のノートパソコンが売られているみたいなことを聞いたので相談してみました。 わかりにくい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 安いノートPCの購入について

    以下の条件で、ノートPCが購入できないか、考えています。 可能でしょうか? 予算:5万前後 用途: ・ネットゲーム(メイプルストーリー) ・ネットサーフィン(ブログ、ネットショッピング等) ・Officeソフト(Powerpoint、Access含む)の使用 ・可能ならAdobeのCS3の使用(イラレ、フォトショ、アクロバット、ドリームウェーバーのみ使用、他ソフトはインストールしないつもり) ※Adobeソフトは、持っているものを使用したい。 ※officeソフトは、PowerpointとAccessの入っているパッケージの2003版を中古で購入するつもり。 現在、5年前に購入したノート、富士通BIBLO NB55kを使っています。 (メモリ増設により1GB) その富士通で、上記用途を行っている状態です。(PowerpointとAccessはなし) 同等のスペック以上(できれば、現在富士通のPCがのろまなので、もう少し早ければいいな・・とは思いますが、無理なら贅沢はいいません。)のもので、できれば、OSはXPがいい(Officeソフト2003を使いたい。メイプルストーリーでは、ビスタよりXPの方がネットの接続切れ等のトラブルが少ないという理由から)。 できれば、5年保証が欲しいため(保証にかかる費用は予算5万には含まれなくてよい)、ヤマダ電機等での店頭で購入できれば、ベストなのですが、ネットでも5年保証がつけられるなら、ネットでもいいです。 ※家に場所がない(机が正方形の炬燵台しかなくて、それで家族3人が食事等を行っている為)という理由からディスクトップPCは不可。 ※adobeソフトは、現在富士通のノートで使っているので、新しいパソコンで使えないなら、諦め可能。 ※OSのXPも、難しいようなら、ビスタ以降のOSで諦め可能。 ただ、それでoffice2003を使えるのかどうかが、私の方では分からないので、使えるという条件付ですが。(2007は、使い勝手が悪いのと職場も2003なので、できたら使いたくない。) 最初に、安いミニノート(ネットブック)を考えたのですが、それで上記用途が可能かどうかがわからないので、お問い合わせです。 持ち運び(家の外に持ち出し)の可能性はありません。 ネットへは、有線LANでつなぐ予定です。 画面の大きさ等へのこだわりはありません。(職場で、出張用の小さいノートPCで一日仕事をするといったこともざらなので、気にしない) 中古も考えたのですが・・・富士通のパソコンが5年目の今年に何かとトラブルを起こし、保証で修理をした経緯から、できれば5年保証が欲しいため、中古では難しいのでは、と思っています。 上記条件でのPC購入は、無理でしょうか?

  • PCを新しく購入したいのですが、どんなPCが一番合っているか、

    PCを新しく購入したいのですが、どんなPCが一番合っているか、 どなたかご意見をいただけませんか? 【購入条件】 ・ノート、デスクトップどちらでも可です ・基本ソフト(Word・Excel・PowerPoint)以外に、ビルダー等を使ったHP作成はしたいです ・地デジ対応テレビ付で、ブルーレイの録画・再生(可能ならDVDも)できるものが希望です ・予算は20万円以内です。 初心者のため、どうかやさしくご説明いただけますか?宜しくお願いします。