• ベストアンサー

1年ですごく老けた

私は26歳です。最近目の下のクマがきになります。 クマの厚みが目よりもあるんです。たるんでる感じもします。 去年までは目の下のクマもたるみもなくすごく幼くみられていたのですが、ここ一年でびっくりするくらい老けた気がします。 理由はたぶん彼と別れたことでごはんも食べれず精神的にやられてしまっていたことが原因だと思います。一時期は仕事から帰ってきてなにもせず化粧したままこたつで寝てしまう生活が1ヶ月以上続いてました。 そんなだったので痩せもしたし、全身の肌もハリがなくふにゃふにゃです。 鏡を見るたびに辛くなります。すごく失礼なんですが、年配の方で目の下がたるんでふくらんでいるかたをよくみるので私もそうなってしまうのかと不安です。 でも頑張ればなんとかなるかもしれないと思って質問させていただきました。アドバイスお願いします。

noname#38836
noname#38836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punakuma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちは~☆ あたしと同じ状況でびっくりしました!! あたしは現在24歳で、去年の12月にフラれました。 その時に、「24歳にしては老化してる。」とか「この一年半で急激に老化した」と元彼に言われ、その後ショックで物が食べられなくなったりコタツで寝てしまったりしました。。 それで、かなりげっそりしてしまって、たしかに老けてしまった!!!と落ちこんでました。 でも最近外もあったかくなってきて前向きになってきました~!! 食生活って大切なんですね! お互い頑張りましょ~(・ω・)

その他の回答 (3)

  • yogadiet
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

大丈夫です、若いんだからすぐにもとに戻ります。 栄養をしっかりとって、良く寝るのはもちろんですが、顔に直接効くフェイスニングもお勧めです。 顔の筋肉体操なので、血行が良くなり、目の下に滞っている古い血や水分がすぐに消えます。多分一ヶ月でスッキリ顔に戻るでしょう。 私も同じ悩みがありましたが、確か一ヶ月もしなううちに治りました。 お若いのでもっと早く結果が出るでしょう。 「フェイスニング」で検索すると、イラストでやり方を具体的に説明してあるサイトがあります。 お試し下さい。

noname#38836
質問者

補足

こんばんは。yogadietさんありがとうございます。 今日はいろいろな思いがこみ上げてきて会社でも涙がでてきてしまい こっそり泣きました。 そして鏡を見るとすごいクマにたるみでさらに辛くなりました。 私もフェイスニングとフェイササイズを一日のうち時間のあるときに 続けていますがなかなか効果がでません。 逆に口の横のしわなどが出てきてしまった気がします。 でももっと続ければ目の下のたるみやクマなど顔全体のハリに効果はでるでしょうか? 前向きにと思っていろいろチャレンジしたいとも思い元気な気持ちで いられるときもあるのですが、この顔やからだの肌の異変を見ると、 もう老化の一途をたどるのかとすごく不安で辛くなってしまいます。

回答No.2

はじめまして。 いきなりきついことを言うようでごめんなさいね。 >仕事から帰ってきてなにもせず化粧したままこたつで寝てしまう生活が1ヶ月以上続いてました。 それは女を捨てているのと同じ事と思います。 いくら失恋したからといっても 化粧をしたまま寝るのが1ヶ月以上つづいたら 皮膚がおかしくなるのは当然です。 あなたよりも若くても誰でもぼろぼろになると思いますよ。 実は、私も去年悩みがあってかなり顔がこけました。 目の下にたるみなんてなかったのに たるむようになりました。 30代に入っての顔の痩せは戻るまで非常に大変ですが 20代ではまだ取り返しがつきます!  ●食べ物を規則正しく適量を食べること ●なるべく笑っていること(難しい!) ●化粧は必ず落としてから寝ること 私はコレを実行したら やっと1年ぐらいで健康な明るい顔に戻ってきました。 あ、化粧品も保湿性の高いものに買い換えました。 目の下、口の周りの笑いシワに 美容液をたくさん塗りこんでいます! お互いにいつまでも若々しくいたいですね。

noname#38836
質問者

お礼

hiphop_lovさんありがとうございます。 私も化粧したまま寝てしまっていたことはほんとに最低だと思います。 最近は意識的に運動したり、ゆっくりお風呂につかったりしてます。 あとこれからはhiphop_lovさんのアドバイス通りにしっかり食べて 必ずしっかり化粧も落として、笑顔で過ごしてきたいです。

  • dai-goron
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

まだまだお若い!! 大丈夫ですよ。 まずは元気になりましょう。 恋の数も経験のうちです。おばさんなんて何度恋したことでしょう。今は辛いと思いますが、必ずまた新しい恋に出会えます。 生活習慣を戻すことが、肌の張りを戻す1番の方法だと思います。痩せると張りがなくなるので、ビタミン やコラーゲンを沢山含む食品を3食バランスよく食べてください。 化粧品にだけ頼っても成果が表れるのはゆっくりになりますから。 クマは睡眠に関係しますから、ぐっすりと眠ってくださいね。目の下は化粧品ではなかなかどうすることも出来ないので憂鬱になりますよね。 私も歳にはなかなか勝てずに空しい努力を重ねています。でも、明るく生きているとそれが皺、たるみをカバーしてくれるものです。 春も近いことですし、おしゃれをして気分を変えて 見てくださいね。

noname#38836
質問者

お礼

dai-goronさんありがとうございます。 この質問するまでは、ほんとうに鏡をみると憂鬱で憂鬱でしかたなかったのですが、dai-goronのアドバイスでこんな気持ちでいたらもっと悪くなる一方だと思ってきて、まだ間に合う大丈夫だよって毎日自分に言い聞かせるようになりました。 この一年間くらいは寝ても覚めても本当に常に辛い気持ち、不安な気持ち、悲しい気持ちなど負の気持ちでいました。そんなんだからいろいろからだに出てきたんだと思います。気持ち、心持ちって表面に出るんだなあって思いました。だから逆に楽しい気持ち、幸せな気持ち、前向きな気持ちでいられたらきっと前みたいな、欲を言うとそれ以上になれると信じて頑張っていきたいです。 あとdai-goronさんのアドバイスのように規則正しい生活をしてビタミン、コラーゲンもとっていきたいです。 まだ顔のすごいクマをみるとわあって思ってしまいますが、またdai-goronさん励ましてください!

関連するQ&A

  • クマとは違う、目の下のたるみ?

    目の下が、クマのように見えます。 クマではないと思うのですが・・・。 コケてきた感じがします。 たるみでしょうか? ハリがなくなった? みなさん、どのようなお手入れしていますか? ベタベタしたものが嫌いなので、 オイルやクリーム以外の手入れ方法でお願いします。 ちなみに、目の下のパックはまったく効果がありませんでした・・・。

  • 目の下のたるみ?!くま?!改善方法を教えてください!!

    目の下がたるんでクマになっているのか、とても不健康な顔になっています。 今大至急ケアしたいのが、 1.たるみ(目の下に確実にUの字のようにたるんでいます。) 2.クマ(こちらも確実にあります。ただ、茶か青かと言われると分かりません…ドス黒くなっています!) 3.しわ(目頭からうすーく1,2本あります) 今のスキンケアは、ニキビ・ニキビ跡・毛穴が気になっているのですが、 クレンジング→洗顔→化粧水→乳液です。 お肌は混合肌です。 足りない部分は補足しますので、アドバイスお願いします!

  • 目の下のクマがあった方が良いこともあるでしょうか。

    私は目の下のクマが結構なコンプレックスです。疲れているときは特に憂鬱です。 気になり出してネットで調べ、レーザー、たるみ取り、脱脂など、様々な治療法があることを知りました。 一番大きな変化がない治療だけでもしてみようかな?と思ったりしています。 しかし、顔全体を鏡で見てみて、手でクマを隠して、もしかしてクマがあった方が良く見えるのかも?とか思ったりもします。 あった方が目が大きく見えるのかな、取ったら寂しい顔になるかな…と思ったり… また、効果の小さい治療をしたら逆に変な目立ち方をするかな…と思ったり…。 雨上がりの宮迫さんはクマが悩みだとおっしゃってますが、なんとなくあのクマが彼の顔の良さを作っているような気もします。 でも私は女です。笑 クマがあった方が良い顔に見えることってあると思いますか?どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 目の下のたるみ

    36歳です。夜はまだまっしなのですが特に朝方が目の下がたるんでいるのです。クマというよりやはりハリがないというかたるみですね。 何かピンと張るまではいかなくても解消できる方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 頑固な目の下のクマをとりたい!

    長年、目の下のクマがとれず悩んでいます。とても不健康に見え、最近ではたるみもできてきています。早くねたり、あちらこちらのアイケア化粧品をいろいろ試したり、蒸しタオルと冷タオルを交互にあて血行促進したり、とかなりの方法を試みましたが、この頑固なクマにはどれも効果は今ひとつ。目からウロコ、効果テキメンのクマ解消法がありましたら教えて下さい。

  • クマを消せる最低限の化粧を教えて下さい

    高2女子です。最近、化粧を始めたいなと思うようになりました。 でも肌を荒らしたくないので、最低限のものにしたいです。出来ればファンデーションとか、顔全体に塗るものは控えたい・・・。 また、私は目の下のクマに悩んでいます。「ナチュラルメイク」とかで検索して出てくる本当に最低限の化粧だと、クマが消えるのか不安です。かといってコンシーラーだけ使うとそこだけ浮いてしまいそうで…。 肌を荒らさない最低限の化粧で、かつクマを消せるやり方はありますでしょうか?あったら教えて下さい。(クマの消し方だけでなく、全体的な化粧のやり方を教えて頂きたいです。) ちなみに、クマは茶色っぽいです。最近、鼻横の毛穴の開きがちょっと目立ってきましたが、クマほどどうにかしたいという願望はありません。 本格的な化粧は七五三以来していなくて、たまにビューラーとグロスを使う程度です。日焼け止めもできるだけ使うようにしています。 お願いたします。

  • 肌のたるみ、化粧ノリの悪さをなんとかしたい!

    こんにちは。 31歳ですが、最近肌のたるみというか、化粧ノリの悪さに悩んでいます。 ハリがなくなってだれているようにも感じます。 そこで、肌のたるみをなくすような、ハリを復活させるような化粧品がありましたら教えてください。 また、簡単にできるマッサージや日頃心がけることもあったらお願い致します。

  • 睡眠不足の時の方が肌ツヤがいい。???

    すごく不思議です。 なんででしょう? 8~10時間寝た時は頭はすっきり、気分爽快ですが、顔は最悪です。化粧ノリも悪い。特に目の下のクマがひどい。 で、ろくに眠れなかった時(2、3時間くらい?)は、クマが消えてたるみとかもすっきりしてるんです。 化粧ノリもバッチリです。 (でも頭はフラフラ) ただ、2日続けて睡眠不足の時は顔も頭もヤバイです。 前日たっぷり寝ておいて、当日2時間~4時間睡眠だと肌の調子バッチリです! これって何なんでしょう? できればその肌の状態をキープしたいのですが・・・。 同じような肌調子の方いますか?? 原因のわかる方いますか?? 些細なことでも良いので教えて下さい(>_<)

  • 目の下のクマ

    ここ最近、気づいたら目の下のクマが消えなくなっていました。 睡眠を取っても、マッサージしても消えません。 肌のたるみや色素沈着が原因なのでしょうか。 三日月形に目の下が青黒いです。 不健康に見えるので、なんとか消したいのですが コンシーラーなので消えませんでした。 鏡を持って上を向くと比較的薄くなります。 また、病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!