• ベストアンサー

SF作家 ダンシモンズ

ダンシモンズのILIUM(イーリアス)はいつ邦訳されて 出版されるのでしょうか。早く読みたいです。ハイペリオンエンディミオンはSF傑作の中のひとつだと確信しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.1

“ILIUM”は続編の“OLYMPOS”と共に映画化が進行中のようです。 “OLYMPOS”は昨年の6月に出版されたばかりですし、 映画化が一段落、または公開に合わせて両作品が 邦訳になるのではないでしょうか?   版権を持つ早川書房からは何の発表もありませんし、 シモンズ氏の公式サイトでは映画化される、という 情報しか見られませんでしたので私の個人的な想像なんですが、、、。 参考URLはダン・シモンズ氏の公式サイトです。

参考URL:
http://www.dansimmons.com/

その他の回答 (1)

• 44k2
回答No.2

『SFが読みたい! 2006年版』(早川書房)によると、2006年の刊行予定には入っています。ただ、何月に刊行されるのかははっきりと記述はされていませんでした。