• ベストアンサー

海外から買ってきた電化製品を日本国内の100V電源で使いたい

普通日本製の製品(100V対応)を電圧の高い外国に持って行って使用するとき小さな変圧器を持っていきます。この変圧器は海外の高い電圧を緩衝して100Vにしてくれますが、逆に海外の製品を日本国内で使用して100V電源からの電圧を高める変圧器はあるのでしょうか?   海外から買ってきた高電圧対応の製品を日本国内で使用するにはどうしたら良いですか?? 教えてください。お願いします。

• dpdr4
  • お礼率81% (1195/1466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aytensi
回答No.1

↓のホームページにお探しの商品があります。 消費電力を確認してトランスの容量を決めて下さい。

参考URL:
http://www.akiba-rs.co.jp/shop_no02.html
dpdr4
質問者

お礼

やっぱりあったんですね。 よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aytensi
回答No.3

↓ここにもありそうです

参考URL:
http://www.toradi.com/
  • aytensi
回答No.2

No 1の回答者です。 もちろん使いたい電気製品の定格電圧も確認して下さい。 以上、補則させて頂きます。