• ベストアンサー
  • 困ってます

たこやき機を持っていきたいのですが・・・

沖縄の友達に会いに行くのにたこやきを作ってあげたいのですが、 機内にたこやき機を持ち込むのはやはり不可能でしょうか? それとたこやきを焼くのに使うピックのようなものもです。 現地で買うと高そうですし、大阪人としてはたこやきを作ってあげたいんです。 それか郵送しかないですかね。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#26171

たこ焼き器が電気式なら、手荷物でも大丈夫。 カセットコンロタイプならば、ガスボンベは持ち込み不可。 ピックは凶器になり得るので、持ち込みは不可。 たこ焼き器もピックも荷物として預ける(客席に持ち込まない)のならば、持って行くことは可能。 私も大阪在住です。お気持ちわかります。 自慢のたこ焼きを食べさせてあげたいですものね。

質問者からのお礼

ではたこやき機もピックも預けて持っていこうと思います。 おいしいって言ってもらえるたこやきを作れるようがんばります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • norK

たこ焼きの鉄板だけ買って行くのはどうでしょうか? あと友達のお宅でガスコンロを借りて焼くのはどうでしょう? 千枚通しは竹串でも代用出来ますが・・・ 参考URLに載せているような物売ってないですか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/yamakawa/iwachu-24021/

質問者からのお礼

見たことあります! これならそんなに重くないですもんね。 検討してみます。 どうもありがとうございました。

• 回答No.5
  • Pesuko

千枚通しは預かり荷物に入れれば問題ないです。 (機内には持ち込めません) コンロが電気式ならいいけど、ガス式なら現地のガスに合わないと思う。 電気式は熱量が低いからいい形になりにくいし、量が作れないから嫌い(個人的趣味です)。 カートリッジガス式はカートリッジを持ち込めないでしょう(預かりでもアウト)。 コンロも預かりにして機内には持ち込まないこと。 でも、2日前ぐらいに友人宅に宅配で送ったほうが簡単だと思うけど。 宅配ならガスカートリッジでも送れるもん。

質問者からのお礼

私もガスの方がいいんですが、カートリッジがダメなら 電気にしようかなと思います。 宅配だったら送料が気になりまして・・ どうもありがとうございました。

• 回答No.4

機内に持ち込む必要はないでしょう。 預け荷物であれば問題ないです。 カセットコンロ型でガスカートリッジを使うのなら、そのガス缶は機内も預けもダメですが。

質問者からのお礼

そうなんですね。では預け荷物にしようと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.2

沖縄にもたこ焼きありますよ。それも本場の大阪人の 那覇の"とまりん"の近くの”たこ好き亭とか http://www16.ocn.ne.jp/~takosuki/top.html 恩名のたこやっきーとか http://info.yuntaku.com/details/29/

質問者からのお礼

沖縄にも大阪のたこやきがあるんですね! でもみんなでたこやきパーティーがしたいんです。 見つけれたら寄ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

「千枚通し」(ピック)は、どこでも売っています。 タコ焼き器だけなら、持ち込み可能でしょう。

質問者からのお礼

千枚通しって言うんですか! それなら沖縄でも売ってそうですもんね。 でも友達が愛用の物を持っていきたいって言ってるんで.. 早くに回答していただきありがとうございました。