• ベストアンサー

ブログをやっている方に質問です。

私は現在大学生なのですが、漫画やアニメが好きです。 しかし友達には漫画やアニメが好きな子が一人もいないので、漫画やアニメについて話せる友達が欲しいと思っています。 そこで、ブログをやってみようかと思っているのですが、たくさんの人に私のことを知ってもらう他に、できれば同じ漫画やアニメが好きな友達ができたらいいなと思っています。 ブログやることにより趣味の合う友達はできるものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.3

ブログについての質問ですが、一般論として、ネット全般も含むものとして回答させていただきます。 まず、ブログに限らず、ホームページを作っただけでは、訪問者は少ないですし、知り合いも増えません。 まず、同じようなサイト(あなたの場合ですと、アニメ関係)をたくさん閲覧してください。 見ているうちに、このサイトオーナーとは話が合いそうとか、親切そうとか、だんだんわかってきます。 そうやって仲間を作り、その上で、自分のブログやサイトを紹介してリンクしてもらうのが、一見手間のようですが、結果的には効果があります。 見も知らぬサイトの掲示板に、「**のブログを作りました。遊びに来てください」と書き込んでも、嫌われるのがオチです。 自分から動いて、仲間を見つける努力が大事です。

kari330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブログを開設しただけでは友達を作るのは難しいことがわかりました。 早速たくさんのホームページやブログを見て、仲間を作って生きたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ここのサイトならあなたにピッタリかも って思います。 http://www.cururu.jp/

参考URL:
http://www.cururu.jp/
kari330
質問者

お礼

ありがとうございます! とても楽しそうなサイトですね。 紹介してくださりありがとうございます!

• tan-chan
回答No.2

回答が的を得ているか自信がないですが、ブログのジャンル別に『人気ブログランキング』があります。 様々なジャンルがあり(漫画)もありますので、これらをご覧になりコメントなどお寄せになっては如何でしょうか? 趣味が合えばよいですね。

参考URL:
http://blog.with2.net/rank1130-0.html
kari330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速趣味の合うブログを探してみます! 本当にありがとうございました!

• hiroko771
回答No.1

>ブログやることにより趣味の合う友達はできるものなのでしょうか? それは書こうとしてる内容次第。人集まれば「オフ会」でもやってみればいい。 ブログを開設しただけでは、友達は出来ないし… 他の物に例えるなら「音楽好き」でも「ロック」が好きな人と 「クラシック」や「ジャズ」が好きな人とでは、話噛み合わないよね? 同じ大学で探すなら「漫研(アニ研)サークル」とかに入るか(無いなら作って。w) 持ち物(今だと携帯ストラップ)とかで判断して声掛けた方が早いよ。 とりあえず、アニメ『げんしけん』借りて見て…(原作でもいいけど) http://www.genshiken.info/ それでも「ブログ」開設したいなら「(好きな)作品名 [スペース] blog」で 絞り込み検索すればヒットするから、後は徹底研究有るのみ

kari330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ブログを開設するだけでは友達はできないんですね。 大学内では恥ずかしくて親しい友達以外はアニメ好きということを話していないのですが、これからみんなの持ち物を目を凝らして隠れアニメ好きな子を探してみます。 本当にありがとうございました!