• ベストアンサー

英語能力向上のために

何れはグリーンカードを取得して、 米国でビジネスをしたいと考えています。 しかし、まだ英語力不足のため、 一ヶ月だけ休みを取って、 米国で過ごしてみたいと考えました。 あても何もありませんし、 お金もそんなにありません。 語学向上を目的として、 期間限定で予算的な負担が少なくするには、 どうすれば良いのでしょうか? 当方はフリーランサーのため、 ある程度の時間はあります。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roice
回答No.1

英検1級と通訳ガイドを持っています。 以前通訳などの仕事をしていました。 質問者様の英語のレベルがどのくらいか具体的にわからないのですが、せっかくのアメリカ滞在を有意義なものにしたいですよね。 まず日本で英語のレベルをしっかりと上げてから、いかれたほうがアメリカ滞在の効果も上がります。 もしあまり出来ないのであれば、1ヶ月くらい行ってもうまくはなりません。 なぜならアウトプットできるだけのものが無ければ、あちらに行っても何も出来ないからです。 勉強しようというしっかりとした意欲と、時間、多少の費用があれば、国内で十分英語の力はつけられます。 ビジネス用の英語でしたらやはりきちんとした英語(ため口英語ではなく)を身につけなければいけません。 本当に初心者であれば、まず文法から、それと平行してビジネス英語の初歩的な本を購入し勉強なさると良いと思います。 家でしっかりインプットしたら、アウトプットの場も必要なので英会話教室などのレッスンに参加し、学んだものをどんどん使います。 TOEICなどのスコアを取り、日本で英語を使える仕事に挑戦してみるのも良いと思います。 アメリカに行かれるのはそれからになさったほうが、効果が大きいと思います。

mac_mini
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変勉強になりました。