• ベストアンサー

HP作成ソフト?PCの処理能力?どちらでもない?

あるWEBサイトを運営しています。ページ数が多いため(100ページ程)だと思うのですが更新の時などファイルの読み込みや保存に大変時間がかかります。 あくまでもソフトで管理することを前提に改善策がありましたらご意見お願いします。 使用ソフト:ホームページninja2003 使用環境:(OS)XP HE SP2 (CPU)1.1GHz (メモリ)368MB また、HPの全ファイルではなく、特定のファイル(1ページ)だけを読み込んで編集できるソフトがありましたらそちらの方もアドバイスお願いします。       

• G131
  • お礼率88% (197/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagamin
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881965 以前の質問回答にもあるように、ninjaでは1ページだけ読み込みってのは無理なようですね。 ですので、ninjaを使用継続と100ページ近い大量ページの管理。は両立できない見たいです。 >HPの全ファイルではなく、特定のファイル(1ページ)だけを読み込んで編集できるソフト ninja以外であれば大抵は良いのではないでしょうか? 普通は1ページだけ読み込んでやるものだと私は思ってました…ninjaが特殊な気がします… 買い直しでも構わないなら、ホームページビルダーとか、Dreamweaverとか。 使い勝手とかお薦め度とかはこのカテゴリ内(ホームページ作成ソフト)の過去ログで調べれば沢山出てきますので、それを見てから決めても良いと思います。 フリーでも高機能なものが出回っていますから、そちらで色々試してみるのも良いと思います。 http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/net/htmledit/index.html

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページビルダーとかDreamweaverは特定ファイルだけの編集が出来るのでしょうか。だったら乗換えようかなと思います。 フリーのソフトは参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kotohiko
回答No.3

ページ数かなり多いですね。私はDreamweaverにはお世話になりましたが。容量大きくてもものすごく時間がかかった、ということは特になかったんですが・・・。ninjaは使用したことないんで、ちょっとお答えしかねますが。 OS環境を見直すのも良い手かもしれんですね。メモリは増設してもいいかもしれんですね。 すいません。あんまりお役にたてませんで・・。

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境は自分でもちょっと貧弱かなと思います。メモリの増設くらいはやった方が良いですよね。 Dreamweaverや他のソフトを検討してみることにします。

• subaru130
回答No.1

ソフトでHPを作成するとどうしてもゴミが入ってしまうのでHTMLで作った物と比べるとどうしても、1つ1つのファイルの容量が大きくなってしまうので、読み書きに時間がかかるケースもあります。

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ソースを見るとスマートとは言えないですよね。でも、手打ちで出来るほど知識はないのでソフトに頼ってしまいます。