• ベストアンサー

HP作成ソフト?PCの処理能力?どちらでもない?

あるWEBサイトを運営しています。ページ数が多いため(100ページ程)だと思うのですが更新の時などファイルの読み込みや保存に大変時間がかかります。 あくまでもソフトで管理することを前提に改善策がありましたらご意見お願いします。 使用ソフト:ホームページninja2003 使用環境:(OS)XP HE SP2 (CPU)1.1GHz (メモリ)368MB また、HPの全ファイルではなく、特定のファイル(1ページ)だけを読み込んで編集できるソフトがありましたらそちらの方もアドバイスお願いします。       

  • G131
  • お礼率88% (197/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagamin
  • ベストアンサー率78% (55/70)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1881965 以前の質問回答にもあるように、ninjaでは1ページだけ読み込みってのは無理なようですね。 ですので、ninjaを使用継続と100ページ近い大量ページの管理。は両立できない見たいです。 >HPの全ファイルではなく、特定のファイル(1ページ)だけを読み込んで編集できるソフト ninja以外であれば大抵は良いのではないでしょうか? 普通は1ページだけ読み込んでやるものだと私は思ってました…ninjaが特殊な気がします… 買い直しでも構わないなら、ホームページビルダーとか、Dreamweaverとか。 使い勝手とかお薦め度とかはこのカテゴリ内(ホームページ作成ソフト)の過去ログで調べれば沢山出てきますので、それを見てから決めても良いと思います。 フリーでも高機能なものが出回っていますから、そちらで色々試してみるのも良いと思います。 http://besunday.hp.infoseek.co.jp/html_editor.htm http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/net/htmledit/index.html

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページビルダーとかDreamweaverは特定ファイルだけの編集が出来るのでしょうか。だったら乗換えようかなと思います。 フリーのソフトは参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kotohiko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ページ数かなり多いですね。私はDreamweaverにはお世話になりましたが。容量大きくてもものすごく時間がかかった、ということは特になかったんですが・・・。ninjaは使用したことないんで、ちょっとお答えしかねますが。 OS環境を見直すのも良い手かもしれんですね。メモリは増設してもいいかもしれんですね。 すいません。あんまりお役にたてませんで・・。

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境は自分でもちょっと貧弱かなと思います。メモリの増設くらいはやった方が良いですよね。 Dreamweaverや他のソフトを検討してみることにします。

  • subaru130
  • ベストアンサー率20% (66/326)
回答No.1

ソフトでHPを作成するとどうしてもゴミが入ってしまうのでHTMLで作った物と比べるとどうしても、1つ1つのファイルの容量が大きくなってしまうので、読み書きに時間がかかるケースもあります。

G131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ソースを見るとスマートとは言えないですよね。でも、手打ちで出来るほど知識はないのでソフトに頼ってしまいます。

関連するQ&A

  • PC処理能力とファイルの実行

    こんにちは。PCの処理能力とファイルの実行について、この場をおかりして質問させていただきます。 現在、OS/ Windows XP Sp3    CPU/AMD Phenom 9500 Quad(2.2Ghz×4) M B/GIGABYTE GA-MA78GM-S2H HDD/500G 使用量は100G    RAM/DDR2-PC800-240pin 1Ghz×4(合計4G) VGA/ATI Radeon 3200 オンザチップ 、このようなスペックで使っているのですが、ファイルやフォルダ(5MB位のファイルの入ったフォルダ)を開こうとすると、メニュバーが一瞬透けてデスクトップが見えたり、カチッカチッと鋭く動きません。 また、スタートアップシステムも最小限に抑えています。WindowsUpdateの警告など、溜まったタスクは処理してあるのですが。 待機状態で、物理メモリ合計3144MB          利用可能2474MB     システムキャッシュ926M    コミットチャージ合計540M           制限値5074M           制限値603M     カーネルメモリ合計124M          ページ 96M         非ページ 27M       CPUの使用率 1% です。 電気量販店の展示品PCはなぜ、あんなにサクサク動くんでしょう。 また、なぜ私のPCの敏捷さが低下してるのでしょうか。 ウイルスバスターはTRUENDを使っています。どなた様か、解決法、診断して頂ければ幸いです。

  • PCの処理速度(初心者です)

    いつもお世話になってます。 現在 使用しているPCが、早いのか遅いのか普通なのか 知りたいのですが、何か良い方法は、ありませんか?  OS Win XP He Sp1 CPU Pentium4 2.2GHz Fsb 400MHz メモリ 256MB → 768MB に 増設 ハード 60Gb  7200RPM VRAM 64MB 意味は 解りませんが こんな仕様のようです。 時間のあるときでも構いませんので よろしくお願いします。

  • フリーのHP作成ソフトを探しています

    フリーのHP作成ソフトを探しています。 検索でたくさんHITするのは知っていますが、実際に使われている方の意見を参考にどれを使うか決めたいです。 ◆無料で ◆忍者ホームページで使用 ◆文章とちょっとした画像のかんたんなページ ◆初心者向け(HTMLの知識はほとんどありません) こんな感じで使いやすいお勧めのないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無料のPDF編集ソフトをおしえてください。

    aobe reader9でPDFファイルは見れるのですが、市役所等の申請書とか PCメーカのサポート質問書とかの容量の小さなPDFファイルの無料の編集ソフトがあれば、おしえてください。 尚、使用osは、windows XP SP3,CPU peintium M725 1.6GHz,Memory1536MB,HDD137GBです。

  • 助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。2

    以前質問させていただき素晴らしいお答え尾いただきました。 (前回の質問)助けてください。。HPを作成したデータが全部入ってたPCが壊れました。。 すでにホームページはできていて稼動しているのですが、今後更新できない事が非常に痛いです。 かといってまた作り直すのも相当痛手で、、 実は作成時に試行錯誤しながらSEO対策(検索結果で上位表示されるようにする作業)をかなり頑張ったので現在上位に表示されています。 奇跡ですけど(笑 ですのでそのままの状態で、トップページの更新履歴ってところだけをいじりたいんです。 主要な情報はトップページに集約されてるので他のページはいいんです。 とにかくトップページだけをそのまま利用したり出来るんでしょうか? 1年前に買ったホームページビルダーを所有しているのでもしそれで出来るのであれば方法を教えていただけないでしょうか。 無理なら新しいソフトを買うので、、長くなりましたが。。アドバイスお願いします。 (前回の質問終わり) で、既存HPからダウンロードしたらいいよと言われたのですごく理解できたのですが、 今回間違ってホームページビルダーではなくホームページ作成ソフトNINJA 9 を買ってきてしまいました。。 それでも出来るかなと思い先ほど触ってみたのですが、 教えていただいたとおりFTP転送で既存のHPのデータがダウンロード出来るのですが、 NINJAの場合、FTP転送が出来るまでに新規作成を行わないといけないおうでうまくいきません。 index.htmlをダウンロードする前に既にindexを作成しておかないといけないのでデータをダウンロードしても編集画面が変わらないんです。 「htmlから開く」という項目があるのですが。。どうすればいいのかわかりません。 サポートページも休みのようです。 NINJA9 で既存HPをダウンロードして作りかえる事はそもそも出来ないのでしょうか?? うまく伝えられなくてすいません。

  • 忍者TOOLSのHPスペースで

    忍者TOOLSのHPに申し込んだんですが、ここはファイルマネージャーとか見れないのでしょうか? 間違えて、違うフォルダにページを送ってしまったのですが、それを削除出来なくて困っています。 解決策を知っている方がいましたら教えてください。

  • ホームページ作成について

    忍者ホームページを利用してHPを作成しようとしている超初心者です。 HP作成について何も解りません。 そこで早速質問なのですが、 ファイルマネージャーは「お客様のパソコン上でページを作成、編集して頂き、FTPソフトでアップロードしてください。」とのことですが、 メモ帳に書いた後、このFTPでアップロードするという方法がわかりません。 ダウンロードはしたのですが・・・・・

  • 違うソフトで作ったHPの内容をビルダーで作り買えることは可能か?!

    詳しくないので、ヨロシクお願いしますm(..)m 今ホームベージninjaというソフトを使ってHPがありまして、もう検索でも引っかかって順調なのですが・・・ ソフト自体に限界があり、もっと凝ったHPにしたいのでビルダー7に変えたいのですが、今ある個々のページが変わらずにビルダーで作ったものを転送することは可能でしょうか??? どのページも検索できてくれる方がいるので、また一からだと検索に引っかかるまで大変なのでo(´□`*)o ただ、ビルダー7がわからず、ページとかは作ることができるのですが、転送の仕方とかファイルの管理がまったく無知でして;; 説明不足ありましたらご指摘ください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 助けてください。。NINJA 9 で以前作成し公開してるHPを再度編集できません。

    数回質問させていただいているのですが、色々調べてみて 聞きたいことがまとまりました!今までありがとうございます。 以前NINJA 9を使って作成したHPのデータが(昨日までホームページビルダーで作ったと勘違いしていました。) PCの故障により全部消えてしまいました。 ・HPは今現在も稼動していますので、まずFFFTPを使ってHPのデータを新しいPCにダウンロードしました。 そのHTMLファイルをNINJA 9 にて「HTMLから開く」をしても配置などがぐちゃぐちゃで、 そこから修正することなんて出来そうにありません。 今稼動してるHPそのままをNINJAにて再度編集できないんでしょうか? 以前も同じソフトで作ったので出来ると思っていたのですが、、、 ・上で画面が無茶苦茶になったので、今度はNINJA内のFTP転送でネット上のデータをダウンロードしたらどうだろうと思いました。 ですが、FTP転送でダウンロードするためには1度HPを新規作成しなければならず、 その後FTP転送でダウンロードしても編集画面が全く変わりません。 「ブラウザでページをプレビュー」をしたら今稼動してるHPがちゃんと表示されるのですが、 編集画面には全く表示されないんです。。。どうしたらいいでしょうか。 お願いします。結構SEO対策を頑張ったので、文字の配列などを変えたくありません。 更新日時の部分だけを変えたいんです。 よろしくお願いします。。

  • ホームページ作成ソフトが強制終了して困っています

     ホームページ作成ソフト「HTML Maker AZUKI」を使って4年前にホームページを公開、月に2回更新をしております。最近(5月中旬?)になって編集中に強制終了して作業中のデータが消失するというトラブルが頻発、大変困っています。トラブル初期の頃はその都度、マイクロソフトへエラー報告していましたが、今はエラー報告の画面すら表示されなくなり突然に強制終了します。  解決策についてどなたか教えて下さい。 パソコン環境は、WindowsXP HE SP2です。SP3へのUpdateはまだ実行しておりません。Updateすれば解決するのでしょうか?

専門家に質問してみよう