• ベストアンサー

ホームページ作成ソフトが強制終了して困っています

ホームページ作成ソフト「HTML Maker AZUKI」を使って4年前にホームページを公開、月に2回更新をしております。最近(5月中旬?)になって編集中に強制終了して作業中のデータが消失するというトラブルが頻発、大変困っています。トラブル初期の頃はその都度、マイクロソフトへエラー報告していましたが、今はエラー報告の画面すら表示されなくなり突然に強制終了します。  解決策についてどなたか教えて下さい。 パソコン環境は、WindowsXP HE SP2です。SP3へのUpdateはまだ実行しておりません。Updateすれば解決するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one1x
回答No.1

最近になって、PC内の環境を変えたという事はありませんか? 何か別のソフトと相性が悪いのかもしれません。 または一度設定データを退避させ、 アンインストールした後ソフトを入れ直せば回復するかもしれません。

ogino2600x
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございます。 最近、インストールした「Open Office.org」をアンインストールしても状況に変わりなし。次に「HTML Maker AZUKI」をアンインストール後、再インストールしても回復しませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

SP3は効果薄だと思いますが、やってみる価値は有ると思います。 それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ再セットアップすることです。

ogino2600x
質問者

お礼

引き伸ばしていたSP3へのUpdateを、violet430様のアドバイスで思い切って実行しました。セキュリティソフトを終了後、ダウンロード・インストール・再起動で約40分もかかりました。 すぐに「HTML Maker AZUKI」を起動してホームページの編集を約30分間行ないましたところ強制終了のトラブルは発生しませんでした。 SP3による新たなトラブルが発生したときには、またご指導願います。 どうも有難うございました。